HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日辺りに頑張った…に...

排卵日辺りに頑張った…にレスありがとう

2001.2.22 09:34    0 1

質問者: ぽっとまむさん(28歳)

おはようございます。
2/20に「排卵日辺りに頑張ったんだけど」で投稿してました、ぽっとまむ
です。りえななさん、レス有難うございました。
りえななさんのおっしゃる通り、最初の子供を運良く授かったものにとって
次の妊娠もすんなりいきやすいと考えやすいものかもしれません。
私が最初そうでした…一人目の妊娠中に、いろいろな文献を読み、生物の中で
人間の母は最も妊娠しにくい動物である…とまで書いてある物もあり、
たった一回で妊娠したなんてことは、偶然に近いということも知り、とにかく
授かった以上は大切にし、無事出産を迎えようと思いました。
きっと、前回の投稿文では、「能天気な人だなぁ。」と思われた方もいたこと
でしょうね。
そして、今回二人目の計画。私の周囲にも、不妊治療を受けて4年以上子供に
恵まれない義妹や、一人目はできちゃった結婚だったにも関わらず、いざ
二人目!!と頑張り始めたら、1年後にやっと妊娠出来た友人など…
それで、私も昨年初冬から、飲酒・喫煙は勿論きっぱり。婦人科でもチェックを受け、悪いところの治療も終わらせ、現在に至っております。
ところが、先日申し上げた通り、そして、りえななさんからのご指摘、
友人からの勧めもあり、昨日薬局で基礎体温計も購入し、早速今朝から
計測始めております。(今更ながらって感じですが。)
少々のんびり屋の私に、良きアドバイス、貴重なご経験談をお聞かせ頂き、
感謝しております。二人目、引き続き気長に頑張ってみますね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。りえななです。少しは妊娠への焦る気持ちが無くなったようでよかったです。私も頑張って基礎体温つけています。なかなか思うようなグラフにはならずガタガタです・・・。でも3ヶ月続けるとなんとなく低温期と高温期が分かってきて体温が下がると生理がきます。結構楽しんでいます。望む妊娠はまだですがいつかやってくる事を夢見てお互い頑張りましょうね。ご懐妊したら報告してくださいね。

2001.2.22 13:05 11

りえなな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page