HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストン飲んだのに

デュファストン飲んだのに

2004.6.8 16:43    0 4

質問者: ひろぞーさん(秘密)

初めまして。先日生理不順で婦人科にかかり、デュファストンを
処方され、飲み終えたのに生理がまだきません。
生理がきたら、クロミッドを飲む予定です。
先月はデュファストンを飲み終えて2日で生理がきたのに・・・。
薬が効かなくなっているのでしょうか?
すぐにでも婦人科に行った方がよいでしょうか?
先月はデュファストン+セキソビットで排卵させたのですが、
排卵しなかったようで、今回はクロミッドになりました。
なので妊娠の可能性は無いと思うのですが・・・。

ちなみに一人目をクロミッドで妊娠しました。
多膿胞性卵巣で、排卵しにくい身体らしいです。

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もデュファストンを飲んで、生理が来なかった事があります。
基礎体温はつけられていますでしょうか?
私の場合は、飲み終えてもずっと低温気のままでした。
2.3週間くらい様子をみていたのですが、生理がくる様子がなかったので、婦人科に行きました。
やはりデュファストンが効かなくなっていたらしいです。
違うお薬を処方されました。

なのですぐにでも病院にいかれた方がいいと思います。

2004.6.9 10:48 8

ほの(秘密)

こんにちは〜。私も多嚢胞でクロミッドによる治療をしています。
デュファストンを飲んでいた時、飲んでいるにもかかわらず生理が
来たこともありましたよー!結構まちまちみたいです。
体温はどうですか?上がったままなのでしょうか?下がっていたら
そろそろくるとは思うのですが・・・・・・。
もう少し様子みてもいいと思います♪

2004.6.9 14:12 8

べーぐる(30歳)

こんにちは!
私も二人目不妊治療中です。
私の場合は、デュファストンを飲むと、飲み終えて5日で整理になります。
個人差があるみたいですが、もうちょっと待ってみてはいかがですか?
私は排卵障害でクロミッド1錠では排卵しませんでした。
前回は2錠で排卵はしたようですが、黄体の分泌も悪いらしく、妊娠には至りませんでした。
長期戦になりそうです。
ひろぞーさん、もしかしてもしかすると妊娠かもしれませんよ!
可能性はあると思います。
基礎体温をしばらく計ってみてはいかがでしょう!!

2004.6.9 14:42 8

ポコ(32歳)

ほのさん、べーグルさん、ポコさんこんにちは。
お返事ありがとうございます。
 
体温は高温といえばそうだし、36,7度くらいのままですね。
来週の月曜に婦人科に行ってみようと思います。

私の勘ですが、妊娠ではないようです。
きっと排卵が遅れているのでしょうかね?

みなさんどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしく!!

2004.6.11 14:08 5

ひろぞー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top