HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬

排卵日検査薬

2004.8.14 13:25    0 0

質問者: ももさん(秘密)

教えていただきたいことがあります。

私は生理周期が少し長めで(低温期が長く、高温期は12〜14日ぐらい)
基礎体温から排卵日の見当をつけるのが難しいなあと思っています。
排卵日検査薬を数周期使っているのですが、すごくくっきり陽性に
なる日があって「明日あたりが排卵日かな」と思っていると体温が
きれいに高温期にはいらず、おかしいのでそのまま排卵日検査薬を
使っていたら(翌日からは陰性でした)、その1回目の陽性から12日後にまた陽性になったのです。その日は普通に陽性と判断できるぐらい、その翌日
はくっきり陽性でした。
結局その2度目の陽性から高温期に入り、2週間後に生理がきたので
この2度目に陽性になった日あたりが排卵日だったんだろうなあ。。
と思うのですが、このように、1周期で2度排卵日検査薬が陽性なることが
あるのでしょうか。
LHは排卵日の前以外にも急増するのでしょうか。どういう時なのでしょうか。
またこのように2度陽性になることがあるのは、婦人科系の疾患の
疑いがあるのでしょうか。
あと、みなさんは自分がこの日が排卵のベストタイミングだと思った日の
エッチの後、高温期の期間は、次の生理がくる、または妊娠が分かる
までエッチはしないものなのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page