HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人騒がせな友人

人騒がせな友人

2004.7.8 13:17    0 2

質問者: 友人Aさん(3歳)

高校時代からの友人から先日電話があり、「話がある」と言うので、また?とびっくりしました。
と言うのも彼女から連絡があるのは、妊娠報告と出産報告と決まっていましたから。
それが今回は不正出血があって、調べたらガンなのではないかと言うのです。
家族には言えないし、不安だから一緒に病院へ言ってほしいと言うのです。
早い方が良いと思い、翌日に一緒に婦人科へ行きました。
待合室で待っていると、ニコニコしながら彼女が戻ってきました。
「大丈夫だったの?」と聞くと、「不正出血じゃなくて生理だったみたい」って言うんです。
彼女は結婚以来、子供を5人生んでいます。
田舎の旧家に嫁いだので、どうしても跡取の男の子をとがんばって、去年5人目の女の子を産みました。
驚いた事に、一人目の妊娠依頼10年近く生理が来ていないというのです。
赤ちゃんの授乳で生理が再開せず、出産後初めての排卵で妊娠していたようです。
10年ぶりの生理に驚いて、ガンだと思い込んだそうです。
あきれている私に「良かった。これでもう一人生めるかな」と言いました。

彼女は女の子しか産めず苦しいと言うけれど、一人も生めない私にしてみれば、どうして彼女にはこんなに赤ちゃんが来てくれるのに、私の所には着てくれないのかと悲しくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人Aさん。 その友達の何気ない言葉「もう一人〜かな」凄く傷つきますよね・・。私なら言わない。生理不順の友達がいるんですけど、前から、お互い冷え性でとか友達は婦人科にかよっているし(まだ未婚)話はよくしていたから、友達を思いやって妊娠しても言い出せなくて、旦那と一緒にビデオ返しにいったとき旦那に言ったほうがいいtぅて言われて切り出したんですけど。   でも、友人Aさんに付き添ってと頼みこみ(しかも婦人科)生理だって分って、そんな言葉発するなんてひどいよって言ってもよかったのでは、ないでしょうか? でも、Aさんは、とても優しい方だから言わなかったんだなと思いました。悲しくなって涙も流さずによく耐えられましたね。お友達も常識や思いやりのある人なら、他の人に頼む筈です。Aさんには悪いですが、ずいぶんと思いやりに欠ける自分本位の人だなあって思いましたよ。また、なんか頼まれたら、思い切って凄く辛かったんだと言ってみるのもいいと思います。ほんとの友達なら分ってくれると思いますので。 

2004.7.11 19:28 8

ムシューダ(26歳)

私の友人でやっぱり旧家に嫁いで女の子しか産めず
御姑さんにチクチク言われ、あげく
そんな家にはなかなか帰らなくなった旦那は
浮気をして離婚させられたって子います。

旦那はその浮気相手との間に男の子が生まれて家庭円満だそうだ。
ほんとこの時代にとあきれた話だな。。と思い聞いてたけど
彼女としては必死だったのよね。

私は妊娠も出産も一苦労の体質みたいなんで5回や6回も妊娠出産を
繰り返してなんて聞くと本当に尊敬してしまいます。

2004.7.13 12:56 8

777(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top