HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠までどのくらい?

妊娠までどのくらい?

2004.8.17 22:30    0 7

質問者: めだかさん(秘密)

私は今年の1月から本格的に子作りを始めました。
不妊専門の病院に行ったことは無く、始めの3ヶ月は産婦人科で卵胞検査で
タイミング指導を受けましたが排卵されていない疑いがあり、その後4ヶ月は
クロミッドを生理5日目から1日1錠飲み卵胞検査をしました。
卵胞も順調に育ち排卵は生理周期の12〜14日目位です。
もちろんタイミングもバッチリでした。
通水検査と主人の精液検査も異常ありませんでした。
何とか今年中に妊娠したいと考えていますが、もう8ヶ月が過ぎ生理が来るたびに落ち込んでいます。。
こちらでは私と同じような悩みを持つ方がたくさんいるのでいつも参考に
させていただいています。

そこで妊娠された方で本格的に子作りをされてからどのくらいで妊娠
されたか教えてください。

くだらない質問で申し訳ないのですが参考にさせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚の半年後に不妊治療開始。
(早いけど生理がほとんど来ない体だったので)
約2年半後に妊娠,流産。その半年後に妊娠,流産。
そして1年半後に妊娠そして出産しました。
結婚7年目だったかな?長かったです。

2004.8.18 10:42 15

まろん(秘密)

私は「無排卵」で治療してました。
ほとんど毎月排卵してたものの
妊娠に至るまで三年掛かりました。

2004.8.18 10:42 14

そら子(31歳)

1人目は結婚後4ヶ月で妊娠、でも、2人目は1年半以上かかりました。

2004.8.18 11:46 15

あき(32歳)

今妊娠4ヶ月の初妊婦です。
私の場合、今年の5月に結婚してすぐ子作りを始めて、
6月の中旬には妊娠が発覚しました。
結婚後1回の排卵でうまくヒットしたみたいです。

2004.8.18 11:47 16

いちご(秘密)

めだかさんこんにちは。私も同じ気持ちでしたのでお返事しました。
病院に行って私と主人とも検査しても異常はないし。
排卵がうまくできてなかったみたいなのでクロミッドを飲めばすぐに妊娠できると思ってたらなかなか出来なくて生理がくるたびに落ち込んでました。
私の場合は排卵日ばかりをねらってたので排卵日と思われた次の日とか
その翌日とかもあきらめずに狙うようにしました。
ストレス解消の為にエアロビクスにも通うようにしました。
結局3年かかりました。今妊娠5ヶ月です。
めだかさんのところにも妊娠菌が飛んでいきますように!!

2004.8.18 19:21 16

こみっく(30歳)

1歳半の女の子がいます。
この子を妊娠するまでに約9ヶ月かかりました。
生理不順で自然に排卵がないため、排卵誘発剤をめだかさんと同じように生理5日目から1錠飲んでいました。
排卵誘発剤を飲んで1回目はかなりフライング気味に妊娠検査薬を使ったら、すごくうっすら陽性になり、慌てて病院に行ったけど病院の検査でも薄く反応しただけで胎嚢は確認できず、その1週間後にも確認できませんでした。「妊娠かどうかもはっきり言えない」と言われましたが、高温期20日目くらいにガクンと体温が落ち出血して、切迫流産と診断されました。「妊娠です」と言われてないのに流産と診断され、かなりショックでした。
今では化学流産だったのではないかと思ってますが。。。

その後は排卵誘発剤を飲んだり、自然排卵を待ってみたりと1日1日がすごく長かったですが、何とか9ヶ月目に妊娠することができました。9ヶ月の間に排卵は4回だけで、全て誘発剤による排卵でした。
排卵が毎月あるわけではないので、基礎体温はしっかりつけてタイミングを外さないように毎回気をつけてましたよ。

生理が来るたびにがっくりくると思いますが、その気持ちすごく分かります。
でもいつかは赤ちゃんが来てくれることを信じて毎日を過ごしてください。
治療に疲れちゃったら旦那様とラブラブ旅行にいったりして気分転換されるといいかと思います。もし赤ちゃんできたら旦那様と二人っきりでお出かけすることなんて全然できなくなっちゃうんだから…☆

2004.8.18 20:53 12

ころん(28歳)

22歳で結婚。妊娠がわかったのはつい最近。3年でした・・・。全ての検査を受け、タイミング法、AIH3回してもダメでした。すべてが嫌になり基礎体温をつけるのをやめ、不妊の本も全てしまった矢先の自然妊娠でした。治療がストレスになっていたんだろうな・・・。ちなみに原因不明の不妊でした。めだかさん、あまり考えすぎないでくださいね!!

2004.8.19 10:05 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top