HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ムカムカするのに・・・

ムカムカするのに・・・

2001.2.23 09:13    0 3

質問者: ななさん(秘密)

はじめまして。
昨年末に流産をしてしまい、今月からタイミング指導を受けているのですが、
高温期2日目くらいからムカムカするようになり、その後軽くなりましたが
生理予定日3日くらいまえからまたムカムカが強くなりました。
てっきり妊娠だと思っていたのですが(基礎体温も少し高めだったし)生理予定日翌日に生理が来てしまいました。
着床出血かな?とも思ったのですが、普通の生理っぽいし・・
着床出血ってどれくらいなんでしょう??
妊娠していないとすると、あのムカムカはなんだったのでしょう?
今もまだ少しムカムカは続いています。
何か他の病気だったらと思うと心配です。どなたか同じような症状の方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと子供が欲しいという気持ちが強すぎるのではないでしょうか?その気持ちが体に現われていると思いますよ。私も二人目が早く欲しいと思っていますがいつか授かると言うくらいの気持ちで赤ちゃんが来てくれるのを楽しみにしています。タイミング指導を受けていても妊娠の可能性は高くなりますが排卵日にHしたからと言ってすぐ出来るとは限りません。きっとストレスからだと思いますのでもう少しリラックスして赤ちゃんを待ってみてはいかがでしょうか?お互い頑張りましょうね。

2001.2.23 14:30 25

りえなな(29歳)

こんにちは。
流産してしまったのですね。残念でしたね。

もしかするとホルモンのバランスが少し崩れてしまったか
体質が少し変わってしまったのではないのでしょうか?
といっても確実なことではないのですが・・

流産する前の基礎体温は高かったけど、流産後の基礎体温は低めになってしまったり胸は張るのに張らなくなったとか人によって
いるみたいですよ。

確かに着床出血は生理予定日頃だといいますよね。
基礎体温が高くて出血だったら妊娠の可能性がありますが
もう基礎体温は下がったのでしょうか?
ずるずると続いたり量が多かったりすれば初期流産も考えられます。

ムカムカするとのことですが長く続くようでしたら心配ですね。
排卵や妊娠などとは割り切って
胃腸のほうを見てもらってはいかがでしょうか?


2001.2.23 17:11 10

カツハル(27歳)

ななさん、今晩わ。
あまり心配なさらない方がいいかも。
赤ちゃん欲しいって思いが強過ぎて
つわり症状みたいなムカムカや嘔吐や
想像妊娠みたいな単なる肥満もあるんですよ。
だからもしもご心配なら一度検査に行かれては
いかがかしら?
お体お大事になさいませ。
いちおう私のメアド掲載しておきますね。
ucyujincyan@hotmail.com
ではでは、
宇宙人ちゃん☆彡

2001.2.25 00:51 21

宇宙人ちゃん☆彡(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top