HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠について教えてください!

妊娠について教えてください!

2004.7.9 14:11    0 12

質問者: よったんさん(秘密)

はじめまして。結婚して1年半なのですが、1度流産経験があり、
今月12日が生理予定日なんですが、6日から食欲がかなりあり、おなかがすくとムカムカしてきます。排卵日あたりに旦那と仲良くしたんですが、妊娠の初期症状で食欲とか増すんですか?あと、かなりねむたいですしトイレもちかいです。熱は平均36.8度くらいあります。
先輩方々教えてくださいm(--)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬を買う。
使用上の注意をよく読んで検査する。
陽性だったら妊娠です。

2004.7.9 23:49 14

おちよはん(秘密)

よったんさん、もしかしたらオメデタかもしれませんね。。
私は今妊娠5週なんですけど、生理予定1週間前から、よったんさんと同じ症状でした!眠い、トイレが近い、異常な食欲。。(私の場合は、白米のごはんを、一日3合一人で食べちゃってました。。すごいでしょ。)一人目の時の妊娠時も、とにかくごはんがおいしくてたまらなかったのを思い出しています。生理予定日がきたら、検査薬で試してみるといいですね〜!!

2004.7.10 02:58 20

あひる(秘密)

おちよはんありがとうございました。
でも、そんなことはわかってるんです!!!!!!!
みなさんはどんな経験してるか聞きたいだけなんです。
おちよはんは他のとこでもそんな言い方ですね><
そんな事しか書けないならかかないで!!!!!

2004.7.10 07:43 23

よったん(秘密)

現在、9週目の妊婦です!
私も生理前から吐き気があったり
夜中にトイレに起きたりしてました。

何か変だな〜?と思って
生理予定日に検査薬をしたら、すぐ陽性反応出ましたよ!
妊娠してるといいですね(*^m^*)

2004.7.10 11:04 22

そら子(31歳)

妊娠を意識しているから…妊娠に近い症状を言ってますよね?
おちよはんさんの言うとおり、他人に聞くより、検査薬ですぐわかるじゃないですか?

2004.7.11 19:42 11

あずき(29歳)

こんにちは。私の場合、主人としてから、3日後から空腹時に吐き気を感じ、こんなはやくつわりが来ることがあるのか?と先月投稿させていただきました。大半の方からは思い過ごしだとのコメントを頂き、私もそうだろうな〜と思っていたら、妊娠してました。今5週目です。こんなこともあるんですね、、、検査薬の結果を楽しみに待ってください。妊娠してるといいですね。

2004.7.12 02:13 8

ゆゆ(秘密)

よったんさん、はじめまして。
まだ生理予定日になってないみたいですが、
それはおめでたでは?
お腹がすくと胸がムカムカするようですし。

私も現在二人目を妊娠し8週目ですが、
かなり眠たいです。一人目の時も眠たくて眠たくて・・・。
今もお昼寝をばっちり2時間してます。

また私は平熱は35度台なのですが、今は36.8度くらいあります。
身体もポッポしてます。かなり暑いです。

一度流産されてしまったということで慎重になってしまいますよね。
でもきっとかわいい赤ちゃんに会えますよ。
うれしいご報告待ってます。

2004.7.12 09:54 8

プクプクさん(秘密)

こんにちは。妊娠12週目のまめです。
私の場合、お腹がすくと気持ち悪くなりますが(食べ悪阻)、特別食欲が
増すということはありません。
逆で食欲がなくなって、日に日に体重が落ちてます。
まあこれは個人差ですので…。
書かれてある症状は妊娠の症状とも言えますし、生理前の症状とも言えるので
誰も確実なことは言えません。
もう少ししてから検査薬を試してみてはいかがでしょうか?

2004.7.12 13:58 7

まめ(32歳)

妊娠されているといいですね。
私は今回陽性反応がでましたが、
身体が発熱体と化しているように、とにかく暑いです。
手足がほてります。
眠くて、疲れやすく、ボーっとしています。
時々下腹部が痛くなります。
異常な腰痛があります。

が、いつも通り生理が来てしまった先月までも、
下腹部が痛くなったり、眠くていらいらしていました。
暑いと感じたことも、ときには気持ち悪さを感じたこともありました。

いわゆる「妊娠初期症状」と全く同じ状態で生理が来ることが続き、
「妊娠初期症状」って人それぞれで、あまり当てにならない、と思いました。
今回が前回までと違うのは、腰痛だけです。

なので、一番確実なのは「妊娠検査薬」。
おちよはんさんのおっしゃっていることは、決して間違っていないと思いますよ。
ある意味当然のことなのでは?
それを承知の上で「妊娠初期症状」を知りたいから教えて!と書いているのならともかく、妊娠検査薬については一言も触れず、
指摘されたら「そんなことわかっているんです」とはちょっとひどいかな?

第3者が客観的に「そのコメントはおかしい」と判断するのならともかく、
スレ主が(スレの内容からはずれたコメントではないのに)
「そんな事しか書けないならかかないで!!!!!」と言うのはちょっと失礼だと思いました。
失礼ですが、「自分が求めていた(自分に反対する)コメントは受け入れられない」方なのかな、と思ってしまいました。
「おちよはんさんが他の人についても意地悪なコメントをする」というのとは話が別だと思いますよ!

2004.7.12 19:15 7

poko(26歳)

なんでいっつもおちよはんばっかり目の敵にされるのか疑問です。
このコメントはまともですよ。

2004.7.12 22:12 8

とくめいななし(28歳)

ずいぶんと失礼な物言いですね。
「おちよはん」に対して失礼じゃありませんか!!
自分の気に入る回答ではないからなのか、都合が良すぎますね。
あなたの質問に対して「妊娠判定薬で判定する」は、適切な回答だと思います。

2004.7.13 16:50 7

おいおい(秘密)

お返事ありがとうございました。
みなさんの意見すっごく参考になりました。

2004.7.13 21:06 8

よったん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top