HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日に夫が風邪・・・。

排卵日に夫が風邪・・・。

2004.8.26 00:08    5 7

質問者: ユミッフィーさん(27歳)

5月に二人目を繋留流産し、悲しみもなんとかのり越えました。やっぱり子供がほしくて2回の生理をまって、昨日、市販の排卵検査薬で調べてさぁ今日頑張るぞ!と思っていたら夫が会社から帰宅して一言「風邪ひいたかも・・気分が悪い…。」「えぇ!!?うそでしょ?」と"大丈夫?"の言葉よりも先に叫んでしまいました。この何ヶ月間、元気だったのに…よりによって今日体調をくずすなんて…。しょうがない、夫が元気じゃないとなぁとは思いつつ、少しショックです・・・。私は生理周期が長いので次の排卵日までが待ち遠しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーーーーーー最低!!!
ご主人のコトも考えてあげてください。
そんなんじゃ、いつまでたってもベイビーはやってきませんよ。

旦那さんかわいそう。

2004.8.27 16:22 84

サマー☆バケーション(28歳)

初めまして、ユミッフィーさん。
私も2人目を望んでいます。
今回夏の実家への帰省もあきらめて排卵日に備えていたら
旦那が下痢で体調を崩してしまったんです。
でもなんとか頑張ってもらいましたが
薬飲んでいたり食事も取れなかった状態だったので
精子のほうも元気なかっただろうなと諦めています。
お互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね

2004.8.27 17:29 75

竹の子(秘密)

違う!
風邪の時は「子孫を残さなくては」というのが
働いていつもよりも何倍も精子が元気になり
妊娠しやすくなるんですって。

ご主人がHできる位の風邪なら是非無理やり
トライして頑張ってみて下さい。

ちなみに私が風邪のとき、苦しみながら
試してみましたが、その時はダメでした。

2004.8.27 18:24 18

めろん(30歳)

うちも全く同じことを経験していますよ!!
今はもうタイミング法ではないので、あまり気にしていませんが、タイミング法を行っていたときは、なぜか排卵日になると風邪をひく夫・・・。
それが原因で喧嘩ばかりしていたときもありました。

時には私が泣いて訴えたこともあり、熱があっても無理に頑張ってくれたこともありました。
でもそんな状態で妊娠できるわけないですよね・・・。

結局は、先生にそのことを相談し人工受精に切り替えていただきました。
そうすると夫は嘘のように風邪をひかなくなり、今ではそれが原因で喧嘩することはなくなりましたよ。
私達は男性不妊で治療を受けているので、そのプレッシャーもあったのかもしれないですね。

ユミッフィーさんのご主人も、知らず知らずにプレッシャーを感じているのかもしれませんよ。
人工授精はご主人にマスターベーションで精子を出してもらい、それを細いチューブで子宮の奥のほうに入れるだけです。
すごく簡単な方法だし、金額も1万円くらいでできますよ。
(病院によって違いますが)

夫婦仲良くしていないとできるものもできないし、今のままではユミッフィーさんもストレスを感じてしまうでしょう。
ぜひ担当医に相談してみるといいですよ。






2004.8.27 20:33 15

あやや(秘密)

こんな事言ったら怒られそうですが、なんか旦那様がかわいそう。
風邪ひいたのに大丈夫って言ってもらえないなんて、子供を作るための道具みたいですよね・・・。
早く子供が欲しいって、あせっているのかと思いますが、そんなゆとりの無い状態ではどうかと思います。

2004.8.27 21:40 71

くるる(秘密)

サマー☆バケーションさん、くるるさんの話を聞いて自分も反省しないといけないなと思いました。流産してから以前よりも子供がほしくなり
自分の事しか考えていなかったように思います。

竹の子さん、めろんさん、あややさん、同じ経験をされてていい意見をきかせてもらってうれしいです。気長に頑張ってみます。

2004.8.29 10:12 12

ユミッフィー(27歳)

ユミッフィーさんこんにちは。

思わずでてしまった言葉なんですよね。
しょうがないと思いますよ♪
すぐに反省されてるところがなんだか
ほほえましかったです。
今回は残念でしたが
楽しみがちょっと延びたと思ってがんばってください!
早くお子さんが授かりますように。。

2004.8.29 23:33 13

りり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top