HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院で検査結果が違う(卵...

病院で検査結果が違う(卵管造影)

2004.6.10 13:47    0 3

質問者: くいさん(32歳)

最近不妊科デビューしました。

不妊科に行く前、近くの産婦人科でタイミング法をしてました(去年)
その時、卵管造影検査もしました。
結果は片方が詰まってました。

今日はその卵管造影のフィルムを不妊科の先生に見てもらったのですが
(先日、近くの産婦人科からフィルムをお借りしました)
すると『キレイに両方通ってるよ!』と言われビックリ!

『検査の時は通ってないと言われたのですが…』と言ってたら
先生の方がビックリされてました。
あまりしつこく言うと先生の目を疑ってるように思われそうなので
そのまま帰りましたが、どっちが本当なんだろ??
(助手の先生も、何も言いませんでした。通ってると思ってる)

卵管造影は去年の夏にしたので、
妊娠の確立が上がるように、また卵管造影頑張ろうと思ってた矢先でした。
私としては卵管造影してほしいのですが(痛かったけど)
先生を疑ってるように思われそうで…。

素直に、もう一度検査してほしいっていうべきでしょうか…
先生はフィルムを見た途端、キレイに通ってるよ〜って言ってたのですが。
長くなってスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フィルム、くいさんが見ても分かりますよ。
お薬を注入してるので、通ってれば写るんです。
卵管見えますか?
見えれば通ってるって事ですよ。

2004.6.11 21:42 6

ポコぽこ(30歳)

子宮卵管造影は前回問題なくても時が経ってすると詰まっていることもありますよね。検査の後はやは妊娠しやすくなるようだし。
そういう自分の思いを今の先生に伝えてみてはいかがでしょうか?
前の先生は不妊専門ではないみたいなので確かに検査結果はどちらなのか疑問ですが・・・もう1度やって損はないと思いますよ。頑張ってください。

2004.6.13 15:07 8

nana(秘密)

ポコぽこさん、nanaさん、
お返事ありがとうございます。

通ってなかったとされる卵管は、
本当の最後の最後の部分が見えなかったという事で
通ってないだろうという結果になりました。
いいところまで行ったのですが、最後がダメって感じなので、
フィルムはほとんど卵管は写っているようです。

今見てもらってる先生は不妊専門の先生なので、
その先生を信じるしかないかな…という思いはあります。
半年くらい妊娠しなかったら、卵管造影して下さいって
申し出てみようかと思います。
ありがとうございました。

2004.6.14 09:28 7

くい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top