HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠ごく初期の出血につい...

妊娠ごく初期の出血について教えてください

2004.8.19 13:51    0 2

質問者: グリコさん(26歳)

6月に妊娠して5週目にして流産しました。
初期の流産だったため、手術はせず「7月の生理が来たら、次の妊娠をしても大丈夫だ。」と病院の先生に言われてました。
すぐにでも子供が欲しくて、7/23から生理が普通に来たんで、次の排卵日にあわせてエッチをしたのですが、今日出血がありました。着床出血がどのような出血か分からないのですが、生理のような量のある出血なのです。
でも生理予定日はだいたい30日周期のため23日以降かと思ってたのですが量も生理のような感じで下腹部に少し痛みがあります。この出血が何か、すごく不安です。
もし妊娠していて、流産でもまだ2週目くらいだと思うのですがこんなに初期でも流産はありますか?
すごく不安なんでお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グリコさん、辛い経験をされましたね。身体の方は、もう大丈夫でしょうか?
前回の生理の日にちやグリコさんの生理周期から言っても、確かに次の生理にしては早すぎますよね。やっぱり、考えられるのは着床期出血か不正出血くらいでしょうかねぇ。私は着床期出血の経験がないので、ネットで集めた知識程度ですが、着床期出血は一般的に薄茶色いおりもの程度から微量の鮮血だそうです。個人差があるので一概に「絶対そうだ」とも「絶対違う」とも言い切れませんね。基礎体温は測っていますか?生理予定日まで様子を見てみてはどうでしょうか?妊娠2週目は排卵の頃なので、まだ受精したかどうか程度の段階です。仮にこの時点で流産したとしても、ただの生理となってしまうと思います。
お身体、大事になさってくださいね☆

2004.8.20 14:57 9

ぽろろん(27歳)

私も同じ経験をしました(初期流産しました。)
グリコさん。前回妊娠の時には着床出血しなかったんですか?
私はピンクのおりものがおりものにしては量は大目でしたが1回だけ出ました。(着床出血しない人もいるみたいですよ)
生理の周期は私も流産後は赤ちゃんの事ばっかり考えてるからか多少のズレがあります。
今回は残念ですが生理が来てしまったのではないでしょうか?
受精から2週間だと病院で血液検査をしてもHCGの量がまだ少なくて分からないのではないでしょうか?
お互い、チョットの間でもやってきてくれた赤ちゃんの事を心の片隅に、気持ちも新たに頑張りましょう☆
子宮もマタ元気な赤ちゃんが来てくれる準備をしていますよ♪

2004.8.20 15:44 13

あくびちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page