HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リンパ球移植の前にフーナ...

リンパ球移植の前にフーナーテスト?

2004.7.7 21:27    0 2

質問者: ハムさん(29歳)

いつもジネコで勉強させてもらってるハムです。

私は2度の流産を経験し現在、不育症の病院に通っています。不育症の検査の結果、私と主人のHLAが似ているとの事で同種免疫異常不育症だということがわかりました。
治療法として主人のリンパ球を分離して私に移植するそうです。リンパ球移植の治療に入る前に今日通水検査をしました。で、今度の土曜日(排卵日付近)にフーナーテストをするとの事で私としてはリンパ球移植の治療をする前に万が一妊娠したらどうするんだろうと不安です。
この病院の先生は先々物事を考えるなという主義で質問しても感じが悪くなかなか質問ができない雰囲気なのです。(医者を信じなさいという感じです。)
もし、今回のフーナーテストで幸運にも妊娠できたとして、それからリンパ球移植にはいったとしても大丈夫なのでしょうか?次こそ赤ちゃんを無事に出産したいので慎重に臨みたいのです。
なにか経験のある方お解かりの方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり参考にならないと思いますが…。
私も2度の流産をして不育検査の結果同種免疫異常でした。
私の場合タイミング療法に入る前にリンパ球移植をした方がいいと
先生から指示がありましたので、異常が確認された3日後にすぐに
リンパ球移植をしました。
医師にそのような不安がある事を伝えたらどうでしょうか?

私の場合朝主人に先に採血してもらって、2時間半後に皮下注射しました。
2週間後に同じ注射をし、妊娠前の移植は終了です。
後は妊娠初期に1回移植をします。

2004.7.9 12:02 6

ぷりんこ(秘密)

ぷりんこさん、お返事ありがとうございます!

参考になりました。そうですね、やっぱり先生にちゃんときいてみます。
ぷりんこさんもリンパ治療の間に妊娠できたらいいですね!お互い頑張りましょう!

2004.7.12 16:02 11

ハム(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page