スレッド

2004.5.21 16:05    0 10

質問者: いつも思うさん(26歳)

妊娠初期の出血や着床出血について思うのですが、過去に沢山スレがありますよね。そして沢山の意見としてレスがあり。ここ最近同じようなスレが目に飛び込んでくるのですが(ここ最近しかみていないんですが。。汗)ワード検索という便利なものがあるのだから、まずはそこを利用してみてはいかがでしょうかね?と思うのです。かなり納得できたり、安心できるレスもたくさんあります。不安な気持ちも分かるのですがあまり同じスレがあるとレスも少なくなるだろうし、結局、過去の投稿を見てください。とかというレスになったりしないでもないと思うので。私自身、初期の出血で不安になり過去の投稿でかなり学べスレも立てずにいられてるのですが。。。
ジネコをもっとうまく活用すべきかと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たくさんスレッドがあるかもしれませんが症状は人それぞれです。
投稿する人にはそれなりの理由があるはず。
そこがジネコのいいところですよ。

2004.5.21 19:10 7

おちよはん(秘密)

「妊娠してると思いますか?」っていうのが
一番困りますね。「後高温期です」も嫌い。
前者はこんなとこで聞いても分かるわけ無いって思うし
後者は日記みたいでうんざり。
でもこの二つ多いですね。
特に不妊系は内容同じようなのが多くないですか?

2004.5.21 20:31 6

エマママ(30歳)

意地悪ですね
あなたのページじゃあるまいし、みんな今聞きたいことや当てはまるものはないか聞きたいだけなのですよ!  自分の言葉で質問してどこが悪いのですか?

そういうスレット立ててるあなたのほうが、またこんな奴が!と、思われてますよ。

嫌なら通り過ぎてくれ!

2004.5.21 20:35 6

?(32歳)

 私もたまに思います。
経験談を何度かレスして、その後でスレ立てられる皆さんにも同じ様にレスして教えてあげたいのですが、毎回となると面倒でつい流してしまいます。
ポコぽこさんまた同じ事書いてるなんて思われそうだし…。

2004.5.21 21:43 6

ポコぽこ(30歳)

うまく活用を・・と言ってる割には説得力のない
わかりにくいタイトルつけましたよね・・・。
「スレッド」って・・・。

一体このタイトルで何人が興味を示せるか。
過去ログ検索しましょうよ、とかなら一目でわかるのに。

2004.5.22 01:09 7

ゆい(秘密)

なぜここジネコは批判的なレスが必ずと言っていいほど入ってくるのでしょう。通り過ぎろと言われるならあなたが通り過ぎてください。あ、私もさらに意見してるということは通り過ぎていない、、か。
あのですね、一意見なわけですよ。症状がそれぞれあって当然です。tada,
活用してますか?と確認してるだけです。

2004.5.22 10:00 6

いつもおもう(26歳)

?さんへ

そうやってただやみくもに怒るだけの人が一番嫌です。
スレ主さんは「検索機能があるのだから利用してみたら?」と仰っているだけですよ。

このジネコでは同じようなスレタイが乱立している時がありますよね。
早く更新を望んでいる私としては、編集部の方々が一つ一つチェックされている労力のお手を煩わしてまで、同様なスレを掲げるスレ主ってどうかと思いますがね。
便利な機能は絶対使ってみるべき。
それで自分の中で見つからない場合はあらためて立てればいいと思います。

2004.5.22 13:34 6

華(秘密)

おちよはんや?主婦と同じです。
別にそれはそれで結構な事じゃナイですか?
なぜ同じ事を質問してはダメなんですか?
そんな決まりがあるのでしたら謝ります…でも、そんな記憶は私にはありません。
不妊の事って、友達や親にさえも言いたくないって人もいてます。
だからジネコで同じような症状を持つ方々に聞いてもらうor質問するんでしょう?
ワード検索しても微妙に違う事もあるでしょう。
それに、日記風でもイイと思いますヨ。

2004.5.23 08:16 7

まりも(23歳)

今回においてはおちよはん、とってもまともな回答。
それに、例えば今だったら、4月分の記事が読めなくて困っているのですが
もしかしたら重複しているかも知れないけど
やっぱり新規で質問しちゃえってこともありますよ。

2004.5.23 22:19 6

バウ(秘密)

たぶん・・・せっぱつまってると
検索して同じようなのを見つけても
「自分とは違う」と思うんじゃないでしょうか?

2004.5.25 16:43 6

いちじく(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top