HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温と避妊について

基礎体温と避妊について

2001.2.23 13:19    0 2

質問者: あみーごさん(秘密)

はじめまして。
私は排卵日3日後くらいまでは、きちんとゴムをつけて避妊をしていますが、
それ以降は少しだけ生で入れて、その後ゴムをつけてしています。男性には
いわゆるがまん汁っていうのが出ていますが、それでも妊娠してしまうので
しょうか?
あと何かの本に、排卵日が来て高温期に入って3日後以降だったら妊娠はし
ない(卵子は死んでるから)、というように書いてあったのですがそれって本当なんですか?
基本的な質問でごめんなさい。お返事お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
がまん汁(笑)で妊娠しますよ。タイミングによって。
私は若いころそれで妊娠し中絶した経験があります。
彼は本当に自分なのか信じてませんでした。
外だししたのにって。。。
心も体も傷つくのは自分です。
体調によって排卵も狂うので避妊無しのセックスは気を付けた方がいいですよ。
彼もあなたのことを思ってくれていれば、避妊にも協力してくれるはず!!

2001.2.23 17:59 11

まお(秘密)

まおさん、ありがとうございました。
やっぱり妊娠する可能性あるんですね〜。そうなのかな、と思いつつずっとそのままで来てしまったのでとても参考になりました。ありがとうございました。一応基礎体温は測っていて排卵日と思われる日から3、4日経ってからゴムなしでやっているので今のところ大丈夫だとは思うのですが、やはりなんにしても可能性はゼロじゃないので今後気を付けたいと思います。彼も避妊には協力的なので、またよく話し合ってみます。

2001.2.24 13:51 7

あみーご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page