HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 吹田・茨木近辺の産婦人科...

吹田・茨木近辺の産婦人科を探しています。

2001.7.16 18:43    0 6

質問者: シラバブさん(30歳)

初めての妊娠で今7週目です。
不妊治療で通っていた病院は出産の設備がありません。
先生からは「JR茨木の鈴木産婦人科は?悪い評判は聞けへんで」と
提案いただきました。
あと何件か探してその中から決めたいと思ってます。
JR千里丘・JR茨木・モノレール宇野辺が最寄駅になります。
少しでも結構ですのでどなたか情報お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、シラバブさん。妊娠おめでとうございます!
吹田、茨木近辺での産婦人科なら阪急南茨木駅(モノレール南茨木駅)
下車すぐに田中病院がありますよ。そこの産婦人科はお産がフリースタイル
で和室、洋室が選べて自分の楽な姿勢で赤ちゃんが産めるそうです。
私も9ヶ月まで通っていたのですが羊水が多いため大阪大学病院に移った
ので残念ながらフリースタイルお産はできませんでした。
大阪大学病院はモノレール阪大前ですが大きな病院なだけあって待ち時間が
半端じゃなく長いです。でも総合病院なので安心感はありますよね。
お産費用も個人病院に比べてだいぶ安いみたいです。
以上ですが参考になれば幸いです。
マタニティーライフを楽しんでくださいね。

2001.7.17 17:14 11

けい(秘密)

こんにちは。
現在9週目のトルコです。
私が通っている産婦人科は
阪急茨木から徒歩8分くらいのところにある
「奥田産婦人科」です。
シラバブさんのお望みのJRからは少し遠いですね。

奥田産婦人科はまだ開院から1年程で新しい病院です。
しかし設備はしっかりしていて、
助産婦さんも常に5人くらいいらっしゃるそうで
先生に聞きにくいことは助産婦さんに聞くと
親切に教えてくださるそうです(今5ケ月の知り合いに聞いた話)
病室もLDR室でその部屋で出産もできるそうです。
しかも母子同室。もちろん体調の悪いときなどは
新生児室でみてもらえるんですけど。

私も鈴木さんかどっちか迷ったんですけど
家からは阪急のほうが便利がよかったので
奥田さんの方に行ってます。
鈴木さんも助産婦さんが常にいらっしゃって
いいみたいですよ。
ただ、マザーズクラスは鈴木さんは妊娠後期の1回のみで
奥田さんは前期、後期の2回だと聞いています。
奥田さんのホームページもあるので
よかったら見てみてください。
参考になるかどうかわかりませんが。

2001.7.17 18:27 14

トルコ(27歳)

シラバブさんはじめまして。私もしかしてシラバブさんとご近所かも。最寄の駅はJR千里丘とモノレールの沢良宜なんです。産婦人科をお探しのようですが、モノレールの南茨木に田中病院と言うところがあるんですがご存知ですか?そこは他の科はあんまりだけど産婦人科はいいって聞いたことがあります。私は残念ながら今、高槻の不妊専門の婦人科に通っています。もし妊娠出来たらそこに通おうと思ってます。頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2001.7.17 23:53 10

たかちゃん(29歳)

わたしは阪急茨木駅から歩いて5分くらいのところにある奥田産婦人科に通っています。
できて1年目の建物でとてもきれいで気持ちがいいです。
先生もとても真剣に話を聞いてくれるので精神的にも落ち着きます。
ホームページがあるのでのぞいてみてはどうでしょうか?

http://clinic.to/okuda/

2001.7.18 08:03 9

うらら(秘密)

けいさん・トルコさん・たかちゃんさん・うららさん
お返事ありがとうございます!!
こんなに沢山お返事頂けて感激です。投稿して良かった。
皆さんの情報を参考にしてこれからゆっくり産院を決めます。
皆さんが無事ご出産をされること、たかちゃんさんが一日も早く
ご懐妊されることをお祈りしています。

2001.7.18 22:39 12

シラバブ(30歳)

現在通院している方には不安を与えるかも知れませんが・・・。
奥田医院は何も問題なく出産される時は、自然分娩でいいかも知れませんが、
何か問題があった時に、緊急帝王切開もできません。蘇生の技術もありません。先生はうろたえているだけでした。
お産はその時になってみないとわからないものですし、万全にこしたことはありません。建物とか、駅から近いとかイメージだけで選ぶのは大変危険です。
(実際身内で悲しいことがありました。これ以上被害が拡大したくないです!正直病院がまだ診察していることが信じられません。)

2001.8.26 00:43 12

まーしゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top