HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もっと前から試せばよかっ...

もっと前から試せばよかった・・・ 

2004.5.23 09:42    0 6

質問者: 美タミンさん(秘密)

美タミンです。いつもこのサイトにお世話になっています。
妊娠を希望してから1年半くらいたちます。

基礎体温をずっとつけていて、おりものの状態と考えて、だいたい
13日目くらいだねって、判断して排卵日辺りは集中してがんばって
きました。

レディ・ディも購入し、試しましたが、何ヶ月もそれでは
反応がみられませんでした。

お医者様には体の異常はないとの事で、まだ、不妊治療はしないで
がんばっています。

で、今月はじめて尿検査の排卵チェッカーを買って、10日目から検査をしたら、もう陽性だったのです!
でもその夜も、次の晩も、エッチはできず、12日目にやっとエッチは
できましたが、もう陽性反応は薄くなってました。(多分陰性)

え〜〜〜〜!!私って排卵日がとっても早いの???ってびっくりです。もっと早くに同時にいろいろ試してみればよかった・・・。
今月もダメなら、来月はもっと早くから排卵チェッカー使おうと思います。(>_<)
読んでくださってありがとうございました。_(._.)_

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵日が自分で思っていた日とずれていました。
私は去年9月から解禁して子作りをしていたのですがなかなか
できず病院で検査をしてもらったのですが排卵日が自分が思ってた
日と少し違ってたことに驚きました。
いまだ妊娠には至っていないのですが、排卵日の特定って自分流では
ダメなんだと実感しました。美タミンさんのところにも早く赤ちゃんが
訪れるといいですね!

2004.5.24 10:39 9

ごーや(32歳)

こんばんは!
私は今年に入ってから子作りを解禁して、5周期目にして妊娠が分かったばかりです。
私の場合は必ず排卵痛があるので、排卵日を間違えることはないのですが
そういう症状がない方は基礎体温だけでは確実性に欠けるそうなので、
やはり排卵検査薬との併用が確実だそうです。
ちなみに私はレディディも持ってますが、全く役に立ちませんでした。

子作りを解禁したらすぐに赤ちゃんが授かると思っていた私は、2〜3ヶ月経っても
できないことに異常に不安を感じ、今月初旬に不妊のカウンセリングを初めて
受けに行ってきました。
その時は高温期の真中あたりでしたので、結果的には既に着床→妊娠していたわけですが。
その先生がおっしゃったことは
・基礎体温と排卵検査薬を併用して排卵日を確定すること
・排卵検査薬が陽性になってから、3日連続仲良くすること
でした。
排卵検査薬が陽性になったからといってすぐに排卵するわけではなく、その
12〜24時間以内に排卵するサインなんだそうです。
統計的にも排卵日を含めたその後3日間が一番妊娠しやすい期間らしいので、
参考になさって下さいね。

2004.5.24 22:57 10

まめ(32歳)

私はずっと基礎体温をつけていたのですが、低温期から高温期になるのに少しずつしか体温が上がらなかったのでいつなのかよく分からなくて一度試したことがあります。自分ではまだだと思っていたのに排卵チェッカーが陽性だったのでその日のうちに仲良くしました。その後はしてないので、この日が決めてとなり、子供が授かりました。現在、1歳7ヶ月になります。

美タミンさん頑張って下さいね。

2004.5.25 00:14 11

ぽこ(秘密)

美タミンさん、ごーやさん、排卵日が自分の思っていたのとズレていたというのは、高温期になる前ではなくてその途中、もしくは高温期後の排卵だったということですか?
私も子供を望んでいますが、排卵チェッカーでも反応したり、しなかったりします。
レディ・デイでもいまいち。
私も自分の思っている日とずれていたとしたらかなりショックかも・・

2004.5.25 06:48 10

とむそん(30歳)

美タミンさん 初めまして。
私も美タミンさんとおなじですよ。
レディデイでは全然わからなくて、
基礎体温もやってたけど…
結局、病院で診てもらったら、生理10日目頃の排卵だったんですっ。
あの時のショックったらないですよね(苦笑)
大体の予想排卵日が分かっても、なかなか授かれませんが…
お互いにマイペースで行きましょうね

2004.5.25 20:18 8

みゆ(29歳)

アドバイスいろいろありがとうございました。_(._.)_
参考になりました。参考にもなりましたし、とっても嬉しかったです。

ほんと、つくづく、排卵日って難しいですね。

「排卵痛」私もあるんですけど、これもなかなかの曲者で、それがある時が排卵なのか・・
その三日後くらいって聞いたこともあるし・・。むむむ。

排卵チェッカーも反応しないこともあるのですね。
今回、昨日くらいまでおりものがあったので、彼とがんばりましたが、
排卵チェッカーは全く反応してませんでした。

今まで、生理後10日までは、「子供は授からない」って思い込んでたんですが、それも違うかもしれませんね。

毎月毎月、やれることやってがんばります。

まめさん、ぽこさんは、お子様の健やかな成長をお祈りします。
ごーやさん、とむそんさん、みゆさん、お互い、がんばりましょうね。
(^-^)

2004.5.26 21:13 6

美タミン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page