HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熱が下がらないのですが・・・。

熱が下がらないのですが・・・。

2002.12.1 02:00    0 4

質問者: キムチさん(29歳)

はじめまして。キムチと申します。
11月23日に検査薬で陽性が出て、25日に病院へ行って5週目だと分かりました。胎嚢もあるし、つわりもなく今のところ順調です。
ただ、ここ最近ずっと体温が37度前後で何日か続いています。2週間前くらいからずっと風邪っぽいかんじで、くしゃみと鼻水がひどかったのですが、喉のいたみはありません。
今日、昨日、おとといは3日連続で37度〜37度1分でした。
これって風邪のせいなのか、妊娠初期にはこうゆう症状があるのかわからないのですが、どなたか教えていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期に微熱が続くのは普通のことですよ
私は現在妊娠8ヶ月ですが、初期から四ヶ月に入るくらいまでは
毎日熱が7度5分くらいあってかなりしんどかったです
もっとちゃんと調べてから投稿したほうがいいと思います
妊娠関連の本を一冊買ってみるとか、でなければまず自分で
ネットで検索するのが基本でしょう。

2002.12.2 20:05 17

amyu(29歳)

高温期は2ヶ月くらいは続くみたいですよ〜。(確か・・・)違ったらごめんなさいね。

2002.12.2 20:18 7

えっちん(秘密)

キムチさんこんにちは。
初めてのことで、色々とわからないことがたくさんあると不安になりますよね!
私は10月に流産してしまいましたが、妊娠している時は不安だらけでしたよ。

妊娠すると高温期が12週くらいまで続くみたいですよ。
だから、37℃前後の微熱なら安心していいみたいです。
ただ、くしゃみと鼻水が出ていたのなら、ちょっぴり風邪をひいていたのかもしれませんね。
くれぐれもひどくならないように、体を温めて早めに治してくださいね。
産婦人科でも風邪薬や便秘薬なども処方してもらえるようですので
先生に相談してみてはいかがですか?適切なアドバイスなり処置なりをしてもらえると思います。

私も、妊娠に関して知らないことがたくさんありましたが、
少しでも!と思い、妊娠について書いてある雑誌などを読んだりしました。"なるほど"という情報が満載でしたよ!




2002.12.3 10:00 17

ひろ(29歳)

みなさま、早速のお返事ありがとうございました!!
妊娠に関する本をまだ一冊しか買っていなくて、それを読んでもそのようなことは書いていなかったので、不安になって書き込みしてしまいました。これから少しずつ勉強していきます。
本当にありがとうございましたm(_ _;)m

2002.12.3 20:01 18

キムチ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top