HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が見えません('_`)

胎嚢が見えません('_`)

2001.7.13 22:17    0 10

質問者: みろろんさん(秘密)

皆さん、こんにちは。7月5日に「胸が痛くって」で投稿した者です。

あの後、市販の妊娠検査薬で試してみたらうすーく陽性反応が出た為
 病院に行ったんですが、早すぎた為、妊娠反応はでたのに胎嚢は見えま
 せんでした。出血もあったので先生には「このまま出血が続くと化学
 流産です」といわれました。出血は12日にほぼ止まりましたが、
 今日13日に病院で見てもらったところ、まだ胎嚢が見えませんでした。
 (陽性反応は前回よりもはっきり出ました)
 子宮外妊娠の所見もないとの事で、いったい赤ちゃんはどこへ行って
 しまったのでしょう?

今私は胸も張ったり、食欲も少し落ちたりと明らかに体の変化は
 あるのですが、妊娠ではないのでしょうか?

ちなみに、だんな様と仲良くしたのは排卵日かなーと思った
 6月18日の一回だけです。もし、妊娠していれば5週から6週に
 はいるくらいではないかと思います。この時期に胎嚢がみえないのは
 おかしいのでしょうか?来週の検査まで不安な毎日です。
 どなたか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、みろろんさん!
私も今全く同じ状況です。
半年前から赤ちゃんが欲しくてがんばっていましたが
7月12日、妊娠検査薬でやっと陽性反応が!
今日病院に行ったのですがまだ4週と2日くらいなので
胎嚢は確認されませんでした。
来週また検査ですが、不安で仕方ありません。

みろろんさんは40周期とのこと。
だとしたら5週から6週ではないかもしれません。
生理の周期によって違うみたいですよ。
私、妊娠本をいっぱい読んでいて
頭でっかちなので、何かの本に書いてあったと記憶してます。
周期の長い方は28周期の方の6週とは違って
胎嚢が確認されないことが多いんですって。

きっときっと大丈夫です。
絶対絶対、大丈夫です。
そう信じて赤ちゃんが超音波検査のモニターに
写ってくれるのを待ちましょう。

2001.7.14 17:09 7

なんなん(24歳)

なんなんさん、はじめまして。
 お返事ありがとうございました。
 私はあまり妊娠については詳しくないのですが、
 生理予定日は7月2日でした。先生に聞いても胎嚢が見えないので
 何週かは教えてもらえませんが、今は何週くらいなのでしょうか?
 また、何週までに見えれば問題ないのでしょうか?
  でももう今日は月曜日、検査は木曜日なので、あとちょっと!
 という気分になってきました。というか自分にいい聞かせてます。
 なんなんさんは何曜日に検診ですか?お互いに見えるといいですね。
 お体大事にしてくださいね。私も赤ちゃんの生命力を信じてゆったりと
 した気持ちで毎日を過ごそうと思います。

2001.7.16 15:21 6

みろろん(秘密)

はじめまして。私もみろろんさん、なんなんさんと同じ悩みを持っています。
私の話も聞いていただけたらと思いお返事を書きます。
先週市販の判定薬で検査したところ「陽性」になったので、昨日病院に行きました。診断の結果、私も胎嚢が見えませんでした。ですが、子宮は少し膨らんできてるし、卵巣にも妊娠時によくみられるそうなんですが、腹水が溜まっているらしいんです。なので昨日の時点で考えられることは、まだ早すぎて見えないだけかもしれないし、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした。また来週の月曜日に来るようにいわれてきて、今とても不安です。
ちなみに、私の計算間違えではなければ、妊娠5週と3日だそうです。
私が見てもらった医師の話では、妊娠6週までに胎嚢が子宮内に見えないとならないそうです。
昨日そういうふうに言われ、あまりにもショックで帰ってから泣いてしました。ですがまだ子宮概妊娠と確定されたわけではないですから、ここはホントに赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。
なので、来週には胎嚢が見えることを信じて今週を乗り切りたいと思います。
みろろんさん、なんなんさん、私も絶対大丈夫!
結果がわかったら教えてくださいね。

2001.7.17 14:34 8

さとみ(28歳)

私も、7月14日に病院に行きました。まだ早すぎると言われただけでした。生理の予定は、7月6日で、その日に出血がありそれからは止まって、15日の日からまた出血しています。出血といってもおりものに少しだけ混じる程度なんですけど。。。
少しのことでもすごく不安になる気持ちわかります。でもお互い自分の赤ちゃんを信じてがんばりましょうね。
また結果、教えて下さい。

2001.7.17 21:40 7

ちゃん(秘密)

さとみさん、ちゃんさん、はじめまして。
 お返事ありがとうございました。
 私の周りの出産経験のある友人は皆初めての検診で胎嚢が見えた人
 ばかりで(あ、不安にさせてたらごめんなさい)2度も見えなかった私は
 すごく不安でしたが、お返事を読んで申し訳ないのですが少し安心しま
 した。私だけじゃないんだなって。無事出産した友人などは「心配の
 しずぎ」といいますが、それもわかるんですが、やっぱり心配ですよね。
  でも、友人の言う通りあまり深く考えず毎日を明るい気持ちで過ごしま
 しょう。お腹の赤ちゃんにとってはそれが一番の栄養だから。

私は、いよいよ明日検診です。なんなんさんはもう検診は終ったのかな?

さとみさん、ちゃんさんは来週でしたね。待ってるときは一日が長く
 感じるけど皆で赤ちゃんの生命力を信じましょう!
  また、結果報告しますね。

2001.7.18 18:19 7

みろろん(秘密)

みろろんさん、あたしも同じです。
生理予定日は7月11日で、15日に妊娠検査薬を試してみた所うっすらと線がでました。
そして、少し腹痛があったので“少し早いかな?”と思いつつ、17日に病院へ…。
そして、胎嚢が見えないと言われました。時期が早すぎるか、子宮外妊娠か、流産 と言われました。
そして、レスの中のさとみさんと同じく卵巣に水がたまっていました。そして、偶然にもあたしも月曜日にもう一度病院に行きます。今は、5週と3日目です。

みろろんさん、なんなんさん、さとみさん、ちゃんさん、みんな妊娠してるのには違いないんです♪きっと大丈夫だと信じて笑顔を忘れずに頑張りましょう(^ー^)
また結果報告に来ますね(^ー^)v

2001.7.19 02:32 4

みゆママ(秘密)

はじめまして!皆さん同じ経験をされててすごくほっとしました。私は生理予定日が7/5で7/17に病院にいったんですが来週にもう一度来てといわれて
それが明日なんですけど、もうすごくすごく不安でたまらなかったんです。
しかも今風邪をひいていてせきがひどいんでそれも何か影響があったらと思うと・・。まぁクヨクヨ悩んでてもしかたないんで皆さんがんばりましょう。

2001.7.23 18:12 4

やすやす(26歳)

今日病院行ってきました。見えましたぁ!!
赤ちゃんの心音はまだ聞こえないけど。でも見えました。
2週間後には心音も聞こえるでしょうとの事。
みなさんもきっと大丈夫。早かっただけでしょう。

2001.7.24 18:00 5

やすやす(秘密)

月曜日に病院にいってきました。
胎嚢が見え、ホッとしました。
次は2週間後に検診です。
そのときには赤ちゃんは見えるでしょうとのこと。
皆さんはどうでしたか?きっと大丈夫ですよ。

2001.7.25 09:53 4

さとみ(28歳)

さとみさん、あたしも月曜日に病院行ってきました(^ー^)
あたしも胎嚢は見えたのですが…。月曜日にはちょうど6週のはずなのに、先生に『4週くらいですね』って言われました。ちょっと不安(^-^;
あたしも2週間後に病院へ行きます。その時に元気な赤ちゃんの姿が映ってますように…。

2001.7.25 14:20 4

みゆママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page