HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるかな?

妊娠してるかな?

2004.7.14 18:32    0 4

質問者: さくらんぼさん(秘密)

子供がほしいなぁ〜と思ってる、25歳の者です。
今回の場合、妊娠してるかどうか気になってて・・・確立としてはどうなのでしょう?だいたいでいいのでしえていただければ。
前回の生理が6/26から一週間くらいでした。で、夫婦仲良く頑張ったのが7日・10日・11日です。多分排卵日頃だとは思うのですが・・・。そして、13日あたりから下腹部が重い感じがします。(鈍い痛み) 着床したくらいじゃ症状は出ないですよね?とすると、この痛みはなんなのでしょう?妊娠してるととても嬉しいのですが!!妊娠の可能性はあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらんぼさんはじめまして。妊娠されている可能性大いにあると思いますよ!妊娠検査薬使ってみてください。だいたい生理予定日から一週間後から調べられます。赤ちゃん来てくれるといいですね。

2004.7.15 22:18 6

こびと(31歳)

生理のひにちと、がんばった日にちが同じような感じなのでレスしました。
私は6月25日からはじまり、7月7日・9日とがんばりました。
私も下腹部は重いですが、生理前はいつもそうなのであまり期待できないかなって感じですが。
お互いできていたら良いですね。

2004.7.16 09:45 5

メロンパンナ(34歳)

こんばんは。妊娠12週目のまめです。
まず答えから言いますと、「可能性はある」です。
受精卵が着床したら妊娠成立ですので、早い方は着床直後から妊娠症状を
感じるみたいですよ。
ただし、一般的に排卵日から着床するまで10日間くらいかかると言われて
いるので、13日はまだ着床の段階ではないかもしれません。
これは人それぞれなので、一概にそうとも言えないのですが…。
結局のところ、どんな症状が出ていようと誰も「可能性はある」とは
言えるけど、それ以上のことは言えません。
待ち遠しいお気持ちはよく分かりますが、生理予定日を過ぎてから
検査薬を使うのが一番早く妊娠が分かる方法だと思うので、もう少し待って下さいね。
良い結果が出るといいですね。

それからこの手の質問をなさる時は、生理周期や基礎体温のデータなどを書き添えると
もっと詳しいアドバイスがもらえると思いますよ。
もし基礎体温を計られてなかったり、排卵検査薬を使っていないのなら今後のためにも
利用することをお勧めします。

2004.7.16 20:46 6

まめ(32歳)

私は、初めて妊娠したとき、着床を感じました。
排卵日から10日経ったあたりから(ちょうど着床したあたり)、下腹部に鈍い痛みを感じ、「なんか変」と思い、そのあと間もなくげろげろのつわりが始まったからです。妊娠を期待していましたので、「これは絶対妊娠!」と確信ました。生理予定日の2日くらい前に検査薬を試したところ、くっきりはっきりでていました。
子宮に受精卵がくっついたとたん、「異物!」と体が反応したようです。それからの約10ヶ月は、つわりがすんごくひどくて、ひきこもりのマタニティーライフを過ごしました。

2004.7.16 21:24 7

ちょき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top