HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りのH・・・誘えない

子作りのH・・・誘えない

2004.5.23 05:49    0 6

質問者: チャッピーさん(28歳)

子供が欲しくがんばってる主婦です。
皆さんは、子作りのためのH、旦那さんをどんな風にして奮い立たせてますか???
うちは旦那がそれほど性欲も強くないので、「今日はがんばろう」って言ってもあまりいい顔をしません。
そんなんの繰り返しのため、なんだか誘うのも辛くなってきたりして、切なくなるんだけど、でも子供が欲しいから今日というチャンスを無駄にしたくないってせっかちになって、夫婦の険悪なムードが流れてしまったり・・・・。
焦ってはダメって思うのですが、不妊なのはわかってるから人一倍がんばんなくちゃって思ってしまうんです。
なんだか、マンネリ化してしまった感じです。

皆さんはどんな風に工夫してるんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
今日はがんばろう。とか気合入れられるとダンナさまもその気にはならないかもしれないですね。
一緒に少し晩酌するとか。。。
スキンシップを多くしてみるとか。。
文面からすると、楽しんでいませんよね。
まずは、新婚時代のラブラブを取り戻してみてください。

2004.5.24 12:46 17

マイマイ(34歳)

家も以前は、排卵日に私の方から気を遣いつつ誘い、
主人は嫌そうな態度をし、険悪なムードのまま、
それでもHするという(笑)最悪な状況でした。
でも「排卵日」と聞くと精子の状態が悪くなるとか、
男性は射精しないと体が精子不要と判断して性機能が減退する、
自然な性生活が互いの生殖機能を高める等の話も聞き、
夫婦で話し合い、ジネコでも勉強させてもらい、
最近やっと良い感じになってきました。
それは、まず生理直後に
「今日から約10日間はいつでもH、OKだよ♪」と伝え
お互いちょっとでもしたくなったら誘う事にしました。
すると、私が誘っても「排卵日」だからというプレッシャーを与えずに、
スムーズに仲良くできるようになりました。
私が排卵期に誘う以外、皆無だったHも少〜し増えました。
参考になりますかね?お互いがんばりましょうね!

2004.5.24 15:48 12

やぎ(32歳)

同じような書き込みをよく見ますが、子作りのSEXで心沸き立つ男性はいないと思います
多分あからさまに、「入れて!」「出して」ってそれだけなんじゃないでしょうか?
もし逆にご主人が子供を強く希望して、「早く脱いで!」「こっち向けろ!」って勝手に一人で終わったとして女として納得できるでしょうか・・・
きっとご主人は、「こいつ、俺を愛してるんじゃなくて、俺の精子が欲しいだけなんだろうなぁ・・・」「入れて出したら、終わるんだろうなぁ」「子供が出来たら、俺はミルク代を稼ぐだけの働きアリになるんだろうなぁ」・・・

たぶん、ご主人は子供を作る事=将来の自分の居場所が無くなる
そんな寂しさを感じているのかもしれません
子供が欲しくてい頑張っている・・・誰の為ですか? 

2004.5.24 17:53 12

とくこ(3歳)

あまり参考にはならにと思いますが・・・
私の主人は結婚前も長男が産まれたあとも本当は子供が好きなのかそうでもないのかがわからないような人です。 すっごいかわいがったり全く気にかけた様子を見せない日も多いです。 ですので2人目が欲しいと私が強く願って居た時も「まぁ、この人には希望を告げない方がいいな」と思っていました。
案の定友人が2人目を立て続けに妊娠した時に「○○ちゃんはばかに早く2人目を作ったんだなぁ」との質問に「うん、なんか計画をきちんと立ってて今日から子作りお願いしますね」ってご主人に頼んだらその1回で見事成立したんだって〜」と話すと「げ、俺は絶対に嫌だねお願いされるなんて・・・」とあっさり返事がきました。 私はその日依頼絶対に自分から誘うのは止めようと心に決めてきました。 基礎体温を密かに測っている事も隠し、卵管造影の検査に行った事も隠しました。ですので我が夫婦は1月に1回ぐらいしかも主人の気の向くままの性生活です。 私はそれでもいいと思いました。
拒まれる程精神的苦痛は無いと考えたからです。
今回(今日わかったばかりです) その主人の気の向くままの貴重な1日が排卵にあたったらしく 妊娠5週目とわかりました。
偶然なのかもしれませんが、焦りが無くなった事でよい結果になったかぁ〜〜等と考えました。

2004.5.24 19:32 13

ビンゴン(34歳)

本当の夫婦愛が成り立っていれば、子作り目的のセックスで萎えちゃうことって無いと思うのですが。。
愛する旦那さんとの間に子供が欲しければ、その旦那さんの協力は必須です。その協力こそが愛情じゃないですかね?
日ごろからお互いがそういう気持ちでいることを確認しあって臨んではどうですか?ちなみに私は「たまごちゃんお出迎え、たまごちゃんお出迎え、至急訪問されたし」と言ったら笑いながらコトにおよぶことが出来ました。まあ夫婦のキャラもかかわってくることかもしれませんが。

2004.5.25 21:07 10

肝っ玉マミー(33歳)

分かります!
うちもです!
どうしたらいいんでしょうかね〜。
今日がチャンスって日に限って疲れてたりすると逆にこっちが遠慮して、「今日排卵っぽいんだけど、疲れてる?だったら明日お願いしていい?」みたいな感じです。
恥ずかしい話ですが、旦那が交替勤務で翌日から夜会わなかったりすると私が抱きついて無理やり?!ということもあります。
もともとセックスレスが入ってるのでイチャイチャしたところでセックスには結びつかないんです。
旦那が子供を欲しがってるのが唯一の救いです。

2004.5.26 00:01 8

ポコぽこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page