HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイ

レディデイ

2004.6.28 18:50    0 10

質問者: 姫さん(31歳)

排卵日の検査が出来るレディデイを私用している方いますか? 私は3ヶ月位使用しているのですがシダ状のものが全く見えた事がありません。基礎体温では体温もがくっと下がる時があるので排卵はあると思うのですがその日に検査しても結果は固まりみたいな水玉?と言った感じです。同じ様な方いますか?そんな状態で妊娠した方いますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうです!シダ状にならなくて気になってたのでココで聞いてみようかと思ってました(笑)
私の場合排卵はちゃんとしてるんですけど、なんでシダにならないのだろう?
あれ結構高かったのに・・・
排卵検査薬でチェックする方が確実かも
ちなみにまだ妊娠してません

2004.6.29 10:19 9

ハムス(秘密)

以前使ってましたが唾液をつけ過ぎると見えませんでした。
薄く塗って完璧に乾かすと見えました。
ピントも上手く合わせないとダメです。

あと、基礎体温のガクンと下がる日が排卵日とは限りません。
面倒でも排卵と思われる数日使いつづけないと見えないし、
逆にシダが出たから排卵してるとも限らないです。

2004.6.29 11:02 11

とんぺい(34歳)

私も使用しています。排卵日少し前に一日だけシダ状に見えました(うれしくて何回もやりましたが、何度やってもちゃんと見えました)しかしその後はまったく・・・。排卵日でさえ。
その時はレンズにしっかり唾液をつけ(かたむけると流れるのがわかるくらい)かなりしっかりかわかしました(30分程)。
排卵日にみえてないんで、ただしいかわからないのですが、直前に水を飲んでいました。仕事が終わった夕方で、食事はしばらくしてない状態です。
やはり体調とかあるんですかね?
参考までに・・・。

2004.6.29 11:10 11

あちこ(秘密)

私も一度もシダ状になったことがなく、疑問に思い、出産をした方で、レディディを持っている人に聞きました。すると、あっさり、[あれ、高いくせに、あてにならないよ」と言われました。その方も、一度もシダ状になったことはないそうです。私はそれ以来、レディディを使用するのをやめました。

2004.6.29 11:18 7

ムック(37歳)

私の場合、朝起きて唾液をつけ身支度なんかをし
「あ〜忘れてた」って位放っておき、あわてて
見に行くとシダ状に・・といった感じでした。
放っておく時間も決まってたと思いますが(^.^)

同じ15〜20分位おいといても、水玉の時も
あったし。確かにシダ状になった時、基礎体温も
排卵期状態でしたねぇ〜
朝・昼・夜とやった時もありました(^_^;)
ちょっと時間をおいてみて試してみたらどうですか?
私は、基礎体温とレディデイで妊娠できました!

2004.6.29 11:19 12

コネジ(秘密)

私もです。レディデイ結構高いですよね!
基礎体温では排卵はあると思うし、排卵期には透明なのびるおりものも
あります。
妊娠したことがないので、「実は排卵してないの?」と思ってしまい病院に行きましたが異常なしでした。
レディデイのシダが見れないことでストレスになりそうだったのでもうレディデイを使うことをやめました。
今は、ベッドの引き出しの中で電池がなくなった状態で眠ってます。
排卵検査薬に切り替えたらどうでしょうか?

2004.6.29 11:31 14

HIE(30歳)

うちの近所の方もそれを買ったらしいですがあんまり役に立たないって起こってましたけど…尿検査の方が勧めですよ。

2004.6.29 14:46 7

おすぴー(秘密)

こんにちは。
私も、レディデイを購入し試したのですが一度もシダ模様が見えたことがありません。排卵検査薬では陽性が出たので排卵はしてるのだと思いますが・・・ 決して安い物ではないので、損した気分ですよね。
ジネコでレディデイで精子を見たという話をみたので、せっかくなので試してみたいな。

2004.6.29 16:55 6

みぃこ(秘密)

私も使い初めて2ヶ月目までは一回もシダ模様にならなくて
「だめだこりゃ..」と思っていました。
でも唾液を取る場所を舌の真ん中、舌の裏、上顎、んぐんぐって喉の奥
から出す(わかります?)..などなどいろいろ試した結果、
口を開けて舌を出して、舌先にじわっとたまってきた出来立ての唾液(笑)
をたっぷりつけると、すんごい立派なシダ模様が初めて見えました。
感動です!
が、しかし、それ以来10日ほど毎日シダ模様が続いています。
極端ですね(笑)

2004.6.30 04:04 8

けいけい(秘密)

皆さんご意見ありがとうございます。使い方としてはまず間違いは無いと思うのですが・・・基礎体温も結構つけているので生理日より15.6日目 次回生理日より18日ほど前に排卵?(体温が下がる)しているので多分その日ではないかと思うのですが。なかなか難しいですね・・・涙 早く妊娠できると嬉しいです。

2004.6.30 08:33 6

姫(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top