HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射を3ヶ月

HCG注射を3ヶ月

2002.12.1 16:18    0 1

質問者: りのりのさん(29歳)

今年にはいって2度、超初期流産(いずれも第3週目ぐらい)し、それ以来、みなさんのご意見、参考にしています。
その後血液検査をし、それは異常がなく、着床しにくい体質では、と病院に言われました。そこで、タイミングをとりつつ、HCG注射を排卵以降、次回の生理まで3〜4回打つ治療をしています。受精した場合、子宮内膜をふかふかにし、着床しやすくするためだそうです。
先生にひとまず3ヶ月してみようと言われ、結局3回とも生理がきました。できれば、このまま排卵誘発剤などを使わずにタイミング法での妊娠をめざしたく、先生に相談しようと思っていますが、それでは妊娠はむずかしいか悩んでいます。みなさんのご意見を伺いたいのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
りのりのさんの言われる誘発剤はHMGのことを言われているのでしょうか?
去年からタイミングかAIHに、hcgを3回注射しています。
hcgには排卵誘発作用もあるようです。同じ治療を受けている方をよく見かけますよ。hcgはそれほど副作用は気にしなくていい、と医師に言われました。

お答えになっていなかったらごめんなさい。
お互いいい結果がでるといいですね。

2002.12.8 12:19 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top