HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神様は不公平(長文ですみ...

神様は不公平(長文ですみません)

2004.5.19 18:01    0 17

質問者: ピーコさん(秘密)

私は17歳の時ある日突然自律神経失調症になってしまいとても苦しい辛い毎日でした。それからも良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。
おかげさまで結婚もしましたが自律神経の薬の副作用、ストレスでかなり太ってしまい、疲れからカンジダになり婦人科で診てもらったところ
排卵障害がおきてくるし、不妊症、流産、中毒症にもなる事になにますよと言われ今ダイエットしていますがどうして子供を望んでいる人のところには天使がきてくれず、望んでない人や仕方なく出来たと言う人や中絶など考えてる人のところには赤ちゃんがくるの?どうして若い時から病気になってしまったり、苦しく辛い思いしなくてはいけないの??
神様は不公平 薬も最小限にしています。今、周りは出産ラッシュです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊や流産の可能性があるっていうことだけが不幸でしょうか?
可能性の無い人が見たら、もっと神様は不公平だと言いますよ。
自律神経の病気も治ったんだし、当時を思うと今に感謝できませんか?

私はあなたと同じ病気に4年かかり、薬の量も一日20錠でした。
しかも、子宮に病気があり妊娠が難しいです。
でも、いい夫と出会い結婚でき幸せだと感じます。
誰にも幸、不幸は同じだけ与えられているんだと聞いたことがあります。

子供が居ても、夫婦仲が悪く離婚する人も沢山います。暴力を奮う子供
だったり色々あります。
人のいい面だけを見て羨ましいと思うのはやめた方がいいです。
その人たちの不幸な面も全て背負えますか?
あなたに苦労があるように私にも苦労が同じだけあり、他の人にもあります。

2004.5.19 19:33 9

えり(23歳)

世の中もっと不幸な人いっぱいいると思いますけど?
辛い時は下を見て頑張ってはどう?

2004.5.19 20:06 16

エマママ(30歳)

色々と今、辛いことが重なり1人で背負って苦しまれてるようですね
現在は、どうなんでしょうか?薬も同じ物を、まだ飲まれてるなら
相談した方が良いと思います(鬱や自律神経の薬には太るから
やめてしまう患者や、そういった副作用で余計に悩まされ鬱も
酷くなる場合もあるので)どちらにしても、このままでは
再がも心配なので話しを聞いてくれる心療内科など専門家に
行かれることを、お薦めしますヨ。

2004.5.19 21:36 9

?(30歳)

こんにちは。いろいろ辛い事が重なってしまったようですね。

私は18歳で血液の病気になり、26歳まで入退院を繰り返す生活を送っていました。丸一年病院で暮らした事もあります。入退院を繰り返しながらも短大を卒業し、就職もしましたが、結局休んでばかりで居辛くなって退職しました。その頃は、泣いてばかりいたように思います。
幸いにも25歳の時に病気を理解してくれる人と結婚できましたが、治療でステロイドを飲んでいたので、しばらくは子供を作れず・・・やっと薬と縁が切れて子供を作ろうとしたら、「多嚢胞性卵巣」と診断され、不妊治療のスタート。その上、治療開始から一年で妊娠したと思ったら流産。どうして私ばかり?と思いました。ホント、神様はなんて不公平なんだろうって。

でも、今年の2月、念願の第一子を出産しました。妊娠発覚直後、卵巣捻転を起こして緊急手術、その後も切迫流産、悪阻で入院、持病の悪化で入院、最後は児童骨盤不均衡で帝王切開での出産でした。大変だったけど、その分子供は可愛いです。

私の病気は一生治るものではありません。通院はずっと続くし、再発も時間の問題です。確かに神様は不公平だけど、だからこそ、より多く「幸せ」を感じる事が出来た人の勝ちだと、私は思っています。「お天気が良いな」とか「ご飯が美味しいな」とか、そんな些細な事だって幸せですよね。
丸一年入院生活を送っていた直後は、靴を履けるだけで幸せでした。

疲れた時は思いっきり愚痴って、スッキリしてまた頑張りましょう!

2004.5.19 22:41 10

ぼー(30歳)

私も神様は不公平だと思っています。
周りの友達なんてみーんな子供が2,3人はいます。
結婚して何の苦労もなしに授かりました。

私は結婚して10年もたつのに、一度も妊娠したことがありません。
不妊治療で痛い思いもしてるのに、なぜ?なぜ?です・・・。

でも、不公平な神様でも何かしら素敵なプレゼントをくれると思うようにしています。
ただ今はその時期じゃないのかな?
いつの日か必ず「神様ありがとう」と言える時が来るのだと言い聞かせて頑張っています。

大丈夫!
あまり悪いように考えないで・・・
体調にも影響があるかもしれなし、まずは前向きに前向きに・・・と
言う具合にプラス思考でいきましょう。

私も頑張ります。
いつの日か必ず神様が微笑んでくれる日を夢見て頑張っていきます。

2004.5.20 01:39 15

匿名(34歳)

ピーコさん、こんにちは。
私も結婚後2年間なかなか子供に恵まれず神様は不公平だと思った時期がありました。
不妊検査してもはっきりした原因はわからず人工授精もしましたが結局妊娠せず・・・・
でも今年の冬、自然に妊娠して驚いてます。
人間勝手なもので神様はちゃんと私のことを見ててくれた!と思えるようになりました。
ピーコさんがダイエットを努力されてるのでしたらきっと辛い事ばかりではなく楽しい事もおとずれると思います。
一日も早くコウノトリさんが訪れますように。

2004.5.20 06:32 5

MEGU(29歳)

ピーコさん、はじめまして。
若いときから辛いことがあったのですね。
私も同じように思っていました。
TVで虐待などの話題が出るたびに、どうしてその子は私のところを選ばずに、そんな不幸な親のところを選んでしまったのだろうか、と。
もちろん、親に対しても、虐待するような人間がどうして子供を作ったのか!!と腹立たしくなることばかりでした。
周りでもどう見ても親になれるの?というところにはすんなりできちゃったり。
でも、もし私が不妊の経験がなくすんなり子供ができていたなら、こんなに辛い思いをしている女性がいるなんて知らなかったかもしれません。
言葉や態度を考えずにひどいことをしてしまったかもしれません。
そう思うと、この不妊は私にとって神様が与えてくれたチャンスだったと思うようにしています。
ピーコさんも辛いでしょうが、その経験がピーコさんをより優しい、思いやりのある女性にしていると思います。
だからこそ、今のご主人と出会えて幸せなのでは?(想像ですが・・・)
これを乗り越えれば、世界一の幸せが待っていると信じて頑張ってください!!

2004.5.20 09:12 5

さくら(秘密)

あなたは幸せな結婚もしたし、子供だって可能性は充分あるのだから・・・
もっと大変な思いをしていても前向きに明るく生きている人はいっぱいいます。不公平のうちに入りません。

2004.5.20 09:23 6

ビー(秘密)

ピーコさん、こんにちは。
私は不妊治療中で<どうして子供を望んでいる人のところには
天使がきてくれず、望んでない人や仕方なく出来たと言う人や
中絶など考えてる人のところには赤ちゃんがくるの?>という気持ちは
すごく分かります。
不妊治療は先が見えないし、不安です・・・

今、体調はどうですか? 無理にダイエットせずに買い物に歩いて
行くとか、少しでも動くようにされてはどうでしょう?
少し痩せただけで、排卵が正常に起こった友達の話を聞きました。

2004.5.20 09:36 5

向日葵(31歳)

ピーコさんはおいくつなのかな?私は結婚前に摂食障害で苦しみました。何とか乗り越えて、うつ病は引きずりながらですが無事結婚しました。これで幸せになれるかなーって思ってたけど、家のゴタゴタや借金問題、不妊症と災難(?)つづき。でもね、不幸だとは思ってないよ。「あーわたしにとって必要な経験だったんだなー」って、つらいことを乗り越えるたび、そのひとつひとつが宝物に思えてきます。苦しみのまっただなかのピーコさんにはまだ信じられないかもしれないけれど、絶対その経験が貴女や貴女の大切な人の役に立つときがくるよ。だから今は辛いけど負けないで!

2004.5.20 11:03 5

なっきー(秘密)

以前にも「神様は不公平だ」という投稿ありましたっけねぇ。。。

自分中心の考え方で私は同情できませんでしたが。
今回のトピ主さんに対しても同じ気持ちです。

他のレスでなぐさめてもらってるでしょうから、あえて辛口で書きます。

ピーコさんは自分でも「おかげさまで結婚もしましたが」って書いてるじゃないですか。
世の中には、結婚もできない、出会いもなくさびしくて辛い女性はいるんですよ!

結婚は叶ったのに、「次に子供」となったら自分の思い通りにならないととたんに「神様は不公平」ですか。

世の中はあなた中心にまわっていません。
あなたが幸せになるように都合のいい世界ではありません。

その、「人と比べてうらやましがる考え方」が、ストレスの原因にもなってるかもしれませんね。

人と比べてどうこう言うよりも、まずは旦那さんを大切にして、自分の今出来ること(ダイエット)をやることがあなた自身にとって一番良いことではないですか?

2004.5.20 13:35 6

匿名で。(秘密)

決して長文ではありませんよ(^^)

大変ですね、胸中お察しします。
私も、10代の頃、卵巣のうしゅの手術を受けたり、妊娠しても流産してしまったり・・・・ホルモン剤のせい(?)で太りもしました。
悲しかったり、くやしかったり。
でもね、そんな思いはあっても、神様が不公平だとは思いません。
なぜなら子供を授かっても『産めない』『産まない』という人は、子どもができてもソレが幸せではない。私たちとは違う部分に不満や欠如があったりするわけだから・・・
ただ単に『赤ちゃんが欲しい』を万人が対象にした場合のみ『不公平』が成立するのでは?

自分が不幸だとか不運だとか、人と比べる前にそういう自分を受け入れ、マイペースでいることが大事ではないでしょうか。
気をぬいて頑張りましょうよ!

2004.5.20 13:38 7

匿名(秘密)

あなたの気持ち良くわかりますよ。
知り合いにアパートに住んでた人同士仲良くなり、お互い子供さんも居るのに不倫して今は新しい旦那さんとの子供が2人います。
そんなに悩まないで!!人を羨ましい気持ちは誰にでもある、
ただあなたはその思いが強いだけだよ。

2004.5.20 16:53 6

カレン(29歳)

不公平なんて思っちゃだめだよ。
不妊症でがんばっている方だって沢山いるんだから!
後ろ向きはだめだよ。前向きに自分にも子供が絶対来てくれるって
思わないとさ!
不公平なんて決め付けないで頑張ろう!
みんな貴方の味方だよ。

2004.5.20 19:39 6

金蝉(秘密)

>最後から2行目の「このままでは再がも」は
「再発が」です。すみません

2004.5.20 20:44 6

?(30歳)

人生には、春夏秋冬と同じように季節があります。順番や長さは人によって違うけど、希望に満ちた春ばかりの人も寒い冬ばかりの人もいません。人には話さないだけで長い人生みんな辛い経験はあります。
今があなたにとっての冬だとしたら、また季節は変わりますよ。

どんな苦労でも、苦労した経験と思いが人を成長させます。不妊治療でさえも同じだと思います。
今もっていないものばかりにとらわれると不幸、今あるものに感謝すれば次の幸せがやってきますよ。
生きているだけで幸せです。私も、そう思えた時に幸せになれました。
子どもがほしいのなら、まずは自分の気持ちを健康にしていかなきゃ。
早く元気を取り戻してくださいね。

2004.5.20 23:31 6

はる(秘密)

イラクで罪もないのに殺されたり虐待を受けている人、北朝鮮で飢餓と貧困に苦しんでいる人の前で「神様は不公平だ」といえますか?「私は不幸だ」といえますか?

他人の人生はハタから見てるだけではわかりません。
自分が願っていることをかなえている、その部分だけを見たらうらやましいかもしれませんが、人と較べてどうこうよりも、自分だけの人生を自分だけの生き方で幸せになっていきましょうよ!

2004.5.24 22:34 6

はるる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page