HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島ハートクリニックに通...

広島ハートクリニックに通ったことがある方、教えてください

2004.6.23 15:43    0 4

質問者: あややさん(秘密)

私は現在、倉敷の病院で不妊治療を受けています。
そちらの病院で2回IVFを受けました。2回とも胚盤胞移植でしたが、なかなか着床してくれません・・・。
普通、胚盤胞移植なら70%の確率で妊娠できると聞いたのですが・・・。
今の病院では、1回の移植当り、無事に妊娠・出産できる確率は30%くらいです。しかし、凍結胚移植は17%くらいしかありません。

他にいい病院を探していますが、広島ハートクリニックに転院を考えています。通ったことのある方、現在通ってらっしゃる方、そちらで妊娠された方。どなたでも結構です!!
少しでも詳しいことを教えて下さると嬉しいです。

特に心配なのが、金銭的にかなり高額だと聞きました。
1回のIVFでどのくらいかかるか知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もハートクリニックに転院を考えています。
先日病院のホームページからメールを送ったら
すぐに返事が返ってきました。パンフレットを送ってもらったのですが、
それによると採卵と胚移植で42万円でした。
胚盤胞移植となると、どれとどれを合わせるのかよく解りませんが
(色々と書いてあるので)、返信のメールには
その費用とは別に検査や注射代がかかると書いてありましたよ。
そのほかにこちらのサイトの情報を見ました。参考になりましたよ。
お互い早く赤ちゃんがやってくると良いですね!
http://salanhey.boo.jp/
http://www.geocities.jp/nyaminosuke0219/

2004.6.25 00:05 8

桃トマ(25歳)

桃トマさん、お返事ありがとうございます!!

桃トマさんも広島ハートクリニックに転院を考えていらっしゃるんですね?私は、秋にもう一度今の病院でIVFを受ける予定です。もし、それでダメなら転院すると思います。

ホームページは早速みてみました。でも、やはり金額は他の病院に比べて少し高いようですね。今の病院は総合病院なので金額的には安いと思うし、先生もいい先生方ばかりなんですが・・・。でも、妊娠しないと意味ないし・・・。

桃トマさんにも早く赤ちゃんができることを祈ってます!!もし、ハートクリニックで妊娠されたら、是非ジネコに投稿していただきたいです!!

お返事、本当にありがとうございました。

2004.6.25 11:21 9

あやや(秘密)

広島ではありませんが、私は今「東京ハートクリニック」に通院しています。広島の分院だと思います。値段はそのくらいですね。私は顕微授精しかないのでそれでお願いし、明日胚移植の予定です。採卵と胚移植で52万5千円振り込み、それ以前の注射や今日から始まった高温期の注射代はその別です。受精卵が多くできたので、凍結しますが、それも新たに料金が必要です。
正直、料金的には高いかとも思いますが、先生方や看護師さんたち、受付の方の対応や説明が分かりやすく、とても親切でとってもいいですよ。
お住まいが鎌倉ということなので、東京の方が近いかな?と思い、お返事しました。

2004.6.25 13:33 8

まい子(秘密)

まい子さん、お返事ありがとうございんます!!

ホームページを見てみると、提携病院に東京と大阪が載っていました。治療成績もかなりいいみたいですね?

私の知り合いが7年間不妊治療に通い、結局その病院では妊娠できなかったので、広島ハートクリニックに転院したら何と半年で妊娠したそうです!!治療費は高額ですが、その分対応がよかったり治療成績がいいとなるとやっぱり転院したほうがいいのかな??

とても参考になりました。ありがとうごがいます。

2004.6.27 10:05 12

あやや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top