HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三芳野病院(産婦人科)に...

三芳野病院(産婦人科)についておしえてください

2004.7.8 09:27    0 5

質問者: はるさん(秘密)

埼玉県入間郡にある「三芳野病院」についておしえてください。

引越してきてどこの病院にいこうか考えているところです。うちから一番近いのは三芳野病院なのですが、近くに恵愛病院や愛和病院など大きくてきれいな病院があるためか・・いつも産婦人科外来がすいていて待ち時間もほとんどないらしいのです。先生は所沢の瀬戸病院からきた方でとてもお優しいというお話も聞くのですが、あまりにすいているので通院されている方やこちらでご出産された方、お知り合いが出産された方のお話を聞きたいです。どんな情報でもけっこうです。どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、こんにちわ。
三芳野病院行ってま〜す。
42歳で産婦人科??って不信がらないでね。
不妊治療をしてもらってます。
もうすぐタイムリミットなので、後悔しないように治療に
腰をあげました。
あそこが空いているのは多分以前は専用病棟もなくて、
あまり力入れてなかったからじゃないかなぁ。
あとは交通の便があまり良くないからなか・・
おっしゃるとおり先生はとても穏やかな方ですよ。
院長先生も産婦人科なので、院長だとちょっと雰囲気違いますが・・

この間処置のため、お部屋にも入りましたが
ちょっと窓の位置が高いなぁ〜とは思いましたが
そこそこ広くて新しいのでこぎれいでしたよ。

空いてるのは評判が悪いということではないと思います。
私はお勧めしますよ。

2004.7.9 15:57 12

Luta(42歳)

こんにちは。以前こちらの病院について投稿したことがありますざくろママです。今現在不妊治療で通っています。不妊で通われたいのか、出産で通われたいのかはわかりませんが、どちらにしても良いのではないかと思います。先生の評判を聞いて転院しました。先生はとても丁寧で話もよく聞いてくれます。私は先生に会うとけっこう癒されますよ。友人にも勧めちゃいました。

2004.7.10 01:14 9

ざくろママ(秘密)

Lutaさん お返事ありがとうございます。

実はわたしも<不妊治療>で三芳野病院にお世話になろうと思っているんです。埼玉に引越してくる数年前に不妊専門外来に通院していたのですが、型にはまってどんどん進む検査や治療に自分の気もちがついていけず治療を断念してしまいました。今は不妊治療とともにカウンセリングをしてくれる病院も増えているので 治療を再開するにあたり病院探しにはとても慎重になっていました。三芳野病院の病院HPを拝見したところ、先生が患者さんひとりひとりとゆっくり向き合ってくれる感じがして安心感があったんです。ちょっと交通の便がわるいことが患者さんが少ない一番の理由のようですし、わたしも次の生理がきたあと行ってみようと思います。(じぶんの不妊の原因を知っていて自然妊娠はムリだろうな。と思いつつも高温期のときに期待してしまう気もちは未だに大きいです.. 。)

2004.7.10 07:44 9

はる(秘密)

ざくろママさん お返事ありがとうございます。(↑上のお返事を書いた時にまだHPの更新がしていなかったため、ざくろママさんからのお返事を今読ませていただきました。)
わたしも不妊治療のために病院探しをしていました。以前通っていた不妊治療専門の病院がとてもキリキリと張りつめた雰囲気でいつも混んでいてゆっくりと話を聞いてくれるようなこともなかったので こちらの病院の先生の人柄をお聞きしてホッとしています。たしかに..
ちょっと病院の場所は不便なところにありますが 不妊治療は先生との相性もだいじだなぁ。と思うので近じかこちらの病院でお世話になろうと思います。もうすぐ梅雨明けですし、わたしにも皆さまにもよい風が吹きますように。

2004.7.13 09:00 8

はる(秘密)

はるさんが病院行く前だといいんですけど・・

火曜日は院長先生なので他の日に初診して下さいね。
院長は不妊治療はしませんので・・

先生の人柄は本当にお勧めですよ。ちょっとそそっかしいところは
ご愛嬌で・・ここのところ立て続けに
『この先生、いい人だなぁ』と思いました。
私のような高齢の不妊患者は、結構冷たくあしらわれる事も
あるそうです。でも、私は嫌な思いをしたことないんですから。
注射も痛いし、タイムリミットは近づくし、結果はなかなかですが、
それでも頑張ろうと思えます。

はるさん、それにざくろママさんに早く幸運が舞い降りますように。

2004.7.15 10:58 8

Luta(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page