HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男の子希望なら・・・

男の子希望なら・・・

2004.8.4 08:18    0 5

質問者: nkrさん(30歳)

今月(今週)から二人目の子作りにチャレンジしたいのですが、次は男の子希望なんです。あくまでも希望なので、元気に産まれてきてくれればどちらでもいいんですけどねっ(^_^)こちらで検索したり、本を読んだりしてみましたが、なかなk「なるほど〜」と思う情報が見つかりません。排卵日検査薬を使った場合、陽性ラインが出てから24〜48時間(検査薬の種類によって時間が異なる)の間に排卵します(予測)よね!?精子の寿命3日と卵子の寿命1日から考えて、排卵日の2・3日前〜翌日に仕込め(?)ばいいのは解ってるのですが、男の子希望なら排卵日当日が確立大なんですよね?実際に、検査薬で陽性ラインが出てなおかつ基礎体温が下がった日(排卵日)に仕込んで「男の子ができた」と言う方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。ちなみに、昨日、検査薬の陽性ラインが出ましたが、今朝の基礎体温は下がっていません。今晩にしようか明日か明後日の基礎体温が下がってからにしようか迷ってます。すぐに授かるとは限りませんが、より確実にしたいので皆さんのお返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目いるだけでも羨ましいのに、産み分けですか・・・。
「元気に産まれてきてくれればどちらでもいい」とおっしゃってるわりには
やる気マンマンですね。
なんか贅沢な悩みで、批判レスたくさんつきそうですが。

2004.8.5 13:15 5

ミケ(秘密)

産み分け希望があってもいいとはおもいますが・・・
昔みたいに希望の性の子が生まれるまで三人も四人も産める
時代じゃないと思います。
私は贅沢な悩みだと思いませんよ。
一人目と二人目で違う性別で、子供は二人まで、と考えるのも
そのお宅の家族計画ですから。
人は人、です。

2004.8.5 14:08 11

べつに(28歳)

うちも二人目は男の子希望です。もぉやる気満々。。。。

別にいいじゃないですか!性別の希望があるくらい。なんで贅沢な悩みだとか嫌味言われるんだろ?だから、不妊の人は卑屈とか嫌だってレスがたびたび付くんじゃないかしら〜。

私も不妊症なので同類に思われたくない。

ちなみにひとり目は治療、今も治療しながら産み分けも頑張ってます。
診察を受けているので、排卵日はほぼ特定できています。

男の子希望は排卵当日が勝負!

治療じゃなくても、診察で卵砲のサイズから排卵時期を計ってもらえ
ば、男の子妊娠の確立があがると思います。
頑張りましょうね〜〜〜。

2004.8.5 15:30 6

とくこ(34歳)

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/

こちらのホームページがとても参考になりますよ!
ぜひ見て下さい。

私は二人目は女の子にチャレンジしました。
今妊娠3ヶ月。どちらでも嬉しいですが、やっぱるドキドキです。

2004.8.6 10:37 6

スイミー(28歳)

べつにさん・とくこさん・スイミーさん、レスありがとうございました!
皆さんのアドバイスを参考に、今月から頑張ってみま〜す♪

2004.8.20 08:17 7

nkr(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top