HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵白のようなおりもの

卵白のようなおりもの

2004.5.26 10:41    0 4

質問者: あいさん(30歳)

いつもお世話になっています。
子作りを始めて2年になる主婦です。今回は、卵白のようなおりものについてなんですが・・・。

私の生理は25日周期です。透明の伸びるおりものというのは生理が始まって8日目に出ます。その後に排卵だとしても10日目位に排卵しているということでしょうか?
いつも排卵検査薬で10日目から検査をしていたんですが、薄く線が入っていて陽性か陰性かわからなくて、基礎体温も少しなだらかにあがるのではっきりせず・・。

もし10日目が排卵だとしてそんなに早くてちゃんと妊娠できますか?
卵が育ってないような気がします・・・。
主人は毎日夜中まで仕事をしていて、私としてはあまり負担をかけたくないので、排卵日を見極めたいのですが、おりものによる自己診断って当たりますか?

病院にいけば分かるんでしょうが、最近1から調べなおしてもらおうといった婦人科でとても不愉快な思いをしまして、また新しい病院を探している最中です。皆さんの体験談など教えてくださったら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、こんにちは。
10日目くらいの排卵で妊娠した方もたくさんいらっしゃると思います。(ジネコでも見たことありますし)。

お医者さんの話もききましたが、 排卵が早くても、ちゃんと育っていれば問題ないようです。逆に、未熟なまま排卵している場合はよくないみたいですが。 ちゃんと育っているかどうかは、自分では確認できないので、病院で卵胞チェックしてもらえば確実ですね。

私は 9日目して排卵検査薬で陽性が出たことがあり、そのときは卵胞は18mmくらいまでなってたようです。でも、排卵が遅いときは、同じ9日目でも11mmくらにしかなっていなかったです。周期によって、卵胞の成長具合が違うみたいです。

おりもので自己診断は難しいと思いますが、おりものが伸びている状態は、精子君にとってもよい環境のようなので、仲良くするのもよいのでは?

私の場合はおりものが伸びてきた!と思ったら、排卵検査薬を試します。その日から3日以内には陽性が出ていたような気がします。病院での診断も、あまりズレがありません。
(検査薬があてにならないという方もいますので、検査薬を過信しないほうがよいかな?とも思います)

2004.5.27 11:26 7

ぶぅ子(32歳)

排卵検査薬を使ってみてはいかがですか?妊娠検査薬のように尿をかけるものですよ。

2004.5.27 16:59 12

みあ(25歳)

多分それが排卵日ですよ。私はそれで妊娠しましたよ。最終生理日から少し遅れてくることもあるみたいですよ。常におりものの状態はチェックしていた方がいいですね。
頑張って!!

2004.5.29 23:27 6

ミッフィー(29歳)

アドバイス有難うございます。
いつもお風呂に入ったときに気づくんですよ。クラゲッ?ってゆうかなんというか。本当に卵白。流れていきそうなのを必死に捕まえて、伸ばしてみたり、一応のびるんですよ。それが10日目。でもそれ以降は増えないんですよね。よく下着をぬらすほどとかききますが、私の場合それはないんです。
粘液すくないのかなあ。先日意を決して初めて自分の膣に指を入れて粘液の採取を試みましたが、おふろでみるようなクラゲはでてきませんでした。やはり病院ですね〜。先日言葉の暴力を受けて恐怖症っぽぃんですが、がんばっていってみます。

ご意見ありがとうございました。

2004.5.31 00:06 9

あい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page