HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠したけど・・・...

やっと妊娠したけど・・・(長文)

2004.6.2 14:28    7 54

質問者: まこさん(31歳)

結婚して5年半の31歳の主婦です。
子供が欲しかったけど授からない、いわゆる不妊症でした。
結婚半年での婦人科の検査結果で私に原因があると判明。
最初は子作りに協力的だった夫も結果が出ないせいかだんだんと冷たくなり、
私自身も自分に負い目があって、主人に該当日にHをお願いできない状態になりました。
そんな時、何かと相談に乗ってくれてた男性がいたのですが
その相手と勢いで浮気をしてしまいました。相手も既婚者です。
好意はありますが、主人以上に愛してるとかそういうことは
ないです。相手も遊びのつもりだと思います。
1回目はゴム、2回目はフェラしてから生で騎乗位、外だしです。
(露骨ですみません)
で、その夜、珍しく主人からセックスを求められたので
断ると怪しまれるかも・・・と思いエッチしました。この時は中だしです。
(またまた露骨ですみません)

そうこうしているうちに生理予定日になっても生理がこず、おかしいな・・と思い、検査薬で調べると
結婚して5年目にして初めての陽性反応!病院に行き妊娠を確認しました。
最初は生まれて始めての妊娠に喜んでいたのですがそれもつかの間、
浮気相手とのエッチの日あたりが排卵日だったかもしれないのです。
先月は4月23日から生理があり、問題の日は5月5日です。
生理周期はだいたい29〜31日です。
浮気相手との性行為が1回目はゴムでしたが、2回目は外だしとはいえ、
避妊せずにしてしまったことをすごく後悔しています。
自分は不妊症だから・・・ということで避妊について甘い考えがあったことも
確かです。

せっかく授かった命なので絶対に産みたいのですが自分の過ちのために
生まれてるくる我が子が主人の子供ではなかった時、主人や子供のことを
考えると恐ろしくてなりません。
主人にこの事を話そうかと思ったりもしますが、同じ日にセックスをしたけど
主人は膣内射精だし、きっと主人の子だ!と思い込もうとする自分がいて
すごく葛藤しています。
主人と浮気相手の血液型が違うので産まれてから判明したらどうなるだろう
とか、考えてしまいます。
因みに私AB、主人O、浮気相手Bです。
どちらが父親かわからない場合は堕ろすほうが良いのでしょうか。
5年半にしてようやく授かったので私は産みたい・・・
もうどうしていいかわかりません。
相談できる相手もいなくてジネコさんに書き込みしてしまいました。
ここは夫婦揃って不妊治療を頑張ってらっしゃる方がたくさん
おられるので、不快に思われたらごめんなさい。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>浮気相手との性行為が1回目はゴムでしたが、2回目は外だしとはいえ、
避妊せずにしてしまったことをすごく後悔しています。

避妊をしなかったことより浮気したことを後悔すれば?
自業自得、自分で蒔いた種は自分で刈り取ってください。
大変不快でした。
ジネコは親切な方が多いので、万が一、あなたに同情・理解を示すような方が出てきたら、私は二度とここには来ません!!

2004.6.2 20:24 29

綾(29歳)

自業自得ですよね・・・。

浮気するあなたが悪い!
ご主人がかわいそうです・・・。

最低・・・。

2004.6.2 21:08 92

あらら(27歳)

 これはまこさんに対しての試練なのかな?!
こんなに辛い妊娠は聞いた事無いですね。

 5年ほど不妊だったようですが、彼との浮気?!でまこさん自身が癒されたための妊娠でしょうね。
私はご主人のお子さんだと信じていますよ!!
そしてこのタイミングでの妊娠は、もうこんな事するなというご先祖様の警告かもしれませんよ!
逃げずに産んで欲しいと思います。

2004.6.2 22:11 41

ポコぽこ(30歳)

浮気はまずいですね。おなかの中の赤ちゃんにも失礼でしょう。
O型が産まれたらまずいって事?
どうしようと悩んでいるうちに赤ちゃんはどんどん大きくなっていきます。
突き放すようですが、お腹の命を大事にしたいのなら、離婚して一人で苦労して育てたらってカンジです。自業自得なんですから。
結局、ここで相談し、色々な意見が出たとしても決めるのはあなた自身ですよ。

2004.6.2 22:27 18

ゆきうさぎ(30歳)

避妊しなかったことに後悔しても、浮気した事には後悔しないんですね。
勢いでしたわりには、2回もしてるし・・・どういうこと?

>主人にこの事を話そうかと思ったりもしますが

って、何を話すの?
「あなたの子供じゃないかもしれない。生まない方がいい?」とでも聞くつもりなの?

それに、
>どちらが父親かわからない場合は堕ろすほうが良いのでしょうか。

って、そういう問題???悩むところが間違ってる!!


2004.6.2 22:56 22

RUU(33歳)

浮気相手とのセックスでゴム無しとは…
いい年して恥ずかしくないですか?騎乗位…やる気満万ですね。
浮気相手の奥様が可哀想…

2004.6.2 23:08 18

おかめ (25歳)

こればっかりはアドバイスしようがありません。
自分のやったことに責任を持ち、自分で決断すべきです。

2004.6.2 23:23 19

キリコ(24歳)

どうするのがいいか、ということは言えません。
人それぞれ考え方、価値観が違うので、何がいいかというのも人それぞれ。

ですので、わたしだったら、と仮定して・・・。

まず、その浮気相手の子だったらどうかということを考えて、その子供を本当に愛していけるかどうかを考えます。
この場合、5年半の不妊暦とか関係なし。未来を考えます。
もし、Yesなら、産みますね。
この時点ではどちらの子かわかりませんが、その子を愛しく感じるのなら産みます。

産むと決めたら・・・。
夫に隠し通すことはできないですね。
まず、話します。
もちろん離婚が前提です。
どちらの子であっても、と言うことです。
あとは、夫の出方次第でしょうか。

浮気相手にも話します。
でもいかなる決定権も与えません。

そんな話の進み具合で、出生前にDNA鑑定をするのかとか、生まれてからするのかとか、場合によっては話し合っていくことになると思います。

夫の子だったらどんなにいいか、ということも考えません。
自分の行為を隠し通して、結果夫の子だったら万々歳的な考え方はできないです。
同じ日に二人と、子供のできる行為をしたことに罪があると思います。
夫には申し訳ないですが、事実を話し、裁きを受けます。


蛇足
何年か前に、同じような投稿があり、わたしはかなりその方を罵倒しました。
数年で、こんなにも考え方が変わっています。
何が言いたいということもないですけど、そんな自分に驚いています。
独り言でした・・・。

2004.6.2 23:46 11

すうりん(秘密)

まこさん、
とても悲しい気持ちになりました。貴女の投稿を見られた方のほとんどがそう思われたと察します。今、まこさんに出来ることはご主人に本当のことを伝え、許しを請うことです。この投稿を読んだところでは、ご主人を裏切った罪悪感より、ばれたらどうしようという不安感しか(少なくとも)私には伝わって来ませんでした。それが本当で、もしご主人がいながらにして、ご主人以外の方に貞操を守れないようであればすぐに離婚するべきです。お子さんは絶対中絶するなどせず、お一人で育ててあげてください。大事な大事な命です。父親がいなくてもお母さんが一生懸命愛情を注げば素晴らしい人間に育ってくれると思います。ここまで書いた後でですが、もしご主人が全てを知った上で許してくれて、貴女に反省をする気持ちがあり、二度と姦淫を犯さない自信があるのなら、もう一度やり直してください。心からお願いします。
ジェン

2004.6.2 23:55 11

ジェン(秘密)

不妊症って体だけじゃなく、心のケアも大切だと思いました。
浮気したことはもう誰が責めてもどうしようもないことだし
妊娠したという事実も今更ひっくり返せない現実ですよね。
私も不妊症に悩んだ時期があり、夫婦関係が冷え切り、
別居した時期がありました。
1人でいる寂しさのあまり出会い系で浮気をしたことがあります。
幸い、そのときは妊娠しませんでしたがすごい自己嫌悪と後悔ばかりで
浮気なんかしても虚しいだけだと悟りました。
気休めにしかなりませんが、冷静に考えると
騎乗位で膣外射精ならO%ではないけど、浮気相手の子供を妊娠する
確率はとても低いのでは?と思います。
どうか気を強く持って、前向きに考えてください。
せっかく授かった命です。大切にしてあげて欲しいと思います。
生まれてくる子供に罪はありません。

2004.6.3 00:28 21

naomi(33歳)

まこさんー、間がさしてしまいましたね・・・私の友達と、まったく同じ状況でしたので、ほっとけませんでした。その彼女は、結局生理がきたので、円くおさまりましたけど・・・本来呆れてコメントされない方が、多いとは、思いますが、相当悩んで、悔やんでいらっしゃるのだと思い書かせていただきました!もう、産む気でいらっしゃるのだから、ご主人の子だと信じて、ここは産むしかないじゃないですか!幸い、血液型がABとOでしたっけ?Bも産まれますよね?後は、産まれたあとに、DNA鑑定するしか方法は、ないと思いますよ。あなたさえ、一生だれにも言わずに墓場まで秘密を持っていきさえすれば、周囲には、ばれないと思いますよ。これぐらいの、覚悟がなければ、産むことは、無理ですよね。無責任な、言い方ですが、私からの本当の気持ちです。いろいろな意見あると思いますが、こうゆう意見もあるのだと、1つ参考にしてください。

2004.6.3 00:36 30

ぺこりん(秘密)

うーん。なんだか信じられません。
旦那さんの子供がほしいならなんで浮気をしたのでしょうか?
その男の人に相談して優しくされたからですか?
それって、逃げてるんじゃないですか?
旦那さんが可愛そうです!しかも、どっちの子供がわからないなんて。
なんか家族がバラバラになりそうですよ。
本当に、浮気するならちゃんと考えて行動してくださいよ。
私なら、旦那さんを愛してるしそういう冷たくされても話し合いすると
思います。浮気した相手は男は勝手だから、女の悩みなんてわからない
わかりっこないっておもいますよ。ただ優しくしたらって感じだとおもう。
真剣に考えて相談してくれたらそういう行為をしない人だと思うしね。
相手も遊びでただ聞いてただけだしそれはあなたが逃げてるから。
不妊の気持ちは凄くわかりますがそういう行為したあなたの気持ちが
凄くわかりません。旦那さんとよーく話し合いをするべきだったんでは?
そしてそういうことをよくほかの男性に相談できたのかと思うと、
私にはできませんよ。だったら、病院の専門の人に聞いてもらうとか、
何かほかに対処があったとおもいますよ。
もう終わったことだから仕方ないのですが私なら旦那に申し訳ないって
思いますよ。避妊したほうがよかったかもって思うより、浮気しなければ
よかたって思う風に後悔しなかったのでしょうか??
お返事するよりも、なんだかそういう行為をしてる人が多いので、
なんだか私も許せない気持ちになりました。
旦那さんの子供がほしいって頑張ってる方もいらっしゃるのに、
簡単にそういう行為をして妊娠させてしまってるあなたが、なんだか
違うと思いました。旦那さんと一緒になぜ頑張れなかったのかって
思います。私も旦那さんの子供がほしいです。今子供がほしくて、
頑張ってる最中です。一度流産もしたこともあったので。
なんだか妊娠っていうことを簡単に受け止めちゃいけないし、まして
浮気相手なんかにって思います。私ならやっぱり愛してる旦那様の
子供が欲しいから、そういうことは避けますね。

2004.6.3 09:04 13

匿名(2歳)

あなた最低ですね。
旦那さんすごくかわいそう!!
浮気するなんて・・・
とても、不愉快です。

2004.6.3 09:26 15

キテイ(29歳)

血液型から言って、産まれて来た子が誰の子か
判断できませんよね。特殊鑑定でもしない限り・・・。

旦那さんは喜んでおられるんですよね?
今回 浮気してしまった事は後悔しているんですよね?
旦那さんの事は愛しておられるんですよね?

だとしたら、墓の中まで秘密で持っていくべきだと私は思います。
・この子は主人の子、と信じること
・二度とバカなことはしないこと
・その彼には二度と会わないこと
・ご主人とお子さんを大切にする事
を自分に誓って・・・。
今後もしご主人が浮気しても、あなたには責める権利は
ありません。泣いて耐えてください。
一生、罪を背負ってご主人に尽くして生きていってください。

お腹の子には何の罪もありません。
あなたが罪を背負うべきです。
これ以上ご主人をお子さんを傷つけることなく、
ご自分をしっかり持って生きていってください。
不妊治療をしている私からのお願いです。

2004.6.3 09:42 21

\\(秘密)

悩み事があるときに、私だったら同じような環境の同性の友達にそうだんします。
でもこういう人いますよね、すぐ男に相談して、でエッチしちゃう。
男の人に相談している時点で下心ありますよねお互いに。
ご主人かわいそ〜

2004.6.3 09:47 19

メロンパンナ(34歳)

うーん血液型だけでいうとO型はない
旦那さんの血液型だけでいうとAB型は産まれない
ただ浮気相手の子だとAB型は産まれる
大変だねー
お腹の赤ちゃんに罪はないよねー
まー腹くくるしかないねー

ご主人の子と思って育てるしかないねー
でも血液型検査で産まれた時にわかるだろうねー
まー病院も万が一AB型だったら言わないと思うよ

2004.6.3 10:07 12

あちゃ(秘密)

ごめんなさい 血液型のこと間違えてましたね。
血液型からは判断しかねるということだったんですね。

2004.6.3 10:53 7

ゆきうさぎ(30歳)

男の人に相談するって事自体、変。
あなたの弱いところにつけ込んで
結局エッチしたかっただけなんじゃないのかな?
その誘惑に負けてしまった貴方の責任ですよね、
自業自得ですよね。

産まれてくる子供も旦那様も可哀想。

ところで、検査をしてご自分に原因があるという
不妊症だそうですが、それでも自然妊娠されたんですもんね、
女性の身体ってわからないものですねー
未だ子供の出来ない私にはうらやましいやら・・・・

2004.6.3 13:29 6

まこちん(秘密)

まず、私が可愛そうだと思うのは産まれてくる子供、そしてご主人ですね。浮気した後に後悔しても遅いですよ。
私の考えとしてはすべてをご主人に話した方が良いかと思います。それでご主人がどう受け止めるかはわかりません。それで離婚になったとしても自業自得です。でも、赤ちゃんは産んでほしいと思います。だっておなかの子にはなんの罪もないんだから。あなたは中絶も考えてるようですが、それで解決するものですか。たぶん、次に妊娠した時にも思い出しますよ。せっかく授かった命を無駄にしないでください。少子化という時代、あなたのような人がたくさんいます。年間、何人の子が犠牲になっているんでしょうね。今後、このようなことが起きないようにご主人ととことん話し合ってどんな結果がでようと、その子は産んでくださいね。

2004.6.3 15:35 7

もも(秘密)

厳しいレスが多くて、私もまったく同感なんだけど、
とにかく、産んでほしいです。
もし、本当に愛しているのが、浮気相手ではなく、ご主人でしたら、おなかの子供は、ご主人の子供だと思います。(甘い考えかもしれませんが・・。)
なんとなく私も信じたいんです。(根拠はありません。)
ご主人には、話さないほうが良い気がします。
体を大事にしてください。

2004.6.3 16:55 9

みみ(秘密)

確かに、まこさんのしたことは悪い!
って言うか、旦那さんの立場になったら「最低」かもしれない。
でも、どうしてここで、そんなに皆さんに
非難されなきゃいけないんでしょう?

悪い事をしてしまった、後悔・反省もしてる。
きっと、ここにきたら皆に非難される。
そんなこと本人が一番わかってるはず。
それでもここにカキコをするということは本当に真剣に
悩んでいるからじゃないのでしょうか?
身近な友達に相談も出来ないし、どうするべきなのか
誰に聞けばいいのか分からないからここに来た。

非難だったら子供にも出来ます。
確かに気分良くなる話じゃないし、「むかつく」って言う方も
いるかもしれません。
でも、一番痛い目にあってるのはまこさんなんだから
非難した後は、それなりのアドバイスしてあげましょうよ。

で、本題。
まこさん、私は\\さんと同じ考えです
墓場まで持っていきましょう。

状況からすると、彼氏?との子供という確率は
とても低いんじゃないでしょうか?
彼氏と燃えて(笑 失礼!)その後冷たくされていた
旦那さんから誘ってくれたんですよね。
って事は、ものすごーく旦那さんと燃えたと思うんです(またまた失礼!)
女の人が燃えてると妊娠しやすいって言うじゃないですか。
だから、私は旦那さんとの子だと信じてますよ。

ただ、確認しておかなきゃいけないのは、
万が一不倫の子だったとしたら、その子を育てられますか?
生んでから不倫の子だって分かったら
もしかしたら離婚されるかもしれない。
そうなった時一人で育てる自信ありますか?

それがないんだったら、生まない方がいいと思います。
一人でも育てられる(たとえ旦那の子じゃないとしても)
大丈夫って思うんだったら、自信を持って産んでください。

私も今治療中です。一度流産もしました。
だから命の大切さ、すごく良く分かります。
子供が授かった嬉しさも。
でも、望まれないで生まれてきた事ほど辛い物はありません。
私がそうでしたから。
「あんたなんか生まなきゃ良かった」
何度言われたことか。

まこさん、正直言って私は生んで欲しいと思います。
でも、↑こんなこと言うようだったらやめてください。

もし私だったら、生みます。
どんなことがあってもやっていけると思うから。
旦那には生まれるまで絶対言いません。
(産んでも旦那の子だったら言いません)
血液型一緒だとしたら旦那の子として育てます。
そして不倫のことは一生反省して生きていきます。
でも、後悔はしません。やってしまったことだから。
その分、旦那と子供にこれ以上ないほど
愛情を注いで一緒に歩んで生きます。

旦那に言った方がいい。と言う意見もあるようですが
私は言わない方がいいと思います。
皆が傷つきますよ。あなただけじゃありません。
旦那さんも、お腹の子も。
隠せるんだったら、隠そうよ。それが一番いいんじゃないかな。
浮気相手にも言いません。
その人の子供だとわかったら言ってしまうかもしれないけど。

ま、色々意見があると思うけど
どなたかも書いてあったけど最終的に決めるのは自分です。
悩んで悩んで悩みぬいてください。
でも「何でしちゃったんだろう」みたいな後悔は
やめてください。今そんなこと考えても始まりません。
結論が出たら、自分で出した結論なのだから
それが正しいという自信を持って生きてください。

もし生むと決心したら、もう迷わないでくださいね。
ストレス溜めたり悩んだりすると
赤ちゃん、かわいそうですよ。





2004.6.3 17:17 28

タロウ(秘密)

この状況でしたら
ほぼ間違いなくだんなさんの子と思ってもいいと思いますよ。
もし違ったら謝って離婚しましょう。
冷たくした彼も悪いと思います。

2004.6.3 17:23 8

エマママ(30歳)

私が高校卒業したての頃の話です。
友達が妊娠して結婚しました。
当然子供は結婚した人の子供と誰もが思ってました。
本人は、排卵期と思われる時に二人の人とエッチしたみたいです。
その彼女は結婚した相手の子供と信じていたみたいですね。
何の根拠もないのに・・・。
 時が過ぎ出産しました。それから3ヶ月もしないで離婚しました。
そうです。子供は別の男の子供だったんです。
血液型が違ったらしいです。
生まれてからこんな事になるなら、きっぱり今回はあきらめてください。
そしてご主人との間で子供を授けるのをお止めください。
生まれてくる子供が不幸になります。
きっとあなたは、また心の不安にさらされた時同じ事をするでしょう。
子供の目線で言うと、パパと自分を裏切るような浮気するママはいらない。
です。では、二度と子供を産まない覚悟で堕胎してください。

2004.6.3 18:43 8

みほ(30歳)

5年も旦那さんとの間に子供ができなかったのは、旦那さんとまこさんの合性がよくなったからで、今回妊娠できたのは浮気相手とまこさんの合性がよかったからでは?
外だしでも、妊娠するのはよくある話で、先に到達した精子の方が受精してると思います。
浮気相手の精子が強力なのでは?

2004.6.3 20:50 10

のり(秘密)

まず正直に旦那様に打ち明けてください。
それからだと思います。
自分が苦しまなくて済む方法なんて考えないこと。

2004.6.3 21:46 6

ぎょろ(31歳)

 自業自得ですね! 命の大切さをわかっていない・・・・
自分のまいた種は自分で責任もって刈るしかないですよ。
旦那様とお腹の赤ちゃんがかわいそう・・・

2004.6.3 22:25 9

コムサ(30歳)

まこさんへ
浮気って誰も望んでしたくないしダメな事って分かっているけど自然な流れでいざ自分がなってしまうとびっくりだよね。
私も子作り中に浮気しました。妊娠した時の疑いのある日は相手とはきちんとゴムを付けていてさらに外だし。旦那とは中だしで2日おきくらいでしたのですが、今までなかなかできなかった事もあり、浮気相手の子!?と妊娠中は余計に考えすぎもあるのでしょうがどきどきものでした。血液型も主人と浮気相手もぜんぜんちがいましたから。妊娠中うれしそうに私のお腹をさする主人をみながらもしあなたの子ではなかったら…と悲しくなりどきどきしていました。出産した時も主人にぜんぜん似てなくて似ている所を必死でさがしたりしましたが、血液型も問題ないし、1才になった今では旦那にそっくりになったし、避妊もしてたのに何を心配したの?って感じではあるのですが、悪い事はできませんね。妊娠をきっかけに浮気相手とはきっぱり切りました。まこさん不安でしょうが旦那さんの子だと信じて生む日まで待ちましょうよ。一応浮気相手にはもしかしたら…って話はしておいた方がいいでしょうが旦那様には言う必要は無いと思います。きっと大丈夫!もしも違ったら大変ですがその時は腹をくくって旦那に話しましょう。大丈夫大丈夫。きっときっと旦那さんの子です。

2004.6.4 11:27 28

とくめい(29歳)

もし浮気相手の子供だったら、旦那さんに内緒にするっていう意見も
ありますが、それってよくないと思います。甘いじゃないんですか?
自分見勝手な行動でしたことを隠しとおすことはできますか?
子供に対していつかはばれるとそのばれたときの方が大きく傷つきます。
なんだか旦那さんに対して凄い失礼なことだと思います。
一生懸命働いて頑張ってきてくれてるのに、何でそういう身勝手な行動
をする大人がいるのか信じられません。

いずれにせよ、旦那さんにちゃんと話すべきだと思います。
妊娠してしまったのだから、旦那さんの子供であればもう同じ間違いを
しないって旦那さんに誓って、頑張って育て上げるべきだと思います。
浮気相手の人とはもう一生会わない。奥さんが可愛そうです。
浮気相手の人なら、ちゃんと浮気相手の人にも話しておくべきです。
それから、旦那さんとは離婚して自分ひとりで育てるべきだと
私は思います。浮気ってよくないですよ。レスを読んでたら、相談というより
浮気している行為にすぎないです。
妊娠を甘く見ないでください。そして、あなたのやりかたはちょっと
大人として汚いなって思いました。いろんな人がいますが、
私は浮気する自体が、旦那さんに対して失礼だと思いますし、私なら
できませんねー。やっと妊娠できたと思ったら、浮気した??
旦那さんの子供が欲しいって思ってる人たちに対してなんだか失礼だなって
思ってしまいました。私もそうなので不愉快な気持ちになってしまいました。

2004.6.4 11:49 8

なんでえ?(2歳)

ごめんなさい、間違えてました。

あちゃさんの言うとおり、血液型によっては
判別つきますね。
どっちの子でもO型はないですけど
浮気相手の子ならABもありですね。

A型かB型なら どっちの子かわからないけど
AB型なら彼の子ですね。

2004.6.4 16:20 10

\\(秘密)

2回目の浮気が排卵日にあたるとおっしゃいますが、2日目の浮気の日の夜、旦那さんに求められHしたんですよね?ご主人様の子だと信じて産んでください!一生不安に思うあなたの気持ちは、あなたがした事を考えればその不安は背負って生きてくしかないでしょう。ご主人に失礼です。そしてあなたを選んで舞い降りてきた天使に失礼です。天使はあなたの見方ですよ!

2004.6.4 18:20 9

はとこ(26歳)

なんでえ?さんと同感です。
私も不妊治療中ですが、子作り期間中にも係らず、他の男性と不倫する事事態がおかしいです。
しかも、ダブル不倫なんて・・・本当に最低です!

旦那さんとの間に子供が欲しいから、不妊治療ってするんですよね?
そうでないならば、無理して不妊治療して子供を授かろうなんていう事をしなければいいじゃないでしょうか?
旦那さんを愛してないから、他の男性と不倫するのですよね?
まこさんが、「旦那よりも愛情がない、ただの遊び。」ってコメントしてましたが、はっきり言って、自分だけいい子ぶろうとしているかのような感じですよ。
不倫した時点で、旦那には愛情が薄れてて、その相談に乗ってくれた相手の方に愛情が移ったって事じゃないのですか?

このまま、あなたのような低レベルな相談してられないので、本題に移らせてもらいましょう。

?ご主人さんを本当に愛していると思うならば、中絶!するしかない。
理由=何人かの人の中に、「墓場までもって行く。」っていうご意見がありました。
が、子供って必ず血のつながりのある両親のどちらかに外見上でも似てくるし、外見じゃなくても、その子の性格などでも分かる。
また、義両親に見破られる可能性が高い。この時点で、義両親がまこさんに隠れて、DNA鑑定(髪の毛や唾液でもできちゃうのよ)に出された場合、まこさんはどうしますか?
中絶する方法=今は6週か7週目くらいですか?遅くても10週くらいまでに、医者に相談して中絶という事にして、ご主人さんにはお腹の中で赤ちゃんは無くなったという事にしましょう。妊娠初期だと、不安定な時期なので、疑われる可能性は低くなるはずです。

?ご主人さんを愛してない。(しかし、相手は既婚者なんでしょう)
当然、ご主人さんにすべて話して(排卵日に彼氏とエッチして、ご主人ともエッチした事も伝えよう。)
理由=愛してない人と一緒にいて、ぎくしゃくするよりも、愛しているお腹の子を大切にしたいから(ダブル不倫の子)。


早く産むのか殺すのか(中絶)選択してあげてください。
あなた自身の精神状態が崩れようが、お腹の赤ちゃんはどんどん成長していっちゃうのですよ。
常識的に考えれば、その2点しか考えられないでしょう。
というか、もし強攻策とって出産するのであるならば、ご主人さんが汗水たらして苦労して稼いできてくれたお金でもって、本当に誰の子か分からない子を育てていくのですか?
不倫してた事を知らない、ご主人さんのセックスパートナーも勤める事もできるのですか?






2004.6.4 18:40 10

猫ちゃん(25歳)

こんばんは。大変ですよね、よくわかります。
人間ですもの浮気しちゃうこともあると思います。
旦那さんを一番に愛していても、時には魔が差すこともあります。

私も結婚する前に二股をしていました。
そして排卵日あたりにふたりとも外だしをしました。
二人とも愛していました。
そして妊娠。どちらの子かわかりませんでした。
苦しんだあげく中絶。
そして一人とはわかれ、今の旦那と一緒になりました。
今の旦那はそのことを全部知っています。
結婚して1年こどもに恵まれません、あのときのことは
すごく後悔しています。自分の犯した過ちをずっと抱えていくつもりです。そしてもう二度と浮気はしないと心に決めています。

罪のない子です。産めば絶対かわいいし愛せると思います。
旦那さんの子として育てていってください。
それがあなたが一番後悔しない方法だと思います。
もう二度と赤ちゃんが出来ないかもしれないのですよ。

中傷している人もいますが、してしまったことは後戻りできないんです。これからのことを考えて悩んで後悔しているまこさんの気持ちを
考えてください。非難を浴びるために投稿したのではないのです。
どんな人だって一生のうちには過ちを犯すこともありますよ。

まこさん、頑張ってください!

2004.6.4 20:58 14

ピノコ(秘密)

浮気したことに対して何故そこまで責められるの?
自分の友達が同じ事をしても『あんた最低!』とか言える?
自分が100%浮気心を持ってないと言い切れる?
彼女と同じ状況になった時、同じことにならないって言い切れる?

一般的にいけないことだからって、そこまで人を非難するのって
どうかと思うな。
いけないことしたなんて、本人が一番よくわかってるんだから。
非難するだけのレスは気分悪いです。


2004.6.4 21:35 23

匿名(26歳)

あなたは母親ではなく、性欲が勝った女でしかありません。
家族(ご主人)を裏切って出来た赤ちゃんに変わりはないでしょう。。
そういうあなたが、仮にご主人の子を宿していたとして、これから家族を増やして幸せにやっていけますか?
拒んだら、浮気がばれる(あやしまれる)と思ってSEXして出来た子ですよ。。
私の元友達と一緒です。旦那さんとずっと出来なくって(精子抗体ができてしまって旦那さんとはなかなか授かれないっていってました。)
元彼と浮気して、どちらの子かはっきりわからないってずっと悩んでました。旦那さん(家族)を裏切れる人だとわかって、10年来の友達やめましたので、その後、赤ちゃんを産んだことは聞きましたが、あとは知りません。
切羽詰って自分を見失っていらしゃるでしょうが、赤ちゃんには罪はないないのです。どんなに苦しい思いをしてもしっかりと考えてください。本当に家族を築いていくってどういうことなのかを。。

2004.6.5 02:38 7

まるたん(秘密)

だめですよ。5年半も不妊治療をしていたから、やっとやっと授かったからという理由で『産みたい』というのはあなただけの勝手でしょ。
5年半もの間、あなたは『ご主人とあなたの二人の子供が欲しい』と戦ってきたんでしょ?
ご主人にとっても、選択権はあるはずです。これから何十年も連れ添うパートナーですよ!ご主人だって『自分の子供』と当然疑う余地もないはず。それをあなたが隠し通して、万が一浮気相手の子供だったらどうするんですか?あなたはご主人だけでなく、その子供まで、一生苦しめるのですよ。それは、『浮気してしまった・・・』だけでは、済まされない想像を超えた苦難ですよ。
あなたは、反省し改心すれば救われますが、ご主人に救われる日は来るのでしょうか?
そして、無事ご主人の子供だった場合も、ホっと胸を撫で下ろすだろうあなたは、誠実に子供に顔向けできますか?。
隠し通そうと言う意見も多いですが、あなたは『一人の人間』を産むんですよ。そのかわいい寝顔を見る度、どっちの子だろう?なんて、ハラハラする母親がどこにいますか?賭けで産むなんて言語道断!
あなたの文章を読んでいると、子供は絶対欲しい!けど浮気相手の子供でありませんように。このまま主人にバレずに全てうまくいって欲しい、という風に感じ取れます。
あなたはご自分で産むのだから、愛しくて仕方ないでしょう。
でも、生後、鑑定にかけてから、『命』が産まれた後でご主人を巻き添えにしないであげて欲しい。ご主人の人生の問題です。
本当に愛している人達をだまし続ける人生なんて、あなたにもご主人にも、子供にも何一つプラスな要素はないですよ。全てが偽りになる前にご主人に全てを話し、ご主人に決断してもらいましょう。悪い事をしたのはあなたなのですから、選択の権利はご主人にあると思います。それでも、産みたいのなら一人でやっていく腹をくくりましょう。

2004.6.5 13:08 11

かのん(秘密)

浮気相手の子だと思います。
だって なんのストレスもなく開放的になっていたからこそ 妊娠にいたったのでは?
コンドームしてたって 外だしだって 確実な避妊じゃないでしょう?
実際それで計画外の妊娠で困ってる若人がいるじゃないですか。
珍しく ご主人が求めてこられたということなので それが妊娠のチャンスだったのかともよぎるけど 先に到達した精子は 浮気相手もの。
馬鹿なことしましたね。
文章を読む限り 動揺されているものの反省している様子が窺えません。一言も反省・後悔の文字がないのは ご主人の子が欲しいというより子供が欲しいだけだったのでは?
なんでも そう言うときに限って起こるんです。
いろんな面で 今後の人生十字架を背負って生きて行かなくてはいけません。いろんな事を覚悟してください。許されることではないです。

2004.6.5 15:04 10

けいこ(32歳)

>こんばんは。大変ですよね、よくわかります。
>人間ですもの浮気しちゃうこともあると思います。
>旦那さんを一番に愛していても、時には魔が差すこともあります。

こんなことを平気で言ってる人がいるけれど。
もし旦那さん(男性)がそんなことを言ったら
怒り狂うんでしょうねー。
はあ…都合良すぎです。

そういう発言って本当の優しさなんかじゃないですよ。

2004.6.6 12:48 10

匿名(秘密)

匿名さん、26歳へ

>浮気したことに対して何故そこまで責められるの?

浮気したことだけを責めてるわけじゃなく「浮気してもしかたないでしょ?」って言う感じが、文面から感じるからだと思います。

>自分の友達が同じ事をしても『あんた最低!』とか言える?

言いません。友達ですから。

>自分が100%浮気心を持ってないと言い切れる?

浮気心を持ったとしても、結婚を継続したければ実行には移しません。
する時は離婚覚悟です。

>彼女と同じ状況になった時、同じことにならないって言い切れる?

すみません。意味が分かりません。
相談相手に迫られたら、断りきれないじゃないか?っていう事?
もしそうなら・・・断ります。
断れずにした場合は、↑にも書きましたが、離婚覚悟です。

>いけないことしたなんて、本人が一番よくわかってるんだから。

本当にそうかな??そう思います???

2004.6.7 17:51 9

○○○(33歳)

私のコメントに意見があるようですね。

>こんなことを平気で言ってる人がいるけれど。
>もし旦那さん(男性)がそんなことを言ったら
>怒り狂うんでしょうねー。
>はあ…都合良すぎです。

確かに逆の立場なら怒ると思います。都合良すぎかもしれません。
でも、悩んでいる人に対してその人の苦しみを分かってあげるのって
大切なんじゃないですか?非難したところでいい結果はありません。
もう十分反省して後悔しているいる人の気持ちを理解しようとしてあげてもいいんじゃないんでしょうか?

>そういう発言って本当の優しさなんかじゃないですよ。
本当のやさしさって非難することですか?この問題は簡単なものではありません。ただ通りすがりで人のコメントに意見するだけの人に
優しさについて語ってほしくはありません。
まこさんの辛い気持ちを考えてください。私は、胸が痛いです。

2004.6.7 19:47 18

ピノコ(秘密)

不倫を肯定するつもりはないですが・・・
不妊中で、しかも自分に原因があり、旦那に冷たくされたら
優しい人を求めてしまいたくなる気持ちは分かりますよ。

でも、誰かが書いてましたが、私も不倫相手の子だと思います。
旦那さんとのHは、子づくりの為のHで、
「今月は妊娠しなくちゃ!」って気持ちが強いと思います。
しかし、不倫相手とは、開放的できっとその時は何の不安もなく
女性としての体がフルに反応してたと思うんです。
だから、不倫相手の子供と考えた方がいいと思います。

もし、あなたが女性として子供が純粋に欲しいなら産んだ方がいいです。
でも、旦那さんとの子供が欲しいと望むなら、
不安を抱えたまま、妊娠期間を過ごすより、中絶を勧めます。
これは、辛い選択です。
子供の一生もかかってます。
我が子の顔を見ていたら、中絶を選びなさいとは本当は言えません。
どんな子供でも生きる権利はあります。

冷たい旦那さんの態度にも問題があったと私は思います。
あなたの気持ちを受けとめてくれていなかったのでしょうね。
旦那さんと離婚して頑張る道もあります。
中絶して、旦那さんには流産したという事もできます。
(3ヶ月までの中絶の場合、日帰りなので・・・)
選べる道はいろいろあります。

冷たい旦那さんとこの先やっていけるのであれば、
中絶も頭にいれてみてはどうでしょうか?

2004.6.8 00:27 9

ハマ〜ン(秘密)

何を考えてるんですか???正気ですか??
ここに投稿されてることに対してもそうですが、
不妊治療経験者なんですよね??
それが『できないから浮気して妊娠行為をしても平気』って
よく考えると、赤ちゃん出来ない自分でやったー!!って
聞こえます。みんな治療してるひとは『子供ができる自分になりたい』
って性行為をしてるんです。(ま、それだけではないでしょうが)

ふざけてます。とても不愉快です。
今頃悩まれても遅いです。話しにならないです。
人の命をなんだと思ってるんですか??
もっと“命を生み出す”ことに真剣になったほうが
よろしいのではないですか??

2004.6.8 02:52 6

くま子(秘密)

ピノコさん 私は匿名さんに同意!!

私の友達がこんな発言したら、私はまず、ひっぱたきますよ。
あなたは「仕方ないよね、人間は弱いから」なんて言っちゃうんだ?
苦しみを分かってあげる?
だったら同じ行為をしてみれば?
じゃなくちゃ分からないでしょ。
軽蔑すべきことじゃないなら、どうぞ同じ行為をしてみてください。
できないなら甘いこと言って甘やかすな。と言いたいです。
本人のためになりません。優しい言葉を望むこと自体が間違ってるのよ。
自分で背負うべき問題!

2004.6.8 11:40 8

まや。(29歳)

どんなに多くの人から、非難されようとも、
私は、あなたを応援したいです。
人間は誰でも罪を犯すものです。それがたとえ大きくても小さくても。
罪を背負って生きていくものです。
周りはなんとでも、言えるんです。
あなたは、そうゆう言葉以上に罪を感じ、戦っているはずです。
子供には罪はありません。
こんな状況で産まれれば、罪を背負うことになるかもしれません。
そうしたら、それはそういう運命です。
そうゆう星の元に生まれたと考えるしかありません。
もちろん、あなた自身が決めることですが、
私は、産むべきではないかと思います。
抽象的ですみません。
現実を考えると、無責任な発言かもしれません。
幸せを祈ります。

2004.6.8 12:44 12

ちっち(秘密)

まこさん、早く二度目のお返事してください。
皆さん待ってますよ。

一刻も早くお腹の子の人生を選択してあげてください。

私も治療中の身ですが、あなたのような人も居るという事を知っただけでも、すごく勉強になった気がしました。
もう、不妊治療もしないで、ご主人さんとも別れたほうが肩の荷がおりますよ。
この先数十年、ご主人さんと過去の過ちを隠しとおせるのですか?
それができるのなら、”尊敬(悪い意味)”しますよ。

不妊治療してない人でも、不倫というのは不貞行為で悪い事なんだけど、不妊治療している最中に不倫という事が・・。これ以上なんていっていいのやらわからないです。

2004.6.8 18:56 7

猫ちゃん(25歳)

まや。さん、29歳にして、そのようなコメントですか。
人の心の痛みがわからないんですね。

「大事な友達がそのような立場になったらひっぱたく!?」
びっくりです。友達本当にいるんですか?
私は、絶対一緒に考えていきます。

「同じ行為をしてみれば?」
って、する必要ないし、なんか子どもの喧嘩みたいでがっかりです・・・

そんなに自分に非がないって自身があるんですか?
失敗したり悪いことしたりすることもないんですか?

そんなことも分からず教科書どおりの答えって・・

そのように人を許せず、非難ばかりしていると
必ず自分が困ったときに降りかかってきますよ。

まこさんは、自分のしたことが降りかかってきて
これからどのような形にせよ、後悔することになるんだから、
他人に中傷されることはないと思います。
しかも、優しい言葉を
かけてもらおうともしてないじゃないですか!
そんなことも文面から読めないなんて!
どうしようもなくてここに相談に来たのですよ。
ここは非難する掲示板じゃないはず。
みんなが悩みを書いたり読んだりしてすっきりしたり、いいアドバイスをしてあげることが目的なのではないでしょうか?

まこさん、ここもいろいろな方がいるので自分の欲しい情報だけを
拾って、あとは流したほうがいいです。




2004.6.8 21:31 13

ピノコ(秘密)

ちっちさん
はい、あなたはとても無責任です。代わりに育ててあげればぁ?

2004.6.9 09:30 6

マイ(28歳)

あるホームページからの抜粋です。

>イギリスの政府機関であるチャイルドサポートエージェンシーは遺伝子の親子鑑定をする専門機関ですが、ここでの発表では「世界的に見て、子供と父親の遺伝子が不一致である確率は15%である」という衝撃的な発言をしています。また、アメリカの産婦人科医の遺伝子調査でも、10%は不倫の子という結果でした。この数字は妊娠した子供を生み落とした場合の数字ですから、もし、人工中絶という方法がこの世になかったとしたら、不倫の子はその2倍にも3倍にもなっていると予想されます。

・・私はタロウさん、ピノコさんに同調します。
不貞は当然非難されるべきという書き込みが多いですが、
離婚の原因としての非難可能性も、パートナーとの肉体関係が
当然にあった事が前提です。まこさんの場合だんな様が冷たかった
との事で、満足いく関係が得られてなかったのだから
まこさんだけ責めるのは理にかなっていません。
だんなさんが浮気してた可能性も十分考えられますよ。

私はできちゃった結婚ですが、妊娠がわかった時に自分は
中絶できない人間だと悟りました。産むという選択肢しかなかったです。
幸い夫とはラブラブですが、結婚前はもめたこともあり、シングルマザーとしてやっていけるか制度など調べた時期もありました。
そして未婚で頑張ってる人たちもたくさんいることを知りました。
妊娠・出産は女の特権。両親そろってなきゃ幸せになれないなんて決まってるわけじゃなし、隠すにせよ別れるにせよ決断に責任もって自立して生きていって欲しいです。母は強しです。
それと、だんなさんに話すなら産んだあとでもいいかもしれませんね。逆上してお腹を蹴られたりしたらかないませんからね。男って自分の浮気には寛大だけど、嫉妬が激しいですから・・身体を大事にして下さい。

2004.6.9 15:35 8

わんわん(27歳)

悪いこととはわかっていて、非難されるかもしれないって
わかっていても相談したかったのですよね。

聞きかじったことですが、お腹の中にいるときにも病院で
遺伝子検査のようなものができる所があるってきいたことが
あります。普通の病院では無理でしょうけど。

産んでも中絶しても後悔するなら、宿った命を大切にしてください。
旦那さまの子かもしれないのです。
産まれてしまえばかわいいはずです。

あとはあなた次第。

非難する人って考えが偏っている人か、凝り固まってる人ですよね。
アドバイスできないなら書かない方がいいよ。

2004.6.9 19:43 11

さおり(秘密)

ピノコさん・とっても横レスですがいいでしょうか?
>「大事な友達がそのような立場になったらひっぱたく!?」
>びっくりです。友達本当にいるんですか?
ピノコさんこそ、この言葉の意味がわからないようですね。
私はまや。さんが本当の友達に対する愛情表現だなって思いましたよ。
どうでもいい相手でしたら、無視するだけですしね。
私ももし友達がこういった事実を伝えてきたら「まず」叱ります。
極端に言えば、不貞(淫行)は法律(民法)でもいけないことです。
人には確かに間違いはありますがこの場合、被害者は飽くまでご主人と赤ちゃんです。
それを明確にすること、そして一緒に考えること。
それが本当の友達ではないですか?
(全然関係ないレスでしたのでお返事勿論要りません。)

2004.6.9 20:16 6

さず(33歳)

賛否両論ですね。
同情している方々は もしかして浮気経験者なのかな〜って思いました。トビ主さんを通して ご自分の過ちを慰めているのかしら?
応援というのは 同情だけではないと思います。
もし 私の友達がトビ主さんのような経験をし相談をされたらどうするか考えさせられました。
浮気したこと どっちの子か分からない事は やっぱり友達を攻めますね。悪いことは悪いって。優しい慰めの言葉なんて見つかりません。

その上で 産む決心をしたら どんな試練があるか覚悟させ支えていくと思います。辛いことがあっても「仕方ないよ。頑張りな」って励ますでしょう。
おろす決心をしたら 命を粗末にしただの 赤ちゃんには罪はないのになんて攻めず 「今度はパパとママの間に生まれ変わってきてくれるよ。もう旦那を裏切っちゃダメだよ。赤ちゃんに許してもらおうね」と一緒に泣くと思います。

私なら 友達が選んだ道を尊重すると思います。
だって 本人の人生なんです。決めるのは本人なんです。
しっかり本人に考えさせ 反省させる必要があります。
でないと のちのち後悔したとき 私のせいにされても困りますからね。産むようにすすめたり おろすようにすすめたりしても無駄なんです。

2004.6.9 23:37 6

けいこ(32歳)

みなさん、考えはいろいろですよね。
とにかく、赤ちゃんと旦那様がかわいそうなのは間違いないですね。

レイプされた女性が妊娠する確率が60%を超えるってデータを聞いたことがあります。
ショックで妊娠してしまうらいしです。
そのくらい精神的なことと、妊娠って深い関わりがあるってことですね。
私は、おなかの中にいる赤ちゃんは不倫相手の子だと思います。
開放的な気分で、浮気相手とエッチをして、帰ってから
嫌々ご主人とその日エッチをしたのだから、
精神的な要素も考えて不倫相手の子…。
かわいそうな赤ちゃん。
でも、これを逃したら、そのご主人ではあなたは本当にもう二度と妊娠できないかもしれませんね。

あたなの人生だから、あなたが決心をするしかないですよね。
みんなから祝福をされて、誰もがその赤ちゃんの生まれてくるのをまっていて、あなたの心も満たされて…
なんて幸せな妊娠生活からは程遠いかもしれないけど…。
それもあなたの選んだ人生だから、自分で責任をとる覚悟さえあればいいのだと思います。
何もコワイことなんてないですよ〜。(^^)
一番やりたいようにやったらいいんですよ〜。

2004.6.11 16:15 9

ぷちもも(32歳)

 自業自得と言ってしまえばそれまでですが・・・・・

 お腹の中にいる子は誰との子と言うより自分の子なんですよ。
 そう考えれば答えは出るはずです。

 頑張って産んでください。

2004.6.11 18:48 7

匿名(秘密)

あの〜・・・
今更ですが、なんでわざわざ行為の説明が必要なんでしょうか??

>1回目はゴム、2回目はフェラしてから生で騎乗位、外だしです。
(露骨ですみません)

て・・説明は不要なんでは?
な〜んでここまで具体的に説明してるんでしょうか?
疑問だよ〜!!




2004.6.15 14:29 7

げっ!!(36歳)

全部のレス今日読みました。
まこさんの事を怒ったり軽蔑したり嫌味な発言してる方々沢山いますが、
過去の事で嫌味を言ったって、もうしてしまった事なんだし
グチグチ今言ったって遅いんですよ。
お腹の赤ちゃんだって、ママが悩んでばかりだと心配しちゃいますよ。
お腹の赤ちゃんはどんなママでも早くまこさんに会いたいんだと思います。
赤ちゃんはまこさんの味方です。

まこさん、これからの事は最後はまこさんが決めるべきです。
絶対幸せになれますよ(*^^*)
がんばってね!!!!

2004.6.26 21:37 11

もちもち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top