HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬

排卵検査薬

2004.8.27 09:47    0 1

質問者: りぃさん(秘密)

今年に入ってから基礎体温を付けていますが、排卵日と思われる日前後に仲良くしているのですがなかなか妊娠せず・・。
今回初めて排卵検査薬を買ってみました!
今日で周期12日目です。尿をかけるタイプの検査薬(ド○ーテスト)なのですが、結構わかる位線が出ました。
説明書には、見分ける基準が載っていましたが陽性とほぼ変わりませんでした。
基礎体温では体温が高くなっていましたが、3時間しか睡眠をとっていなかったので正確ではないと思います。
体温が高くなってから検査薬が陽性を示す事もあるのでしょうか?

生理周期が大体30〜34日なので、排卵は15日頃だと思っていたのですが。クロミッドを服用しているのですが、判定に影響は出るのでしょうか?

排卵検査薬を使って妊娠された方いましたらお話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも、基礎体温と、検査薬を併用しています。
基礎体温は、一度体温がおちたようなかんじになってから高温期にだらだら移行するみたいで、いつなのかいまいち確定できず、おりものでの判断もしかねたので、検査薬をつかいはじめて3ヵ月後妊娠しました。
陽性反応後4〜36時間後に排卵という言葉の検査薬です。
陽性の日にねらってなかよくしました。
妊娠は残念なことに早期流産してしまいましたが、検査薬との併用で排卵日がつかみやすくなりましたので、またトライしています。
私は低温の次の日ではなく、数日後に高温になってから排卵するみたいです。
完全に高温になって排卵してるようです。
そして、周期15日で、平均して排卵してる気がします(周期は31日です)
それもこれも、体温と検査薬併用でつかめたことですが・・・
体温でつかみにくい場合は検査薬効果的とおもいます。
1回目は残念ながら流産でしたが、とにかく、これで妊娠しましたから・・・
つぎめざして、また検査薬つかいます。
クロミッドについては、すみません、知識がありません。
ほかのかたのお話きいてみてくださいね。
がんばってくださいね、それと、凄いタイミングでもかならす妊娠するわけではないということなで、数回いいタイミングがあれば妊娠すると思ってがんってね。
わたしも、がんばります〜

2004.8.31 16:30 12

さんこうです(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page