HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那様がイカなかった事あ...

旦那様がイカなかった事ありますか?

2002.12.6 09:03    0 6

質問者: いっちょさん(31歳)

こんにちは。
二人目が欲しくて、頑張っています。
「今日は排卵日かも」っていう日があり、いざ仲良ししたら
うまくいかなかったんです。「今日は集中できない、ごめん」と
言われてしまいました。こんなことはあまりないのですが
せっかくのチャンスだったのに残念です。
話を聞くと「仕事でトラブってて、考えてしまう」という事でした。
ストレスでしょうか・・・。
次回の仲良しが旦那にプレッシャーを与えないかと心配です。
みなさんの旦那様もこんなことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いっちょさん、こんばんは。
そういう事、ありましたよ。
排卵日なのにできないと本当に残念で悔しい思いをしますよね。
男性はプレッシャーや疲れでできないって事、よくあるみたいですよ。
そういう時は責めたりすると可哀想ですよね。
うーん・・、仕方ないのかなぁ。
でも、ダメそうでも時間をちょっとおいてみたら、できた事もあります。
それと、萎えてしまっても、口で大きくしてあげる事も一つの方法です(露骨でゴメンナサイ)

2002.12.6 17:56 7

マコト(3歳)

こんばんは。心配ないですよ。。。
うちなんて 途中で駄目になることなんかしょっちゅうあります。
疲れやストレスなど 精神的なことってすごく関係してきますので、どうしてもって言う日は 一時間後に私ががんばって 大きくするようにしたりです。それでも駄目なときは駄目だったりしますから。。。
そんなこともあるさ〜って あまり気にしないほうが 相手にもプレシャーにならなくていいと思うよ。
お互いがんばり過ぎない程度で励みましょ(〃⌒ー⌒)/っ♪

2002.12.6 18:32 7

たあまる(秘密)

2人目不妊です。上の男の子が4才です。半年前から「がんばり」始めて基礎体温もつけてます。私の場合周期が長く40日から60日という感じなので排卵日が特定できず、へたすると1週間くらい「今日かも?」と1日おきくらい誘いました。が、いざはじめると「最後までイケない」で私も申し訳なく、主人も「ごめん」という感じとても気まずい空気が...。

こりゃ、私の周期が長過ぎるのがまずいと思いきって病院に行って「卵胞チェック」をしてもらいに行きました。
その時に「昨日、夫婦生活がありましたか?」と先生に聞かれ、「あ、昨日ではなくて一昨日」と言うと、「精子が見えますよ」と言われました。(カーテン越しだったので何をして調べたのかは不明なのですが)
イヶなくても、精子がいたというのは私もびっくりでした。
結局、その周期はダメでしたが。

今周期からは、クロミッドを飲みはじめました。排卵日が特定できて、あまり無理強いすることなく出来ればいいなぁと思っています。

2002.12.6 18:34 6

みー(3歳)

あります、あります。ウチはとにかく飲みすぎた時。。
やる気はあるのに、時間ばっかり過ぎてゆく・・・・みたいな。。。
そして「ちくしょーっ」と言って諦めます。
本人が言っていましたが、悩み事もそんな原因のひとつだと。
毎度毎度だとアレですが、時々なら、状況が本当にそうなら、
しかたないですよね。。

しかし、それが排卵日らしき日となれば、残念ですよね。。
次回は彼の問題と卵様がWブッキングしないことをお祈りしますね。
(それはウチもだよ!)

2002.12.6 19:03 6

へ(33歳)

よくあることなんですね。少し安心しました。
というより、昨日うまく言ったんです(^-^)
めちゃめちゃ早くイッテしまいましたが・・・。
ご心配おかけしました。
高温期に入ってしまっているので、今週期はダメかなぁと
思うのですが、次回は頑張ります(笑)
男の人って意外とナイーブなんですね。
したらイクものと思っていたので、少しびっくりしてしまい
何と声をかけてよいやら戸惑いましたが、もし今度あったとしても
理解してあげれると思います。
赤裸々なおはなしでしたが、気持ちよくお答えしていただき
ありがとうございました。

2002.12.7 09:05 6

いっちょ(31歳)

実は、わが家も先日排卵日を逃しました。
基礎体温をつけはじめて まだ2周期ですが、グミ状のおりものが出た日にって時に、夫は深夜3時4時までの残業で帰ってこなかったり、
いざ Hって時にいかなかったり・・・。そんなに 私とするのは
いかないのかなあって思います。
まあ、仕事だからしかたないって思うのですが くやしくて寂しかったです。せっかく、豆乳もせっせと飲んだし 今周期こそは!って
夫と頑張ろうと言ってただけに ショックは大きかった・・・。
でも まだ諦めきれず おとつい2時帰りの夫を誘いましたけど、
挿入(ごめんなさい)したまま、寝ていました・・・。
あんまり 夫に子供子供と言ったら嫌われるかなって不安になりますが、こればっかりは、夫婦協力あってのものですよね。

2002.12.7 12:30 4

よよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top