HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンとドオルトン服...

プレマリンとドオルトン服用中は、、

2004.8.22 01:25    0 4

質問者: 混乱さんさん(23歳)

はじめまして。
今、生理不順ということで婦人科に行き、プレマリンとドオルトンを
飲んでいます。プレマリンを一日1錠11日間、後、ドオルトンを10
日間飲むよう先生に言われました。
ネットで、薬のことなど色々調べてみたのですが、いまいちピンとこ
なくて。。
この薬を飲んでいる間は排卵は無いんですよね?ということは、もし
性交渉をしたとしても妊娠はしないということですか??
妊娠中にホルモン剤を飲むと赤ちゃんに危ないということを聞きました
が、もし、ちゃんと避妊していたとしてもホルモン剤服用中に妊娠して
しまったら、大変ということですよね?ということは、服用中は性交渉
はしてはいけないということですか??
まとまりのない文章になり申し訳ございません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験からですが。プレマリンは黄体ホルモンの薬で、高温期を持続させるためのものです。受精卵移植(まだまだ先の話でしょうがねー)の後に着床を助ける役目もあります。したがって、これを飲んでいる間は生理にならないと思います。ドオルトンはピルです。やはり生理はきません。普通、ドオルトンを飲んで数日後に生理がきます。ということは、このホルモン剤を飲んでいる限りは妊娠はないと思いますが・・・。

2004.8.22 22:34 20

@@@(秘密)

私は凍結胚移植の経験がありますが、生理1日目からプレマリンを服用しました。その場合、排卵は起こらないと言われましたよ。
ドオルトンという薬については分からないのですが、プレマリンについては、移植後も服用するよう指示がありましたので、もしその薬を服用して妊娠しても全く問題ないと思いますよ。

高プロラクチン血症の方は、妊娠してもしばらくはテルロンという薬を服用しますし、薬は全てダメということではないと思います。
医師が服用するように勧めるのなら、特に問題はないと思います。
もしどうしても不安なら、先生に直接聞かれたほうがいいと思いますが?

2004.8.23 00:04 11

ピンク(秘密)

お返事有難うございます。
やはり、排卵はとまっているので、妊娠はしない
ようですね。
自分の体のことなのでもっと勉強しようと思います、
有難うございました。

2004.8.23 21:43 10

混乱さん(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事