HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴールデン期間について

ゴールデン期間について

2004.6.27 18:01    0 8

質問者: ワワさん(秘密)

4月の前半、卵管造影を受けました。これを受けて3ヶ月間は妊娠しやすいと聞きましたが、至りませんでした。もうがっかりです。。。
田舎に住んでいて、不妊治療の行なっている産婦人科まで通うのに片道車で5時間かかるため、エコーによる卵胞を見てのタイミング法など、治療という治療はできないでいます。
卵管造影後、自然妊娠できた方、ゴールデン期間を過ぎても妊娠できた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

片道5時間って!!!!!
サイパン、グアムに到着してしまいますね・・・・。
お疲れ様です。

私も卵管造影検査はやりましたが、妊娠してません。
でも何回か病院に通っていると、また新しい原因が発見されたので今はその原因をなくすために、薬を飲んでます。
ワワさんももしかして、他に原因があるのかも。

2004.6.28 13:47 8

みぃさん(秘密)

私が卵管造影したときは、妊娠しやすい期間(ゴールデン期間?)って、六ヶ月と、いわれました。
でもゴールデン期間が過ぎても、妊娠しなくなるわけでは、ないので、がっかりしないでください。
不妊は、色々な原因が、重なってることが、多いので、大変でも、
一回ご主人と共にすべての検査をうけたほうが、いいと思います。
不妊の方で造影だけで妊娠に至る方は、少ないと思います。
通うのは大変でも、きちんと病院で指導してもらうのが、一番の妊娠への近道だとおもいます。
私も、卵管造影後妊娠しましたが、タイミング指導、投薬、注射しました。五時間は、大変だと思いますが、がんばってみてください。

2004.6.28 14:00 8

ぴっぴ(秘密)

ワワさんこんにちは。
私も2月に受けましたがまだ妊娠してません。先生には通りが良くなるよとだけ言われたような気がします。
でも友達は受けてから2週目で妊娠しました。なんでー?と思いましたが人とは比べられないですよねー。
ワワさんは病院に行くのが大変なようですね。基礎体温とタイミングで早く妊娠できるといいですね。

2004.6.28 15:11 9

モコモコ(35歳)

私もゴールデン期間は約6ヶ月と聞きましたよ〜。どっちにしても、なるべく早い方が確率は高いんでしょうけれどね。
ところで、私は卵管造影検査後一年半過ぎてからの治療休憩中に自然妊娠しました。ゴールデン期間を過ぎてもがっかりせずに、通院が大変そうですが頑張ってくださいね。

2004.6.28 22:15 10

つんようず(秘密)

ワワさんこんにちは。
私もゴールデン期間は半年って聞きましたよ。
私は妊娠してませんが、友達の奥さんは造影検査したらスグに
出来たって言ってました。すごく痛かったらしい。
(私は、全然痛くなかったです。)
旦那のお母さんも造影検査したら、すぐに出来たって言ってました。

他に原因がないか調べた方が良いかもしれないですね?
もちろん旦那さんも一緒に。
お互いがんばりましょうね!

2004.6.28 23:16 9

うーろん(24歳)

私もガッカリしてます。
コウノトリよ!いやコウノトリ様〜!
カワイイお兄ちゃんと待ってます!!!

2004.6.29 00:46 4

ポコぽこ(30歳)

私は検査の半年後に妊娠しました。
半年間は大丈夫らしいので頑張って!

2004.6.29 10:24 4

のの(秘密)

去年の10月に卵管造影検査しました。
先生からは半年は妊娠しやすいと聞いてましたが、注射や薬の治療に疲れて今年の3月から病院に行っていませんでした。
豆乳や半身浴やウォーキングなど体にいいと言われた事も一切やらなかった5月に陽性反応!!
こんなことあるなんてびっくりでした。
私の場合、通院のストレスが大敵だったと思います。
がんばり過ぎずに元気に行きましょう!!

2004.6.29 17:25 3

MOMO(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top