HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人の検査はどこで?

ご主人の検査はどこで?

2004.7.22 11:11    0 4

質問者: matsuさん(秘密)

結婚して、3年になりますが、未だ妊娠に至らず少し焦っています。
最近、産婦人科で検査してもらいましたところ私のほうは異常がないと言われました。
主人は「次は俺が検査する!」と前向きに言ってくれていますが、何処で検査すればいいのか分かりません。
ネットで調べると泌尿器科っぽいですが、どこの泌尿器科でも検査してもらえるのでしょうか?
ご主人の検査をされた方、どこでどんな風に検査されたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門病院でごく初診に近い時期、医師側からの提示で自宅採精で行いました。
産婦人科で行っていないのですか?
泌尿器科もできますが、病院のトイレで採精なんて場合もあるので、産婦人科で一度確認してみてください。

2004.7.26 13:45 10

ベテラン治療者(秘密)

ご主人が協力的なのは何よりです。
不妊は女性が要因の場合もありますし 男性が要因の場合もありますよね。
今 行かれている病院では ご主人の検査の件ではお話がないのですか?

我が家は 以前 主人が泌尿器科で検査をしてくれました。
また 7月から不妊に強い病院に通っているので そこでも再度主人の検査をしました。

今 通っている病院の先生にご主人の検査のことを相談されてはいかがでしょう?


2004.7.26 18:56 10

kana(32歳)

産婦人科で出来ると思います。

2004.7.26 21:54 9

こめ(36歳)

はじめまして。
わたしも夫婦で一緒に総合病院で検査してきました。
旦那は、泌尿器科で精子採取と見た目?の検査をしました。
すぐ結果が来るので、わたしは婦人科で待っていてその結果を元に今後の治療方法を決めてきました。
確かにトイレで採取でした。

2004.7.27 00:09 7

がぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top