HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!!妊娠希...

教えてください!!妊娠希望しています。

2004.6.14 09:35    0 10

質問者: りんかさん(秘密)

結婚してもうすぐ1年になります。そろそろ子供がほしいと思い基礎体温をつけはじめました。よく排卵の日に仲良くしてその後は仲良くしないほうがいいと聞きました。妊娠しやすい方法というかどうしたら妊娠しやすくなるのか教えてください。排卵日に仲良くしたらもしその他の日に仲良くしたいときは避妊したほうがいいのですか??基本的なことなのかもしれませんが教えてください。宜しくお願いします。あと、基礎体温の高温期の体温はだいだい何度くらいですか??私は取扱書の温度とは全く違って36.5以上にならないんです・・・。なんでなんだろう・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日2日前から排卵日、その翌日がもっとも妊娠しやすい日なので排卵日と2日前に仲良くするといいかもしれません。あと、仲良くしたあとも別に避妊とかしなくて大丈夫ですよ。
高温期ですが、基礎体温を測り始めた頃は一番高くて36.5度ないぐらいでした。私は冷え性なのでもともと平熱は低いほうです。なので、低温期のときは35.8度くらいですよ。だいたい、低温と高温の差が0.3度くらいあれば大丈夫です。
あと、冷え性だと妊娠しにくいようです。私もそうなんですが、お風呂とかも面倒くさくいつもシャワーだけでしたが、冷え性を改善しようと
少しぬるめのお湯につかるようにしたら高温期の温度が高いときで36.7度を越えていましたよ。

2004.6.15 12:39 16

もも(秘密)

赤ちゃんが欲しい!とか、不妊とか
表紙に書いてあるような本がたくさん本屋さんにありますよ。
ちょっと勉強すると不安もなくなるしいいかも。

2004.6.15 12:56 11

ちか(秘密)

排卵日にしか仲良くしないほうがいいという方法は、産み分けで男の子を望んでいる人の場合です。排卵が済んでいしまうともちろん子供はできません。ですから、排卵日の3日前から、排卵日当日まではできる限り何日も続けて仲良くすることが望ましいです! 精子の質より量です。高温期は人それぞれですが、私もそんなもんでした。でも妊娠したらいつもよりも高温期の温度が高かったような気がします。

2004.6.15 15:30 9

二人のママ(秘密)

そんなに神経質にならなくても良いのでは?
気にしすぎるとかえってよくないですよ。
病院で排卵日を確認してもらっているならともかく、体調によって多少前後する事もあるだろうし。
平熱にもよると思いますが、36.5以上にならないって事は無排卵の可能性も考えられるのでそんなに気になるのなら一度病院で相談される事をおすすめします。

2004.6.15 15:59 19

ゆうちょ(27歳)

こんにちは。私も結婚10ヶ月の新婚です。先月から不妊治療に通っていますが(色々有って…)早く子供欲しいですよね♪
排卵日に仲良くしても妊娠する確率は非常に低いんですよ。正常の人でも。排卵日にしたからといって必ず出来る訳じゃないんです。

基礎体温ですが、人それぞれ体温は違います。低温期と高温期の差が0.3℃以上有って、ちゃんと2層になっていたら排卵はされていると思いますが、排卵されていても卵管が詰まっていたりすると、妊娠出来ないんですよ。
私が実際そうです。基礎体温は2層になっていましたが卵管閉鎖でした。りんかさんの基礎体温はどうですか?
基礎体温から大体の事は分りますが、基礎体温からでは分らない事も沢山有ります。一度、不妊治療とではなくてもいいので病院に行ってみては…赤ちゃんに出会える近道になるかもしれませんよ♪

2004.6.15 16:06 11

ミニ大根(25歳)

排卵日に仲良くしたからといって、その後は避妊しなくてはいけないとは初耳です。そんなことは無いハズです。大丈夫ですよ。
それから基礎体温でガクッと体温が下がった日がズバリ排卵日というわけではないようです。ズバリの人もいれば、2.3日後の人もいるみたいなので、排卵日らしき周辺では一日おきくらいに仲良くしてみてはどうでしょうか? 
あ、排卵検査薬を使ってみるのもいい手段です。
本当に早く妊娠を望むなら病院に行って、不妊検査を受けてみるのもいいと思います。タイミング指導などしてもらえるし!
早く妊娠できるといいですね!私も頑張ります。

2004.6.15 17:50 5

きー(28歳)

りんかさん、こんにちは。私がジネコで今までに見た情報をまためると
・3日おきにエッチ
・低温期には豆乳、高温期にはグレープフルーツをとる(葉酸ってことかな)
・低温期よりも0.3度くらい高いのが高温期
(平熱には個人差がありますものね!)
あまり、低温期と高温期のさがないと排卵していない可能性があるようです。

子宮の中で排卵前に精子がまっているほうが妊娠しやすいとか、いろいろ
みましたよ。過去ログを検索してみるのもいいかもしれませんね。
かわいい赤ちゃんがやってくるといいですね。

2004.6.15 18:19 5

ほたる(秘密)

基礎体温には個人差があるので高温期の体温が低めになる人もいると思いますが、36.5以上にならなくてもし低温期との差が0.3度以上なければ排卵していない可能性もあるのではないでしょうか?

2004.6.15 20:21 7

なな(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。一番気にするのが体にはいけないようですね。とっても参考になりました。まだまだお返事があれば参考にしたいし、お勉強してみます。

2004.6.15 20:26 6

りんか(秘密)

妊娠6ヶ月のRIRIです。

妊娠したときにやっていたことは、Hの直前に温かい飲み物
(ローズヒップティ)をたっぷり飲んで、その後すぐH。
そしたら妊娠していました。
それまで試してなかったので、身体を温めたからできやすくなったの
かなと思い込んでいます。

2004.6.16 11:33 4

riri(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top