HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > え?!クラミジア?はぁ?!

え?!クラミジア?はぁ?!

2002.10.10 00:37    0 3

質問者: プーさん(27歳)

先週、陰部のかゆみと、微熱が続いているのが気になり、出産した婦人科に行きました。かゆみの原因はカンジタ菌があるからとの事で、薬をもらい、微熱は原因を調べる為に、血液検査をしました。

検査結果は一週間後と言われていたのですが、今日、院長から直接電話を頂き、微熱の原因はクラミジアなので、明日にでも薬をもらいに来なさいと言われました。

え?って感じです。
産後半年経ちますが、主人と仲良くしたのは、一度きり。
実は結婚前にも微熱が続くことがあり、何度か内科に行っているのですが、もしかして、あの頃から感染していたのでしょうか・・・・?
主人は、結婚後の浮気は絶対にないと言ってます。結婚前はありましたが・・・。

もし、ずっと前からクラミジアにかかっていたとしたら、我が子に影響はあるのでしょうか?

明日、病院に行って、いろいろ聞いてみようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中には、クラミジア検査しますし
クラミジアのまま出産したら、子供が肺炎とか
になるので
多分、出産後に、ご主人が風俗か浮気したんじゃないですか
銭湯やサウナで、大人はクラミジアに感染しませんから。

2002.10.10 10:52 11

ララ(30歳)

私も先日、クラミジアにかかっていることが
わかりショックを受けています。
やはり、他の女性と・・・・・しない限りうつりませんよね。
とりあえず、薬で治療ということになったのですが・・・。
クラミジア自体は1週間薬を飲めば、とりあえず治るとのことですが、
なぜ?!ナゼ?!何で?!・・・という感じです。
お互い、頑張って治療しましょ。

2002.10.10 12:06 9

匿名(秘密)

遅くなってしまいましたが、病院へ行った結果報告です。

結果は・・・・『間違い』でした。なおさら、はぁ?って感じですけどね。
院長は『明日にでも』と言ったので、翌日病院へ行ったのですが、院長は休みで、副院長の診察でした。
診察室へ入ると、副院長が『この前は、なんで検査受けたの?』と聞いてきたので、『微熱が続いて相談したら、血液検査をしましょうといわれたんです。結果は一週間後聞きに来てと言われましたが、昨日、院長先生から電話を頂いて、クラミジアにかかってるからすぐ来なさいといわれました』と説明をしました。
でも、副院長は、『う〜ん・・・・。ここに、血液検査の結果はあるんだけど、クラミジアがどうのこうのっていう検査結果がないんだよねぇ〜』と言い、看護婦さんらがバタバタと検査依頼の書類、昨日、院長が電話してる時に傍にいた人へ電話内容の確認を始めました。
結局、クラミジアの診断結果がどこからきたのか分からず、院長宅へ電話をしてくれて、院長も自宅から診察室へやってきて、確認したところ、私はクラミジアの検査すらしてないことが判明しました。

院長を待ってる間、副院長とクラミジアの話をしていたのですが、その病院は、妊娠時にクラミジアの検査は今までしていなかった(内診時に疑いがある場合は別)のですが、今月から、妊婦全員にクラミジアの検査を行うことになったそうです。

最終的に、なんで院長が私をクラミジアと判断して電話をくれたのかは分かりません。その場で院長と副院長がこのミスについて話してて、本人達は分かったみたいなのですが・・・。
私の予想では、検査結果をチェックしてる際、クラミジア陽性で電話連絡しようと思った方達のカルテに私のカルテが紛れこんだのかな・・・・と。
勿論、最後には、院長も私に謝ってくれました。

とんだハプニングでしたが、クラミジアについて勉強する機会にもなりました。疑惑をもたれた主人は、『そらみろ!』と怒ってましたが。

2002.10.14 01:40 10

プー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page