HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アシステッドハッチングについて

アシステッドハッチングについて

2004.6.21 18:54    1 3

質問者: なみさん(29歳)

みなさん、こんにちわ。
来週期に3度目の移植を予定しているなみといいます。
今までの2回の移植はホルモン補充で4分割での移植でした。
次回は3度目の正直!と思い、妊娠をかなり切望しています。
そこで今度は担当医にアシステッドハッチングを希望してみようかと思います。
移植時に何個アシステッドハッチングをして、何個着床したかをよければ教えて
ください。また、メリット・デメリットなどもあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5分割のG3bの受精卵を2つ、AHA(アシストハッチング)してもらって、二日目に戻し、2つとも着床しましたよ。
現在12週で双子を妊娠中です。
AHAをすると、戻した数だけ着床する確率が高いので多児妊娠を希望していないのであれば、一つだけ戻す形をとったほうがいいのではないでしょうか?
多児妊娠しても問題なければ、2つほど戻すのがいいと思います。
次の胚移植がんばってくださいね。
応援してます。

2004.6.22 21:21 11

まがたま(32歳)

最近では、分割卵でのアシストハッチングは、効果が無いということで、その時期のアシストハッチングをしないところが多いですよ。意味が無いのだそうです。
アシストハッチングをして効果があるのは胚盤胞です。

2004.6.23 13:22 12

タバサ(秘密)

私は4分割のAHAを2個移植して1個着床して今18週です。
AHAしてもらって良かったと思っています。AHA試さなくて着床しなかったから次回はAHAしてみましょうじゃ、一回分損した気持ちになってたかもしれません。私の病院の培養士さんはAHAは分割の早い段階ですると言ってました。分割が進むと隙間が少なくなるので傷をつけてしまう可能性があると。でも、仮に受精卵に傷がついた場合は着床することはないそうです。私は可能性のある事は何でもやってみようと思っていたので良かったですよ。
色々と不安もあると思いますが、挑戦してみるのも良いと思います。おうえんしてます。

2004.6.24 12:11 13

あぐら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top