HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての検査後の出血

初めての検査後の出血

2004.8.10 16:24    0 5

質問者: ぴよこさん(秘密)

はじめましていつもいろいろ参考にさせて頂いています。ぴよこと申します。
結婚して2年子供ができづ、婦人科にいくのも勇気がでませんでした。
今回はじめて思い切って木場公園クリニックへ不妊検査へいったのですが、
朝10時ごろいって内診、クラミジア検査、子宮ガン検査、超音波を受けてきました。初めての検診で少しいたかったですが、何事もなく終わったと思って
いました。しかし夕方から少し出血しているんです。ほんとに少しですが心配でたまりません。みなさんは初めての検査、又は検査のたびになど出血される
ことはあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内診での出血あると思います。
私も先週、卵胞の発育を診てもらうため内診したんですが、
少し痛かったんです(>_<)
次の日から2日間、ごくごく薄い出血あったんで、器具で傷が入った
様な感じがします。
ここの所、不正出血もなかったし、先月、子宮ガン検診等終わらせた
ばかりだったんでそう思ってるんですがね‥‥。

2004.8.10 23:12 4

ま〜こ(秘密)

ま〜こさんお返事ありがとうございます!
その後お腹もこわしてしまいもんもんとしていました。
根性なしですが私にとって通院を開始するのはとても勇気がいったので
くじけそうになりかけていました。
でも安心しました。内診はやっぱり怖いですが赤ちゃんのためにがんばります。ほんとにありがとうございました。

2004.8.11 09:05 7

ぴよこ(秘密)

がん検診は、子宮の内膜を少し削るので、出血します。
だいたい2日くらいでおさまります。
通常の超音波での検診では、出血はめったにないし痛みもないと思います。
大丈夫!みんなそうだから、頑張って病院行って、早く赤ちゃんを授かりましょうね!

2004.8.11 09:13 4

りり子(30歳)

子宮ガン検査は子宮頚管の粘膜をこすってとれた細胞を検査するので普通一日でとまるくらいの出血はします。一度ある医師がすごく痛くて出血が3日くらいとまらなかったことがあり電話で相談したらそれだけ丁寧に検査してるからと他の医師がかばってか返事をもらいました。私も今までそんなことは一度もなくびっくりしました。なにも異常なしだったのですが、もうその医師の診察は受けないようにしています。数多くの医師の診察を受けましたが内診はうまい下手が明らかにあるので、うまいお医者さんだと出血もなく痛くないです。でも少しなら心配なさらなくていいと思います。がんばってくださいね。

2004.8.11 12:59 6

ぽんぽんたぬき(秘密)

りり子さん、ぽんぽんたぬきさんお返事ありがとうございます。
次は14日なのですが、赤ちゃんのためにがんばります!人から頂くがんばっての言葉がこんなにうれしいものだと初めてしりました。がんばります!

2004.8.12 09:27 5

ぴよこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top