HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェックの時精子って?

卵胞チェックの時精子って?

2002.12.4 09:19    0 3

質問者: ハイビスカスさん(31歳)

近々、卵胞チェックの為病院に行ってみようと思うのですが、排卵日近くで性交渉の後のチェックの際、チェックの為にあらかじめいた精子が死んでしまったり精子に何か影響をおよぼすことはないのでしょうか?
なかなか性交渉がうまくいかないので(最後までいけない)うまくいった時の精子に何かあってはと思いまして。。。
御存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテストでも卵胞チェックでも、子宮まで器具を入れるわけじゃないと思います。
膣の奥の子宮の入り口までじゃないでしょうか。

頸管粘液をとってフーナーテストするのですから、子宮の奥に入っていった精子が死ぬって事は無いと思います。
もし、卵胞チェックやフーナーテストで子宮の奥に入った精子が死ぬのだったら、そんな検査はワザワザしませんもんね。

2002.12.4 13:39 8

らん(3歳)

現在、病院に勤めている看護師です。
卵胞チェックは、膣からエコーを入れて見るのですが、子宮の中までエコーの器械が入るわけではないですし、何時間たっても膣に残っているような精子は、すでにダメになっていると思われます。なので、心配しなくても大丈夫だと思います。

2002.12.4 16:03 9

りんね(秘密)

どうも有難うございました。来週には病院に行ってみようと思います。

2002.12.5 12:26 14

ハイビスカス(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top