HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トヨタ記念病院 不妊セン...

トヨタ記念病院 不妊センターについて

2004.6.3 21:06    0 5

質問者: ちかこさん(31歳)

今近くの総合病院の産婦人科で不妊治療をしているのですが、
担当のとても信頼している先生が転勤で遠くの病院になってしまいました。
家からは遠いのですが豊田市のトヨタ記念病院の不妊センターに行こうかと思っています。
通院されてる方いらっしゃいますか?
通院されてみてどうですか?
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年半程前から通院しています。
もともと他の科を受診したことがある、ということと、一人目を出産したのでカルテがある、という理由で通院を決めました。

記念病院へ通院する前に、近所の個人院(不妊治療専門ではありませんでした)へ通院していましたが、非常に嫌な思いをしたので転院しました。が、記念病院ではそのような不快な思いをしたことはありません。看護師さん達も丁寧で優しいですし、先生に色々な質問をしても嫌な顔をせず聞いていただけるしちゃんと答えて頂けます。

実は私も隣の市から約1時間かけて通院しています。距離的には少し負担に思うときもありますが(HMGを一日おきに受けているので)、先生や看護師さん、他の職員の方達の対応などは満足しています。金銭的にもとても良心的だと思いますよ。

ちなみに
http://211.1.192.78/
トヨタ記念病院のHPはコチラから
http://211.1.192.78/info/info-8.html
不妊センターの説明や診療スケジュール、費用、先生の紹介などはコチラから見ることができます。完全予約制なので必ず電話をしてから受診してくださいね。

具体的にどのようなことを知りたいのか分からないので漠然とした書き方になってしまいましたが参考になりましたでしょうか?

2004.6.4 16:50 9

匿名(35歳)

匿名さん、ありがとうございました。
とても丁寧な書き込みですごく参考になりました。
私の住んでいる所からは電車やバスを乗り継ぎ2時間近くかかってしまう事もあり、知り合いの中で通院したことのある人は一人もいなくて誰にも聞けなく悩んでました。
市内の病院も紹介してくれたのですが、あまりにも評判が悪くて・・・。

来月から通院します。
本当にありがとございました。

2004.6.7 22:17 5

ちかこ(31歳)

私の下手な説明でもちかこさんの参考になったようで、嬉しく思います。

ちかこさんは来月から通院されるのですね。公共交通機関を使用して2時間の通院は確かに大変だと思います。私は車での通院なので、通院中は気遣いがいらないのは良かったかもしれません。・・・実際、検査結果が悪くて泣きながら運転していたことも何度かありましたし(汗)。
まだ結果は出ていませんが、そろそろ生理が来そうなので(今日が生理予定日でした。今回も撃沈の予感がします。涙)生理が来たら予防接種を受けるため今月から3ヶ月間は治療をお休みします。ちかこさんとは逆ですね。
9月からは気分も新たにまた治療を再開しますので、ちかこさんにお会いすることがあるかもしれませんね。
お互い肩に力が入らない程度に(?)頑張りましょう。

2004.6.8 18:05 4

匿名(35歳)

匿名さん、本当にありがとうございます。
すごく良い方に教えて頂けてとてもうれしいです。
頑張りすぎない程度にがんばります。(^_^)/

2004.6.20 21:18 4

ちかこ(31歳)

匿名さん、もしまた見てくれたらお返事下さい。

間もなく生理が来る予定なので、始まったら病院に行く予定なのですが
いつも周期に数日のズレがあるので予約できないでいます。
予約の状況というのはどうなんでしょうか?
前日などに電話しても予約できるものなのですか?

2004.6.28 20:01 5

ちかこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top