HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目流産しました

二人目流産しました

2004.7.28 21:16    0 1

質問者: はるちゃんさん(31歳)

一人目を出産してから基礎体温が二層に分かれず、そろそろ二人目も欲しいということで今年の1月から婦人科に通っていました。
6月の下旬に生理が遅れて試しに妊娠検査薬を試したらうっすらと陽性反応が出て、何日か後に病院へ行ったところ
「出来立てほやほやだよ〜」と先生に言われ、先生も看護士さんもおめでとうって手をたたいて喜んでくれました。
それからわずかに10日ほどで少量の出血、それから一週間後におなかが張ってきたので病院へ。
その時に心拍確認もでき、とっても嬉しかったのもつかの間どんどん出血量は増え、基礎体温も下がる一方・・・もうだめかもと覚悟をしながら連休明けに病院へ行ったときにはもうお腹には赤ちゃんはいませんでした。

あの時のあれがいけなかったのかも、あの時のあれが原因かも。
そうやって自分を責めながら親や友達には強がってみせ、義母に「楽しみにしてたのに」と言われても我慢してたけど、夜寝るときになったらあの心臓が動き出した赤ちゃんのことを思い出して、もうお腹の中にはいない会えなかった赤ちゃんに謝りながらすごくすごく泣きました。

今でも勿論悲しいけれど、きっと近いうちにまた会えるであろう赤ちゃんを思いながら毎日を前向きに生きていこうと思っています。
最後まで

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二度目流産しました。最近です。
凄くつらいですが、前向きに頑張ろうと思います。
生理がまだこないのできたら、普通の生活に戻れるし、
これからは避妊しないでやっていくつもりなので・・・。汗
私も一度目のときは、H13年の、二年前だったのです。そのときは、
避妊をしていましたから、凄く嬉しかったのに。
もし生きていたら二歳なんだーって思うとちょっと切ないです。
今も、出血してトイレの中で赤ちゃんが流れてしまいました。
ちゃんと供養してお詫びしました。そして安産のお守りも買いました。
又、お参りしていく予定です。気持ちが大事だと思いますしね。
凄くショックだけどまた次の妊娠を望んで頑張ろうと思います。
お互いに元気な赤ちゃんが授かってくれるといいですね。
頑張りましょうね。何度も流産している人はいっぱいいます。
まだ妊娠できる体なので大丈夫だと思いますよ。私も友達やまわりに
励まされてきました。だから次回も頑張ろうって思えたのだと思います。
少しずつ強くなった気がします。赤ちゃんのために前向きでいましょうね。

2004.7.30 11:58 11

kiki(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page