HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 職業柄・・・

職業柄・・・

2001.7.15 21:06    0 3

質問者: ルビーさん(秘密)

こんにちは。初めて投稿します。
私は国際結婚してアメリカに住んでいます。旦那と私の間にはとてもかわいい男の子が授かり本当に幸せに結婚生活を過ごしています。そろそろもう一人目が欲しいと二人で相談し一生懸命励んでいますがなかなか授かりません。
私達はとても裕福ではないので私も夜の仕事をしなければなりません。旦那がお昼に働いて私が夜のお酒を飲む仕事をしなければならない状況になっています。そしてHをするのは旦那が帰ってきてから私が仕事に行くまでの間と限られています。勿論排卵日にもバッチリしています。(ちゃんと基礎体温も付けてます)ですが、そのストレスや隣で子供のがいつ起きるかわからないという状況もあって両方とも安心してセックスが出来ません。
前回、妊娠したときにはいきなり発覚だったのでいつでも出来るとタカをくくっていたのですが、もう一人を作ろうと決めてから既に半年以上経っているのでやっぱり喫煙と飲酒が原因なのかなと最近思い始めました。(私も旦那も喫煙者)。私が妊娠したら旦那が二つ仕事をする予定なのです。でも、妊娠しなかったらこの状況が続いてしまいます。飲酒も分かってはいるのですが、薦められたら職業上断る事が出来ません。
もうひとつ気になる事があるのですが、一人目を出産した後生理が一年もなかったのです。母乳を10ヶ月くらいあげてたのですが、その事も関係あるのでしょうか?出産後子宮がん検診にも行ったけど異常はないと言われたのですが・・・。
どなたか私のこの状況にお返事頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は子供がまだいないので私の経験ではありませんが、私の母が出産した後はやはり一年くらいは生理は来なかったといっていましたよ。私は3人兄弟なのですが、どの子の時もそうだったといっていました。

2001.7.17 10:25 6

おむすび(24歳)

こんにちわ〜!ルビーちゃん約束どおりかきこに来たよ♪
妊娠するのって本当にむずかしいね。
やっと子供を作れるってときになったら妊娠できない私。
でも排卵は基礎体温によると、ちゃんとあるみたいなのに、なんでかな?
ちゃんと排卵前を狙ってしてるのにな〜。
やっぱり、私達に子供ができないのは飲酒と喫煙のせいなのかな。
そしたら、2人してお店やめるしかないのかな。
一人目のお子さんの時はどうでしたか?
飲酒も喫煙もしてましたか?気になります。
私は今日、生理が来ちゃったけど、
着床出血だと思って明日の基礎体温にかけます。
撃沈っぽいけど.....。
ルビーちゃんに生理が来ませんように♪

2001.7.19 18:45 4

マキ(26歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
いざ妊娠しようって思ったときになかなか出来ないのが現状ですよね。
それが、長年やってきた喫煙だったり、お酒だったりが原因って私達ホステスの仕事に付いてまわるものだったなんて・・・。
本当に妊娠したいって思うなら、これをきっぱりやめるしかないんですよね。それを簡単にやめられるかどうかにこれがかかってきてるんですよね。
タバコを吸ってる人の妊娠率は高いと思うけど、お酒の飲みすぎの人の妊娠率はどうだかわからないです。どうっちがいいとかじゃなくって両方とも悪い事なんだけど、徐々に減らしていくように努力しましょう!がんばろうね。
妊娠出来て、産んで、母乳が終わったら、たくさん出来る事だからね。人生80年、妊娠、出産、母乳は2年、たった人生の1/40我慢するだけ!どってことないよね。
今回生理来ませんように!!!!

2001.7.19 20:52 6

ルビー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page