HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科担当医が勝手に替...

産婦人科担当医が勝手に替えられていたら?

2004.6.15 11:17    0 1

質問者: りんごさん(33歳)

現在妊娠5ヶ月なのですが、いつも行っている産婦人科の担当医がこの間の検診の時、何故か勝手に変えられてました。いずれ出産もこの病院ですると報告しているためか、好き勝手に担当医が変えられいるかわかりませんが、普通は同じ先生のもとで診て頂くのが多いように思います。ただ、以前出血してしまったことがあり、その時急遽診て頂いた先生に変えられていたのです。その先生は、緊急だったので自分では特に担当医と思っていなくて、その翌月の検診の日は微熱がでてしまい、何日か後に行った先生が、つまり私が担当医と思っている先生でした。その先生には2度診て頂きました。今後も出血した時の先生ではない先生に診てもらいたいのですが、その旨を病院に言うと今後の診療に差し障りがありそうで、どうしていいかわかりません。皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたが通院されている病院のシステムがわかりませんが、私は受付で
「00先生でお願いします」と先生の指定?をしていますよ。
やはり継続して同じ先生に診ていただきたいので・・・。
この間は、その先生が予約満員で、代わりのの先生に診てもらいましたが病院から、「別の先生でいいですか?」と確認されました。
(私は他の先生に診てもらったことがなかったので)

5ヶ月なら、まだ検診も数回でしょうし、カルテを見て
以前診察を受けているから・・と違う先生に回されたのかもしれません。先生の指定は、今後の診察に関係するとは思わないので
受付で、希望の先生の名前を告げてもいいと思いますよ。

2004.6.17 08:52 23

もんしろちょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page