妊娠??

2004.6.24 17:16    0 15

質問者: みいこさん(秘密)

こんにちは。みいこです。
前回の生理は5月29日から7日間ありました。6月13日に彼氏とエッチしたのですが外出しのはずが失敗してしまいました。6月22日から茶色のおりものが出始めて今日も少しだけ出ています。生理はキッチリ30日周期できていますが、基礎体温はつけていません。心配になって22日から測ってますが37℃代です。平熱もいつも高めで36.8とかですが・・・。24年も女なのに排卵がいつとかぜんぜん知らなくて・・・情けない・・・。妊娠の可能性ありますか?市販の検査薬は生理予定日の1週間後からみたいですし、産婦人科にいけばこの時期でもわかるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さあ?病院行ってみれば?
24歳にもなって避妊を知らないなんて驚きです。
女の体は365日常に妊娠の可能性があることを
頭に入れておくことですね。

2004.6.25 10:33 9

グ〜ン(秘密)

妊娠の可能性はありますよ。望まない妊娠は確実に避妊するべきです。市販の検査薬でも予定生理の3日前あたりから分かる人もいます。
排卵がいつなのかとか、もっと自分自身のこと知るべきです!

2004.6.25 10:53 10

ま〜こ(秘密)

可能性は十分あると思います。

生理予定後の一週間に病院へ行くのが一番確実ですが、
そんなに気にされるのなら、「早期妊娠判定薬」(ネットで検索すれば通信販売で購入できます)を使ってみればいかがでしょう?

女性の体について、ネットで調べるといろいろわかりますよ。

2004.6.25 11:54 8

みずか(33歳)

う〜ん、お粗末ですね。私もあなたに意地悪な言葉を言いたくなっちゃう。生理予定日はまだ先ですよね?今から悩んでたらストレスで余計生理が遅れちゃうかも。生理が1週間以上遅れたらそのとき悩みましょう。

2004.6.25 12:24 8

ジール(31歳)

今の時点で病院に行っても妊娠は分からないと思います。
でも文面限りでは妊娠の可能性は高いと思いますよ。

私の聞いた話では、排卵から約2週間で生理がくるそうです。
きっちり30日周期でくるのでしたら、生理予定日から逆に数えて
2週間前の14日が排卵日になりますよね。ぴったりですね。

産むか堕ろすかはみいこさんのご自由ですが、
もしもの時傷付くのはみいこさんご自身です。
自分の体も心も守ってあげられるのは自分しかいないんですよ。

2004.6.25 13:25 10

アキ(27歳)

書いてある症状からは、妊娠の可能性、かなり高いと思いますが??
生理予定日でも検査薬が反応する場合もあるみたいなので、とりあえず予定日に検査薬、試してみたらどうですか?

もしまだ妊娠を望んでないなら、ちゃんと避妊したほうがいいですね。

とりあえず、検査薬にトライ!! 

2004.6.25 13:26 5

じじ(28歳)

妊娠している可能性はあると思いますよ。
一度検査薬で調べてみてはどうですか?
生理予定日前でも判定が出る人もいるみたいですよ。
怖いと思いますが勇気を出して!
>茶色いおりものが出ている・・・
とのことですが、長いこと続くようでしたら受診したほうがいいと思いますよ。婦人科の病気が疑われることも・・。
悩んだり、辛い思いをするのは女性です。
自分の体を知って、妊娠を望まないのであれば避妊することが大事ですよ。

2004.6.25 17:06 5

あい(秘密)

28日周期の人の場合、生理が始まった日を1日目と数えて、次に排卵が始まるのは14日目頃です。ですからこの辺りにSEXをすれば可能性は高いです。あなたの場合、計算するとちょうど排卵日頃ではないでしょうか?最近の検査薬はよく出来ていて、早い人だと生理予定日翌日頃にはもう反応する人もあります。妊娠検査薬でチェックしてみて、陰性であれば、生理予定日1週間後にもう一度検査してみるといいですよ。病院へ行くのはそれからでもいいと思います。不妊治療に苦しんでいる私から言わせてもらうと、失敗して出来てるかもって言うのは贅沢です。欲しくても出来ない人もいます。作るつもりが無いのなら、しっかり避妊をして下さい。

2004.6.25 19:44 4

ランラン(29歳)

30日周期で、前回の生理の約2週間後・・・とすると、
まさにちょうど排卵期だったのではないでしょうか?
 (脅かしてしまってごめんなさい)
だとすると、妊娠している可能性はあると思います。
もちろん、妊娠していない可能性もあると思います。

妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後に正確な判定が出きると書いてありますが、早ければ生理予定日にも陽性反応は出ることがあるようです。
どうしても心配なら、一度試してみてはいかがでしょうか?

余計なお世話かもしれませんが、
「外出し」と言うのは「避妊」ではないことだけは知っておいてくださいね。
「外出し」では妊娠する可能性が多いにあります。
男の人が射精するまえに出る分泌液にも精子が含まれているそうです。
なので、「外出し」や「射精の直前にゴムをつける」のは
「全く避妊しない」よりかは妊娠の可能性は下がるかもしれないけれど、
ちっとも避妊になっていないんですよ。

2004.6.25 20:54 4

めい(30歳)

こんばんは。妊娠9週目のまめです。
私は結婚してもうすぐ2年になりますが、今年に入って子作りを開始する
まではお恥ずかしいですが、排卵の仕組みを知りませんでした。
自分の身体を早めに知っておくのはとても良いことだと思いますが、
私のように妊娠を意識するまで知らない人もいますよ。
症状としては妊娠の可能性がありますね。
でも誰も確実なことは言えないので、やはり検査薬を使うのがベスト
ではないでしょうか?
生理予定日を過ぎたあたりからでも反応が出る人は出るみたいなので、
何度か試してみてはいかがですか?

2004.6.25 23:02 4

まめ(32歳)

妊娠する条件がそろいすぎているようですね。生理予定日あたりにならないと判らないと思いますが、自分の体調の変化に注意してみてください。

2004.6.25 23:08 9

まゆ(秘密)

こんにちは。

まだこの時期では病院に行っても

わからないそうですが、多分妊娠してるんじゃ

ないかと思います。

でも茶色いおりものはあまりよいものでは

ないみたいなので、妊娠かわからなくても、

一度産婦人科に行ってみることをお勧めします。


もし、できて困るなら、外出し以外にも

ゴムをつけるとかしっかりした避妊をするべき

だと思います。

2004.6.26 00:00 9

りんご(24歳)

外出しでも、妊娠するときはしますよ。
でなければ避妊対策でもするべきです!

検査薬では結構あたりますよ。
私も検査薬使って陽性でしたので、そして病院は二週間後に行ったら
妊娠していますよって言ってくれました。

検査薬まで待てないのでしたら病院行ってみてはどうでしょう?
でもあまり早く行き過ぎると逆に赤ちゃんが見えない場合もあります。
なので病院行くと高いので私なら検査薬を使ってから行きますね!
心配な気持ちはわかりますが、少し待ってもいいと思いますよ!

2004.6.26 11:25 9

えっ?(秘密)

あの、膣外射精に失敗したから妊娠の心配をしてるのですか?
そもそも膣外射精が避妊ではないことはご存知なのでしょうか。
膣外射精に成功していたとしても、妊娠の可能性はおおいにある状態なんですよ。
避妊をしていても、100%妊娠しないわけではありませんから。

生理周期が30日だとしたら、13日は大変危険な日であったでしょう。
排卵日に近かったと思われます。
緊急避妊ができる時期なら良かったのですが、今はもうムリです。
妊娠の有無がハッキリ調べられる時期まで、待つしか方法はありません。
もしかしたら、今の茶色いオリモノは着床出血かもしれません。
そういう状態で病院に行っても、妊娠の有無はまだ確認できないと思います。
行っても「まだわかりません」で帰されてしまうでしょう。
検査薬を使うなら、きちんと指示どおりの時期に使いましょう。

これを機会に、きちんと自分の身体について学んだ方がいいと思います。
無知であることは、無防備であることと同じです。
妊娠を望まないなら、なおのことです。

2004.6.26 14:39 9

夏バテ(33歳)

私は、生理予定日前に病院へ行って、妊娠が発覚しました。
ちなみに、検査薬も陽性でした。

病院へ行く前に、1度検査薬で試してみては?

2004.6.26 22:52 9

プ〜(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top