HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうが小さいと言われ不安です

胎のうが小さいと言われ不安です

2004.7.2 09:44    0 3

質問者: チョコさん(32歳)

7ヶ月不妊治療に通い、赤ちゃんが授かり
とっても大喜びしてたのですが、昨日検診の結果、
7週4日にして胎のう8.5mm。中も空っぽで心拍も
確認できませんでした。
先生に「胎のう小さいね。もしかしたらダメかも…」
と言われ、大変ショックを受け不安でいっぱいです。
確かに本で調べても小さい・・・
「1週間後また来て下さい。様子を見ましょう」と。

やはり悲しい結果になる可能性が高いのでしょうか?
また胎のうが小さくてもその後無事出産された方が
いらっしゃったらお返事いただけたら嬉しいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直に言いますが、7週で胎のうが8.5ミリは小さすぎますね。
その時期には普通、すでに赤ちゃんが見えていて、その赤ちゃんの大きさは7週末で15ミリです。

通常5週を過ぎた時点で胎のうは10ミリです。
5週末で赤ちゃん(胎芽)の大きさが3ミリですから。
妊娠初期の(12週ぐらいまで)赤ちゃんの大きさには個人差はありません。自然界のルールでそうなっています。

でも初期流産はよくある話です。妊婦の10〜15パーセントが
そうなります。これは昔からあることで防ぎようがないのです。

2004.7.5 07:13 8

F/G(秘密)

 私は以前、産婦人科の看護婦をしていました。
その時期では、心拍は確認されてる時期です。ずばりF/Gさんが言ってることが、正解です。
初期流産は、染色体異常ですので、決してお母さんが悪い訳ではないです。

2004.7.5 10:05 11

のり(28歳)

チョコさんの不安な気持ち、よくわかります。
どんなに小さくたって、お腹の子がいとおしいですよね。
私の場合は、小さいと言われながらも心拍確認までいきました。残念な結果になってしまいましたが・・・
その子が宿ったのには意味がある!!と思います。
今はお腹の子の生命力を信じてあげるのも良いかと思いますよ。
頑張りましょうね!!

2004.7.6 09:09 7

りん♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top