HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目妊娠しました☆☆☆...

二人目妊娠しました☆☆☆(多分)

2003.8.2 01:23    0 3

質問者: ようさん(秘密)

約1年ほど前から二人目を望んでジネコで色々と情報を聞いて色んなことに挑戦しながら二人目を頑張っていました。
6月に病院デビューして、クロミッドと排卵検査薬を使ってタイミングで頑張っていました。 クロミッド2周期目にやっと妊娠出来たようです。まだ検査薬で薄〜〜〜〜く陽性になっただけなのでハッキリとは言えませんが…。
私が妊娠前にした事が皆さんにとっても妊娠につながるといいなぁと思い投稿させていただきました。

1)木村さんをPCの待ちうけにした。コピーして枕の下に木村さんを
  いれた。携帯の待ちうけもざくろバージョンの木村さんにした。
●1ヶ月も経たないうちに「こんなの嘘だ〜〜〜〜!」と思い全てやめてしまった…。

2)京都の嵐山にある鈴虫寺に花見に家族で行った。
●鈴虫寺にまつわる話を聞いている途中で子供がぐずったので「妊娠したいなぁ」と思いながら走って帰った…。

3)今周期から豆腐をそのまんま液体にしたような(すごいまずい)「めいらく」の有機豆乳 成分無調整という豆乳を飲んだ。(低温期中毎朝)
●先月までは成分調整(?)の飲みやすい豆乳を飲んでいた。

4)今周期から高温期にグレープフルーツを一日一個食べていた。
●高温期7日目まで食べていた。

5)今週期からお腹を冷やさないように半パッチをはいていた。
●時々、忘れて裸で寝たけど…

6)排卵検査薬が陽性になった日の朝と前の日の朝にHした。
●気持ちなんて何も込もってない…「子供欲しい〜!!」って思いながらだった…

7)今週期だけ基礎体温をさぼっていた。時々気が向くと付けていた程度。
●今まで高温期中には基礎体温と睨めっこして精神的に疲れていたので「どうでもいいわ〜」と思うようにしてあんまり体温の事は考えないようにしていた。

私が妊娠する前にしていた事をすべて書いてみました。 人それぞれだとは思いますが、参考になればいいなーと思います。

ちなみに今週期は妊娠検査薬を高温期5日目から8日目まで4日連続で使いました。(薄〜〜〜〜く陽性が出ていたような気がした←私にしか見えない線のようでしたが…)
そして11日目にも薄い陽性反応を見ることが出来ました(検査薬はCLEAR BLUE)
それから高温期の3日目から生理前とまったく同じくらいの鈍痛が今も続いています…。苦しいー(今にも生理がきそうな感じ)

月曜日(8月4日)に診察に行く予定なので、またきちんとした結果を報告します。
これが本当に妊娠なら皆さんも↑の事をぜひ試して欲しいです。
今週期にはじめてした事が多かったので、もしかしたそれが良かったのかな?と思っています。

子供が欲しいと願っている皆さんも妊娠できますように…。

【とても長い文になってしまいました。。。すいません<(_ _)>】 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うかれちゃって、相当嬉しいんだろうけど、
この手の書き込みで不愉快になる人もいることを覚えておいたらどうかな?

神頼みしたって民間療法を試したってあくまでもそんなのはたまたま
タイミングが良かっただけで、
「これやってできた」と思い込んでるだけなんじゃない?

「ざくろ」にしろ、「マカ」にしろ、合わない人だっているんだし、
100%これがいいと言えないのにすすめるのはどうなの?

2003.8.7 14:36 7

匿名(27歳)

だったら読まないでください!!
私は良いと思って言っているのに、それならあなたがしなくていいだけではないんですか? あなた、相当ひねくれてますね…

そんな事を言ってくるあなたのほうがよっぽど不愉快です。
本当に腹が立ちます。 もうレスは結構です。
二度とここにはきません。

2003.8.9 09:18 8

よう(秘密)

ようさん妊娠おめでとうございます!

匿名さん、ちょっとー!!
どうしてもっと素直に喜んであげられないの・・・?

匿名さんは不妊なのかどうなのか分かりませんが、人の幸せを
喜べないのはなんか悲しいですね・・。

2003.8.9 12:09 5

どうして(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page