HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバールについて

プラノバールについて

2004.6.6 20:52    0 0

質問者: ルンナさん(秘密)

はじめまして。
私は、不妊治療歴3年目のルンナです。
今月、3回目のAIHを行いましたが、その際に処方された薬について教えてほしいことがありますので、よろしくお願いします。
AIH2回目までは、高温期を維持するための薬として、デュファストンを7日分処方されました。
しかし、AIHを行うようになってから思うように高温期が続かず、以前は28日周期で高温期も10日以上続いていた生理周期が、23,24日になってしまい、高温期も7,8日しか続かなかったため、今回はこの薬ではなく、プラノバールを処方されました。
帰宅してから、ネットで確認したところ、この薬は中容量ピルであり、妊娠中は服用してはいけない薬であることがわかったのですが、先生からのお話では、排卵後に服用すると高温期を持続させ、着床を助ける働きがあるとのことでした。
ちゃんと先生に確認し、納得した上で服用すべきなのは、承知していますが、皆さんの中で、私と同じようにプラノバールをAIH後に服用し、無事妊娠や出産をされた方はいらっしゃるでしょうか。
また、この薬を服用するにあたっての注意点などご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなことでも構いませんので教えてもらえたら、うれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page