HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産しない為に何したら良い?

流産しない為に何したら良い?

2001.2.21 01:41    0 1

質問者: あゆさん(秘密)

去年8月、初めての妊娠は流産でした。冷え性、知らずに初期に飲酒、たまに夜更かし、残業、、、、お母さんになる資格がなかったんだと反省しています。今度は、完ぺきな準備と心構えでと思っています。神経質に考え過ぎているかもしれませんが、流産しにくくなるアドバイスなどお願いします。周りに
期待され、無事に妊娠*出産できるのだろうか?と不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。一度流産を経験してしまうととても神経質になってしまうと思いますが初期の流産はほとんどが受精卵の異常です。ママ側の責任が出てくるのは胎盤が完成してからです。流産しないためにどうすればいいかという事は特にありません。日ごろから妊娠の可能性がある時期には薬を飲まず夜更かししないなど基本的な生活を続けていれば大丈夫です。不安を持つ事の方が危険です。とても辛い経験をしたのだからしょうがないとは思いますが赤ちゃんに会える日を信じてリラックスして過ごしてください。周りの言葉は気にせずに。

2001.2.21 15:31 13

りえなな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page