HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 府中恵仁会病院について

府中恵仁会病院について

2004.6.4 15:50    0 4

質問者: はたさん(秘密)

はじめまして。はたと申します。
私は2年くらい前に生理不順が気になり、府中恵仁会病院で婦人科ドックを
受けました。その時に多嚢胞性卵巣と言われましたが、独身だったのでそのままになっていました。
それで、4月に入籍したのをきっかけに治療を始めようと思い、いろいろ検索したりしてみたのですが、府中恵仁会病院についての評判がどうしてもわからないのです。誰か以前通っていた方はいませんか?いたら教えてください。

あと、幸町レディースクリニックもいいと聞くのですが、何年か前の書き込みで、太っていると怒られる。と書いてあるのを見て尻込みしています。今もやっぱり怒られちゃうのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際にかかったことはないのですが、この付近では(多摩地区)ではいい評判は聞かないんですよね。。。なにがあったということはないのですが、何人か、病院にかかった友人たちが異口同音に言いますので。。。 婦人科はわかりませんが。。府中にお住まいなのであれば、東府中病院はいかがですか?混んでいるようですが、産婦人科ではなかなか評判いいようですよ。

2004.6.6 15:34 71

リコ(秘密)

私は1年半前に幸町で出産したのですが太っていると怒られるのは妊婦に対してではないでしょうか?検診のたびに婦長さんにチェックされてました。

2004.6.10 22:26 38

佐保姫(秘密)

府中市在住で、不妊治療経験者です。

府中市の幸町レディースCは、不妊に力を入れて、お産は引き受けなくなったそうです。不妊治療なら、専門にやっているところのほうが
いいように思いますよ。

そして私も他の病院で不妊治療の末に、
東府中病院で出産を控えて通院していますが
たまたま私の先生が、生理不順(おそらく妊娠希望)の患者さんを診察しているのを耳にしました。

妊婦検診では、やさしくて丁寧で安心して診てもらっていますが
不妊治療には、消極的というか、私が不妊治療でとにかく妊娠に向けて
ビシバシ?治療を受けていたのに比べると、「様子をみようね・・」みたいな感じで、切羽詰った私なら、歯がゆく思ったかも・・という
印象を受けました。

不妊治療を受けていると、妊婦さんと同じに待つのはつらいし、
すぐに妊娠すればそれに越したことはないのですが、長引くと
治療に歯がゆさも出てきます。
ですので、私はもし府中で通うなら、幸町のほうがいいかな?と
おせっかいに思いました。

幸町に通っていたわけではないのだけど、怒られるというわけでもないのだけど、子供が欲しくて通っているのに、タバコをすってたり、
先生の指示を守らなかったりした場合、注意を受けている患者さんは
いましたよ。太っていることで怒られたりはしないでしょうが
先生が、あれこれ注意をしてくださるのを聞かないで、治療の
効果が出ないことを怒ったりしているのは、先生にもちょっと失礼ですよね。

ちなみに私も多嚢胞でした。いい結果になるといいですね。

2004.6.11 18:24 39

あおむし(秘密)

リコさん、佐保姫さん、あおむしさんありがとうございました。
とても参考になります。やはり専門医に行ったほうが近道になりそうですね。
治療を始めたらまたカキコします。いろいろと聞かせてくださいね(^。^)

2004.6.14 10:57 63

はた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page