HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症と保険

子宮内膜症と保険

2004.6.4 10:29    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

現在、子宮内膜症の注射による治療中です。アヒルがキャラクターの保険会社の人に加入の事で質問した時、当然、今は入れませんと言われ、完治後、2年ほどで入れる可能性があると言われました。しかし、ネットで調べたりするうちに子宮内膜症は完治しないと書いてあり、完治しない限り、加入できないのではあれば生涯どこの保険にでも入れないのだろうかと不安で一杯です。
こんなことなら痛みをこらえて病院に行かなければ良かったと思ってしまいました。
皆様の中で子宮内膜症が薬で完治したという方、いらっしゃいますか?また子宮内膜症を患ったけど加入できたなど伏せ字で構いませんので良かったら保険会社も教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3月より不妊治療中です。
治療を始めてまだそれほど経っていない頃にグループ保険などの低額な医療保険に申し込もうとしたところ断られ、治療が終わるまでどうしようもないとずっと悩みながらもあきらめていました。

ところが、あるとき治療中でも加入できたという方の話を偶然読んで、また真剣に検討し始めました。その方はソ○ー生命に特別条件付きで加入することができたそうです。(子宮ポリープがあったそうです)

子宮・卵巣に関する病気は2年間不担保で、かつ、払込期間中ずっと保険料が1.4倍です。それだけ保険会社にしてみると入院・手術の保険金を支払うリスクがあるという判断になったのでしょうが、それでも入れるならかまわないと思って契約したそうです。

私も今その保険会社で話しを聞いてもらって契約しようとしています。
病気治療中の告知は必ずした方がいいですよ。
あとで分かると解約されて他の保険にも入れなくなるそうです。

掛捨ての保険などは、治療をしているだけで無条件に断られる事もありますが
会社によっては特別条件を付して加入させてもらえるところもあるようですので、あきらめずに探してみてくださいね。

2004.6.6 15:14 15

きなこ(35歳)

きなこさんレス有り難うございます。トピ主です。
治療中でも条件付きで入れる所もあるのですね。早速、ソ○ー損保のHPを見て来ました。しかし、2年間不担保で1.4倍ですか…。やっぱり厳しいですね。(貧乏なので払う額が大きいのは辛い…)
私自身、子宮内膜症と診断されたものの無知だったのでしばらく通院すれば治るだろうぐらいに思っていたのです。しかし、調べていく内に治る事はかなり難しいと知り、動揺しました。
現在も副作用がかなりひどく不安な日々を送っています。ア○ラックも条件付きなら入れてやっていいと先日言われたのですが女性疾病は一切、面倒を見ないという事でした。私はその女性疾病が心配なのに…と落ち込んでいました。
他にも探してみて見つからなければソ○ー損保のお世話になろうかなと思います。
保険は健康なうちに入らねば…だなと思い知りました。
それでは色々と教えて下さって有り難うございました。

もし、良かったら引き続き情報下さると嬉しいです。現在治療中の方もお互い頑張りましょう。

2004.6.8 15:48 15

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page