HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理直前の少量出血について

生理直前の少量出血について

2004.6.3 10:43    2 4

質問者: リエナさん(30歳)

はじめまして。リエナです。
最近(1年前くらいから)生理予定日前になると
少量の出血(おりものにまじったような)があり
ナプキン無しでは不安な感じです。3〜5日あり、ほとんど付きませんが。
ホルモンバランスの崩れでしょうか?良い対策はありますか?
そろそろ妊娠したいので排卵日を予測するのもいつが本当の生理開始か
わからなくて困ってます。基礎体温はやや高温時にそれが出ています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リエナさん、はじめまして、私もちょっと前から同じような症状?に不安を感じていたので書き込みさせていただきます。私の場合は今年の2月くらいから、普通の生理とは違う薄茶色のおりものが生理予定日の3,4日前からはじまり、その後やっといつもの出血になるという状態です。昨年一度流産を経験しているのですが、子供はほしいと思っているので心配になり、漢方を飲んだり、レディースクリニックに行ってこの間初めて排卵日予測(タイミングですね)をしてもらったりしました。(そのときにこのことについて先生に伺うのをすっかり忘れてしまったのですが。。)。
黄体ホルモンの出が良くないのかな?とか、勝手に思ったりはしています。高温期もいつも10,11日間の持続で終わってしまうので。
ほんとに、女性のからだって微妙ですね。お互いに無事妊娠できますように!!

2004.6.4 01:17 12

メイ(30歳)

こんにちわ。私もいつも高温期、生理前4〜5日ほど少量の出血があり段々濃くなり本格生理があります。これはホルモンバランスが関係しているようです。心配はいらないと思いますが、私の場合、ほおっておいたらますますバランスが崩れ生理前だけでなく生理終了もいつかわからないほどだらだらと微量の出血が続いてしまい・・・。。今ホルモンバランスを整える注射を毎月二回打ちにいってますがなかなか整ってくれず・・・治りにくくなるみたい。様子をみて段々日にちも長くなってきたら一度受診されるとよいかと思います。今の状態なら多分治療はせず様子をみて。と言われるだけかも。あまり心配はないと思いますが子宮ガン検診だけはしておけば安心ですね。

2004.6.4 11:45 12

ナナ(32歳)

私も2年位前から生理前に1週間ほどの少量の出血がありそのまま生理になるということが頻繁にありました その都度不安な気持ちで産婦人科に行くことが多かったのですが病院を変えて原因が判明しました  びらんだったのです 生理前になると子宮が充血してくるのですがその影響でびらん部も充血して粘膜の弱いところから出血してるとのことです  初めの病院ではホルモン治療ばかりでよくならなかったのにびらんの治療をしたら生理前の出血は出なくなりました  そんなに心配は要らないと思いますがガン検診をしっかりすることとどこからの出血(子宮の中からなのかびらんがあるのか)かは先生に聞いてください

2004.6.6 04:28 10

ミッチ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
同じ症状の人がいた事は少し安心しました。
気になったのが、びんらんです。これは症状はありますか?
私は特になく少量の出血時は生理痛と同じ感じです。

2004.6.11 19:09 20

リエナ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page