HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那からの夜のお誘いに乗...

旦那からの夜のお誘いに乗れない私・・・

2004.8.12 17:01    0 6

質問者: がんもさん(33歳)

こんにちは、いつも拝見させてもらってます、がんもと申します。
タイトルどおり寝てる時に旦那がHを要求するのですが、お誘いに乗れなくなってしまったのです。
原因は、排卵のベストタイミングの時(正確に言えば2.3日前からになります)に、旦那のものがまったく機能しなくなったからです。途中で萎えるというか何というか・・実はこれで3度目なんです。
私は不妊治療を始めて一年になります。最初の半年はただのタイミング、その後の半年は飲み薬を飲んでのタイミング。しかし結果が出ず、先生に人工授精を勧められたばかりなのですが、旦那と相談して、あと2.3回はそのままでがんばろうという事にしました。そして今回は卵も2個出来ていて成長も良く、内膜もばっちりだったのに・・旦那には悪いなと思ったのですが、耐えられなくなり大泣きして翌朝までショックを引きずってしまいました。この日、病院に排卵確認に行ったら見事に排卵してました。
前にも同じ様な事があり、先生に相談したら、「不妊治療のストレスは旦那さんにも感じる事があり、そんな人は多いですよ。」と言われ、それからは私なりにストレスがかからないように、旦那には病院に行った事は伝えてもタイミング時期は伝えず分からないようにしてHをしてきました。それが功を奏したのか、旦那の調子も良くなり問題解決って思ってたのに・・今回もタイミング時期は言わなかったのですが、人工授精の事相談したのが悪かったのか、タイミング時期がバレたのか??
旦那の調子は時期を過ぎただけに戻ってるだろうと考えると、Hを最後まで頑張れた時に、なんであの時こうしてくれなかったのと旦那を責めてしまいそうで、お誘いに乗れない状況が続いてます。
どなたか同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?よきアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がんもさん、こんにちは。
ウチも全く同じ事で悩んでいます。子づくりを始めて8ヵ月になるのですが、ここに来て旦那が出来なくなりました。正確に書くと、立つけど挿入後小さくなり、射精に至らないのです。
始めは疲れてるのかな、、、と思っていたのですが、違いました。
旦那も悩んでいて、どうしてなんだ〜!!って叫んでます。

排卵の時もダメですが、そうでない時も最近じゃ無理です。
すぐにでも赤ちゃんが欲しいので、本当に悲しいしムカつきますよね。
でも、攻めたりすると、余計にできなくなりそうなんで、強くは言ってませんが、独りになると涙がでます。
とりあえす、ニンニクや山芋など食べさせていますが、泌尿器科に行ったほうが良いのですかね。。。

2004.8.13 14:59 6

つぶら(31歳)

旦那様のものが萎えちゃうんですね。
分かりますよぉ〜。私も経験あります(^^;;;
本人の気持ちはあるのに最中に萎えてしまうんですよね。
私も何度かナゼ!?っと主人の前でこらえきれずに泣いてしまった事があります。
これが主人にとって余計にストレスになっていたのも事実なんですが・・。

これは夫だけの問題ではなく夫婦の問題と考え、

1.ちょっとセクシーな下着を私がつける。
2.雰囲気のために私が微かな夜の香水をまとう。

ここまでは私の出来ることですが、なんといっても効いたのが「マカ」です!!

3・夫がマカを飲む!

純度100%のマカ(楽天のお店で売っています)を朝晩3粒毎日欠かさずに飲みつづけたところ、萎えることはなくなり、反対に精力が増したのか以前では私が求めないとしなかったのに今では求めてもらえるまでに!!
おまけに主人の肌(特に背中)がモチモチピカピカ美肌になりました。

純度の高いマカは高価なので、「楽天」共同購入で安く売っているときに多めに買いだめしています。
他のマカも試しましたが、これが一番効きます☆
本当に効果があったので同じ悩みの方には是非お勧めしたいです(*^^*)

2004.8.13 18:20 8

あけもも(32歳)

女性が気持ちと体がつながっているように、男性だって仕事の不満や
体調などいろんなことと体はつながっているものだと思います。

不妊治療は旦那さんが原因でされているわけではないのでしょう?
だったらかわいそうです・・・・。全くできなくなってしまったわけでは
ないのだし、精子がないわけではないのですから・・・。
旦那さんは子供ができないことであなたを責めたりはしないでしょう?
ですから、もう少し寛大な気持ちでいてあげてください。
拒みつづけると旦那さんは自信をなくして、もうセックスじたいが
できなくなってしまうことだってあると思います・・・。

2004.8.13 18:43 9

わからなくもないですが(秘密)

気合いが足りません。
Hの後のこうして欲しかったとかって
どんなことを言ってるのでしょうか?
そっちの方が興味ありますね。

2004.8.13 19:01 7

ニッカ(秘密)

わかりマス! それ!

私も只今不妊治療中で、私にも、夫の精子にも悪いところは無いのに
なかなか妊娠できず・・・(´〜`)タイミング法でがんばっています!

ウチの夫も、
排卵日に、私から「今日は排卵日だから♪」なんて事前に言われると
やる気が失せるって言ってましたぁ。(~_~;)
オトコは女よりデリケートな生き物なのですヨ!(^_-)

で、ウチの場合、
夫が『やる気』になるよーに、「どーして欲しい〜?」って
夫の願望を聞くようにしています。

例えば、夫好みの白いランジェリーをつけるとかー。
私から攻める(通常、私からは攻めないので)とかー。(^.^) etc・・・☆

SEXがうまくいかない原因は、片方だけが悪いという事は無いですよネ。
ウチでは、
お互い気持ち良くなれるよう、お互いが努力するようにがんばってマスよ♪

2004.8.13 22:59 10

うなぎいぬ(3歳)

はじめまして。私は23歳の一児の母です。
私は不妊症ではないのですが、二人目は男の子が欲しいと思い、排卵日に性交できるように旦那にその時を伝え、性交する・・・と勝手に計画をたてていました。
しかし、私が男の子を強く望んでいるのを知っている旦那は、やはりプレッシャーを感じてしまい、性交できませんでした。もちろん私も他の日は怒りを感じてしまいそうなのでしませんでした。
それが5回続けてありましたが、もう男でも女でもどちらでもいい、できるだけ有難いじゃないかと思い、そう旦那に伝えると、プレッシャーから開放されたようで、回数どころか強さまで増してしまいました。
でもこちらは排卵日を知っているわけで、それに合わせて、今日はちょっと調子が悪い、気分が乗らないと言って断り、排卵日前後には我慢ができないというようにもっていくようになりました。それで前回排卵日に性交し、今妊娠の結果待ちです。
子供が欲しい、男の子が欲しいといったように私たちの期待度はかなり差がありますが、気持ちは同じくらいだと思ってください。
ちなみに私の旦那は40歳ですが、まだ頑張ってくれますよ。

2004.8.15 21:23 6

うりうり(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page